スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

茶っくん3ヶ月。
土曜日は茶っくんの二回目のワクチンを打ちに
病院へ行きました。
待合室では腹を丸出しで熟睡。
病院のお姉さんにかわい~~~~と大人気。

先生に体調のチェックしてもらって、注射しました。

ぐりの時と同じで、気付かぬまま終了。

いいこだね~~と言われましたが気付いてないだけっぽかったです(笑)。

その後、ちょっと涙が出るので目薬をもらって帰りました。

病院では大人しく良い子の茶っくんでした。

その日は一日ケージで安静にしてました。
3ヶ月1


爆睡しています。こう見ると大きくなったな~。
3ヶ月2



ぐりが つまらなそうに、ケージの外で付き添いやってました(笑)。
3ヶ月3




あくびする茶っくん。
3ヶ月4




・・・を見てる ぐり(笑)。茶っくんが好きなんだね。
3ヶ月5


                             zzzzz・・・・  こいつなんできょうはねてばっかにゃ?
3ヶ月6



安静にして寝ててくれて良い子でした。
3ヶ月7



・・・・・・・・・・・・つまんねっての。
3ヶ月8
ぐりも辛抱たまらん感じでしたが、ストーカーしながらも茶っくんを見守りました。





茶っくん、12日で、3ヶ月になりました。
病院で体重を測ってもらったら、1.8キロもありました。




                    ねえねえ かあちゃん!ぼくちゃんきのうね、
3ヶ月9

                    ぐりにいちゃんのごはん、ちょっとたべちゃった!!
3ヶ月10


                    ぐりいにいちゃんは、ぼくちゃんのごはん、たべてたよ!!!
3ヶ月11
・・・・知ってるよ~。。

最近お互いのメシが気になって、ぐりがキトンを、茶々丸がぐりの大人用を食べる時があって、、
ちょっと悩んでます。蓋するわけにもいかないし・・どうしたらいいのかしら??

まあとにかく すくすく大きくなってくれて、良かったです~♪



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   5 0

ちゃっくん、元気でなによりです♪

確かに初めて見たときより大きくなりましたよね。
ぐりちゃんも大きくなりましたが(笑)

大らかな二人のエキゾちゃん、すくすく育ってほしいです♪

(ぐり茶々母さんのブログ更新が今なにより待ち遠しいです。むか~しの「週間少年チャンピオン」の発売日が待ち遠しかったのと一緒です(笑))
2009/06/14 21:40 | | edit posted by スコ父
平気ですよ~
ちゃっくん、無事にワクチン接種終わって良かったですね。
前回も良い子でしたよi-278

ご飯の件ですが、好きなの(ロイヤルカナン)食べさせて大丈夫です。
キトンは粒が小さくて食べにくいようです。
うちでも、小さい子はエクシジェント食べて大きくなってますから~ 神経質にならなくても大丈夫よ。
飼い主が神経質だと、ニャンも神経質になるからね~

いかに、家がずぼらかばれちゃうーーつうかみんな好き勝手してます(笑)
2009/06/14 23:25 | | edit posted by tiffa
茶っくん、1.8キロですか。大きくなりましたね。
無事注射すんでよかったね。
爆睡茶っくんを見守るぐりさんに、何だか父性を感じます。

うちも、きなこが来た当時は、先住猫・くりこの10歳以上用のカリカリと、きなこ用の12ヶ月までの子猫用を別々にあげていたんですが、気がつくとお互い他人のを食べてました(・・・・)。
隣の芝生は青い、ってことでしょうか。
きなこには十分に栄養をとらせたいし、くりこはメタボにさせたくないので悩みましたが、今は二つの容器に半々にカリカリを混ぜて入れてます。
気分によって、好きなのをよって食べているみたいで、何も問題ありませんでした。
猫たちって、何でも気になるんですね~。
2009/06/15 06:46 | | edit posted by きなこママ
茶っくん3ヶ月無事に成長おめでとーーv-315
最近の写真みて大きくなったな~~と思いましたv-352
優しいぐり母(?)に見守られて茶っくん幸せだねv-344
我が家もなながキトンバクバク食べてちょっと大きくなっちゃったけど;;;
最近は飽きたらしく自分のシニアフード食べてます~
ペロンの茶くん可愛いなv-10
2009/06/15 08:52 | | edit posted by 魅威太796E
☆スコ父さま
スコ父さま。更新楽しみにしていただいてるなんて、
有りがたい事です。
茶々丸どんどん大きくなっていきます。
きっとスコ父さまのかわいい2ニャンも、
成長が早いので、今のうちに赤ちゃん写真、
いっぱい撮っておいて下さい~!!

☆tiffaさま
そっかー!平気なんですね!
よかったー。
茶々丸はエクシジェントの方が好きみたいです。
この間は茶々丸のケージにぐりが
入っててびっくりしたし(笑)。
あまり神経質にならない様にします!
ありがとうございます♪

☆きなこママさま
なるほど~!
やはり人間と同じで、本当に隣の芝は・・・
って感じですよね!
あまり気にしなくてもいいみたいで
安心しました。ありがとうございます!

☆クロエママさま
猫達も毎日一緒のエサじゃ飽きますもんね。
気にせずに置いときます★
しかしあと少しで2キロなんて、
成長が早くてちょっとさみしいです(笑)。
2009/06/16 20:35 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/97-75bf5610
