スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

感動までの道のり。
なんだか おおげさなタイトルつけちまいましたが、、

ぐりちゃんが茶っくんをグルーミングする(できる?)まで、
こんな道のりがありました。

茶々丸は最初からぐりに懐いていたのですが、
慣れないぐりが時間をかけて、茶々丸をグルーミングしてあげよう!
と思うまでになったというのに・・・

茶々は、グルーミングはいやー!ってなって・・・

悲しくも笑える映像です ↓


ぐり茶々1

仕方ないから自分の腕を舐める・・・切ない・・



ぐり茶々2


甘えていながらして いやがる茶っくん(笑)。空をぺろぺろするぐりが切ないったら・・・。

そんなこんなを経て、前回のグルーミングに至りました。
よかったねえぐりちゃん。
まあ今でも嫌がられる時は嫌がられてますが・・(苦笑)。


今日も、やってるやってる~。
ぐりぐる2


ぐりぐる3

           せっせっせっ・・・・!
ぐりぐる4
                   ・・・・・・・・・・・・・・・・。。

ぐり、茶っくん、引きつってるよ・・。嫌われるなよー・・・?



週末はぐり父のご両親がうちにいらっしゃいましたー(汗)。

ぐり父パパは「オレが猫嫌いだと知ってるのか、猫たちは寄ってこないぞ。」
と言って猫たちをチラチラ。
最後にぐりが、ぐり父パパにすりすり寄って行ったら、
「やっと来てくれた~!」と 
実は猫大好きな ぐり父パパでした。

帰った後に、ぐり父パパからぐり父に電話があったらしく、

愛しそうに、「ぐらによろしく。」
と、言っていたそうです(笑)。

あえて訂正しない ぐり父、母でした・・エヘ




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   8 0

せっせとグルーミングしてあげる、ぐりちゃん健気だわ!!

初めの動画でグルーミングを茶っくんが嫌がって、自分の手を舐めているぐりちゃんの姿が超~~~可愛い

ちょっと迷惑そうな茶っくんがきちんとカメラ目線☆
大物になる予感・・・
ぐり&茶々丸くんのこれからがますます楽しみ♪

かりんも子猫がいたら面倒みてあげるのかな・・・
自分が一番だからきっと面倒はみないな(^_^;)

2009/06/10 00:44 | | edit posted by かりんママ
ぐりちゃんのエアーグル、残念なことに笑えちゃいますねe-257
仲良しになるまでの経過、
微笑ましく、時にセツナクなりながら、拝見しておりました。
仲良くなれて、本当に良かったです。

そして、こちらのblogの影響でエキゾに興味津々i-184になり
生エキゾが見たさに、エキゾがいる猫cafeに行ってきました。

2009/06/10 02:18 | | edit posted by もね
いや~、こんな裏話があったなんて知りませんでしたぁ。

ぐりちゃんも努力しながら、ちゃっくんと仲良くなったんですね。

朝から目うるうるで、もう一度顔洗ってから会社行きます。

とにかく素晴らしい!!
2009/06/10 06:14 | | edit posted by スコ父
ぐら~~なんていい子なんだろう!!!
ぐらぐらしてあげたいよんv-344
姫もぐらみたいになれるかなぁ・・・
ななはあきらめているけれどv-356
健気なぐ(ら)りに感動v-354
2009/06/10 13:08 | | edit posted by 魅威太796E
感動的ですね~。
ぐりさんがオトナになろうとしている姿と、
ひきつりながら身をゆだねている茶々くん。
二人の成長ぶりがしのばれます。

でも、茶っくん、かなりお顔が「困ったにゃん」って感じですね。
小さい頃のたれ目くん状態に戻ってました。

がんばれ、二人。
2009/06/10 15:42 | | edit posted by きなこママ
ぐらさんの、空振りがせつなくて好きです。。。
いいなあ~、、私もぐらさんに、グルーミングしてほしい~。。
ちゃっくんとぐらさんとの間に、こんな道のりがあったとは!!!
ぐらさんって、世話好きねこちゃんだったのね。。。
かわいい!!
ちゃっくんも、もうすぐお返しするようになるかもですね!!
うふふふふ。。。。
2009/06/10 15:55 | | edit posted by のぼぼん
何度見ても微笑ましいv-290
そして、うらやましいv-353。茶っくんとぐらちゃんは相性いいんだね。うちの5ニャンではあまり見られない光景です。
あっでもこないだ、パインにしつこくされて嫌がったプラムがパインの顔面にあんよをおしつけたので、「ケンカになっちゃう!」とひやひやしたことがあったのですが、パインはそのアンヨをペロペロしてあげてたので案外仲良し?と安心しました。
2009/06/11 08:40 | | edit posted by ぶどうママ
☆かりんママさま
ぐりももともと一人っ子ですし、
自分一番で育ってきたので、弟なんて
できた日にはどうなっちゃうか心配でしたが、
あんなにお兄ちゃんになるなんて、びっくりしました。
なので、かりんちゃんもきっと素敵なお姉ちゃんになりますよ~!

☆もねさま
エキゾがいる猫カフェ!まだ行ったこと無いです!
どこにあるんですか?
猫カフェって混んでるイメージが・・
なかなか平日にいけないので空いてる時
行って見たいです・・・!

☆スコ父さま
ありがとうございます。
スコ父さまも、もうすぐですね~~~!!
大興奮とは思いますが
お体壊さずに(笑)、猫ちゃん迎えて
下さい!楽しみにしています!

☆クロエままさま
姫もぐらのようになれると思います!
きっとぐらよりも早い段階でお姉様に
変身しそう!
姫は女の子の中でも情があつい方ですものね!
楽しみです~~!!!

☆きなこママさま
そうなんです。茶々丸、嬉しさ半分、
迷惑半分ってかんじです(苦笑)。
最初は嬉しくて感動でしたが、
最近は茶っくんにぐりが嫌われないか
ヒヤヒヤします(笑)。

☆のぼぼんさま
ぐらは、人間の手はおろか、自分自身も
グルーミングなんてあまりしなかったので、
本当にビックリです!
茶々丸はわりときれいなんですが、
ぐらは毛抜けが激しいので、茶々丸は
いいから、自分を舐めろって感じです。
愛情とはすばらしいものですけどね!

☆ぶどうママさま
パインちゃんやさしいんですね!
プラムちゃんに押されてまでぺろぺろするなんて・・・!!
ぶどうちゃん家も、沢山いてもあまりケンカにならなそうで、
すごく理想的です。
みんなうまいこと猫関係を築いていますよね。
ぐらと茶っくんもぶどう家目指します!!
2009/06/12 22:57 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/94-91cf1140
