giddy
スポンサー広告  

肉食系男子!
昨今よく耳にする、「草食系男子」とか「肉食系女子」とか…。

よくわかりませんけれども、私は肉食系男子がいいです。(何がいいんだ。)


だって、男ならワイルドであってほしいじゃないですか。少しくらい。肉食ってそういう意味じゃないのかしら?

1年で2回くらいしか口にできない、かつおのお刺身にがっつくこの方のように…。(今回撮影:ぐり父)
肉食1


肉食2

魚の刺身なのに、牛とか鹿の生肉に見えてしまう、この雄雄しさ…。
肉食3

そんなに野生化しなくとも、、落ち着いてください、、、
肉食4



そして食べ終わった後のこの表情…。なんて、なんて男らしいのでしょう(オカマだけど‥)。
肉食5
口元にちょっとかつおが付いてるところもポイント。じゃっかんピンボケなのが痛いわ。。





一方、茶っくんちゃんは、まだまだなんですねーーー。
お目目パッチリきらんきらん かつおはキライみたいで(血生臭いから?)、ささみってところも、
どっちかっていうと草食系ですよね~~(不満)。
肉食6

きちんと嗅いでから、お食事。誰かさんのようにがっつきません。
肉食7


あ~~~  と小さなお口をあけて~~
肉食8


大口開けても、「かわいい」が勝っちゃうね~~~。
肉食9
まあ、かわいい茶っくんは、それはそれで格別にかわいいのです。
我家にはいろんなタイプの男子がいますよ。
肉食系女子のぐり母でしたーーー。



長谷川潾二郎をご存知ですか?方ひげの猫、タローの絵が有名です。
肉食10
一言では言い表せない、沢山の魅力が詰まった絵ですよね。大好きな一枚です。
他の絵も不思議で暖かい世界が広がる素晴らしい画家です。
私は今回行けませんが‥13日まで平塚市美術館で企画展やっています→
私は画文集を買う予定です☆



夏だけど 創作意欲 モリモリよ / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

夜な夜な茶っくん。

相変わらずキャットタワーには登ってくれないぐり茶々ですが・・。


今夜は茶っくん、こんなところでくつろいでます。私のクッション。
グルグル言いながら、念入りに毛づくろいしております。
茶1


                           フガフガ…ブ、ブヒブヒッ
茶2
エキゾって、たまに ミニ豚駆っていると勘違いできて、楽しいですね。


しっぽも念入りにね~~~
茶3


やっと一段落したのでしょうか。。   ふ~~~~。
茶4


終わったら、一応お行儀良く、手(前脚)を揃えてほっと一息。。。
茶5


ちょこりん。。
茶6



ぼくのリラックスタイムじゃましないでください~~
茶7
ハイハイ~~。すっかり紳士ね~~。
ぐりちゃんは紳士を通り越し、オヤジのように寝てます。。。

キャットタワー 爪とぎ人気で 少し希望 / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

いまさらながら。
5月なのに寒くないですか…?
わたくし若干体調崩し気味です…



いまさらながら。 我家にお初、キャットタワー 導入しました。
タワー1





タワー2
なんか、猫たち、使っていそうな写真ですが…、まずですね、茶っくんがいる丸窓ボックスまで、
自力で上れません。これは私が乗せました。
そんでもって、ぐりがいる段は、自力で上れますが、今のところ、
あんまし上りません。。この時は上ってくれましたが…。

丸窓ボックスが良いなと思い買ったのですが、上れないなんて…
乗せてやるとそれは気持ちよさそうにしているだけに、
残念ですが…。。

タワー3


タワー4

タワー5
気に入ってくれると良いのですが。。しばらく様子見ですね~



茶っくんが ぐりを見下げて ご満悦‥ / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   10 0

ただいま~~&ぐりショック!!!!
ただいまでーーーす!!

ええ、とっくに帰っておりました…。
なんでこんなにすぐに時間が経ってしまうのか…。
ぜんぜん落ち着きません、、しかも今日から松屋で催事スタート!!
でも、ぐり茶々とは、毎日グルグルしながら過ごしていますよ~♪


今回のお話は、ぐり茶々シックではありません。”ショック”です。
旅から無事帰宅して、早速実家にぐり茶々をひきとりに行きました!
ええ、勘が良い方はお気づきかと思いますが…





ぐりが、私を忘れてました。。。  チーン…

茶っくんはすぐに来てくれたのですが(しかし人見知り皆無君なため、覚えていて
来てくれたのかはナゾ…)、ぐりが、全く来ない!
え・・・だれあんたら・・・??てな顔して、私の父の後ろに隠れてしまう!!

父は、自称「猫嫌い」。
「こっちに来るなって言ってるのに、ついてきちゃうんだよ~~」と、デレデレ顔…。
かなりぐり茶々に癒された10日間だった様子…。
私は焦りをおぼえ、必死にぐりに話しかける。

ぐり、ママだよ!そっちはじーじ!ぐりが大好きなママはここだよ!! 

ぐり(表情)・・・・・・は・・?ダレっすか?

じーじって呼ぶなー!!

…と、こんな会話が繰り返されるも、ぐりは一向に思い出してくれません。
ぐり父なんて歩み寄っただけで駆け足で逃げられる始末…。

かなりのショックでしたが、、、やや強引に連れて帰り、
10分もすると、いつもの家とともに記憶が蘇ったのか、
やっと思い出して、戻ってくれました!!
本当に良かったです~!


父がお水をあげてくれていたので、帰ったらベランダが花盛りでした♪
ぐりしょっく1
ローブリッターは一季咲きなので、見逃さなくて良かった~!

ぐりしょっく2

ぐりしょっく3
かわいいこ~!

ぐりしょっく4
オリーブも小さい花が満開!

ぐりしょっく5
父さん、ありがとうございました。


ベランダに出ていると、ぐり茶々が窓の向こうで必ず見守って?くれます。
茶っくんは開けっ放しにすると出ちゃいます。。網戸の内側でガマンの図。
ぐりしょっく6

ぐりは別に出たいわけでもなく、ベランダ&水をあげてる私を観賞って感じです。
ぐりしょっく7


仲良いのか悪いのかわかりませんが、並んで窓辺にいると、和みます。
ぐりしょっく9
6月の半ばにはバタバタが落ち着くので沢山更新します~!




そして、先日のモルディブ旅行でも(あ、モルディブに行ってきました!)、現地でかわいい猫さんたちに遭遇しましたよ!
ぐりしょっく10
ぐり茶々シックを癒してくれました♪
旅の様子、ご興味ある方ははこちらから→ こっちも少しずつ更新していきます!(とりあえず第一回目は更新してみました★)

そして今日から銀座松屋で、murderpollenの、21日間の催事がスタートです。
大木をイメージしたディスプレイは圧巻です!是非遊びに来てください→


ぐり茶々よ 二度とこんなに はなれない! / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

ぐり茶々シック!!!


またまたお久しぶりです~~!!!





                                             どうも、、ぐりです。
シック1



そして、渋い顔の茶っくんです。
シック2



すごいイヤイヤな感じながらも、久々にお二人おそろいでテーブルにONでございます。
シック3



実は、、明日から10日ほど、新婚旅行に南の島へ行ってきます。
シック4



なので本日、ぐり茶々母実家に、ぐり茶々を預けて来ました。
シック5

で、わたくしぐり茶母、もうすでにぐり茶々シックです……。。
預けて我が家へ戻ってきたら、ぐり茶々がいない…(当たり前‥)。。
すっごい、寂しい……。。。。
こんなんで、旅行楽しめるのでしょうか……。。。

でも、実家へ預けたぐり茶々は、一時間ほどで、二匹ともダラッダラに
リラックスしまくって、むしろ我が家より快適そうな顔をしやがっていました…。。
安心なんだけど寂しいような、フクザツな気持ちで暫しのお別れをしてきました。


ベランダのかわいい草花ちゃんとも暫しの別れです。
つぼみがいっぱいのこの時期にいなくなるのが痛い…。(お水遣りは父が何日か来てくれます。)
シック6



今日は預ける前に、いつもよりいっぱい遊びました!
張り切る茶っくんのひげがかわいい~~~!!
シック7



ぐりもなんだかすごい腕の筋肉がたくましくて、惚れ惚れする今日この頃ですよ。
シック8



ごはんは相変わらず、一緒に並んで食べてます。  あ~~ん、会いたい…!!!
シック9


がんばって?旅行、楽しんできます~!!





☆おまけ☆

2匹がいなくなってしまったので
仕方なくぐり父と遊んであげました………。
シック10
ぐ、、ぐり茶々…
益々会いたい~~~



ぐり茶々よ 10日後お願い 覚えてて! / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

PREV | HOME | NEXT
