スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

ぐりが、茶っくんを・・・!!!




つ、、ついに・・・・・!!


ぐりが、茶っくんを・・・・!!!

↓↓
至福の画像、お楽しみ下さい(怪しい・・)
※音声が大丈夫な方は、是非ぐりのブヒブヒと共にどうぞ・・・笑。
ぐるーみん


はあ~~~~~~~~~


わたくしぐり母、もう、感激 きゃっ でやんす !!







近頃、仲良くなったな~とは思ってたんです。
寄添って、しっぽも 絡ませちゃって・・・
いつの間1



そしたら、、わーー舐めてる!! ・・・みたいな。。
いつの間2


いつの間に・・・?
いつの間3




あんたたち、ラブラブに・・・?
いつの間4
・・・みたいな。。



平日は毎日ぐりをひとりぼっちでお留守番させて約半年。
ぐりは なんでも自分のなかで気持ちを処理できるので、
のほほ~んとはしてるのですが、、

ブログには書いてないのですが、
毎日、欠かさずに、行ってらっしゃいのお見送りをしてくれて、
そして 帰ってきたら真っ先に玄関へ走って迎えてくれます。
本当は、さみしくてさみしくて たまんなかったと思います。
私やぐり父が家にいる時も、一日中遊んでやるわけでもないし
人間のできることには限界もあるし、、
ということで、茶々丸くんを迎えてみました。
多等飼いは初めてだし、最初は色々ととても心配でした。

二匹のストレスになったら逆効果だと。

でも、追いかけっこや取っ組み合うときもあるけど、
お互いが愛しいと思える時間ができたなら、
私は茶々丸を迎え入れて良かったんだなと、
一安心です!

これからも二匹が心身共にしあわせでいてほしいです!


ぐりの、お兄ちゃん感情が芽生えるのを見られたのも感動!
優しい優しいお兄ちゃんです!
いつの間5
ぐり、ありがとうね




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   16 0

あ~もう、涙が出ちゃう!!(笑)
ぐりちゃんの性格、すご~くわかります!!!
ぐりちゃんをツンデレにした感じがすももだから~ふふ。
仲良くなったら男の子同士の方がラブラブだから
もう大丈夫ですね♪
なんだか私も幸せ気分。。。
2009/06/06 19:35 | | edit posted by Ricchan
感動~~~~
仲良しラブラブコンビ誕生おめでとーーv-315
ぐりも茶っくんも幸せそうv-344
よかった!よかった!!!
見ていてこちらまでほんわかした気分になれましたv-398
わが家もこんな風景がいつかはみられるかなあ・・・・
2009/06/06 19:53 | | edit posted by 魅威太796E
ぐりちゃんの優しさに感動~~~♪
ぐりちゃんは茶々丸君がお家に来てくれて
本当にうれしいんですね(^u^)
我が家でもこんな光景が見れたら・・・羨ましい限りです
2009/06/06 20:51 | | edit posted by かりんママ
なんと!!
これで二人はほんとの家族になったのですね~!
ぐりちゃん茶っちゃんの性格もいいんでしょうが、
ほんと相性もよくてよかったですね~。
仲の良さがものすごく伝わってきます。
いいないいな~うちも2匹目、欲しいな~。
でもぶんじろうはこうはうまくいかない気がする・・・
なんとなくそんな気が(--;)
2009/06/06 21:12 | | edit posted by greengreen
ほんとに涙うるうる、エキゾ涙です・・・
感動、感動。何度も大画面で再生して見ちゃいました。
ぐりちゃん、ちゃっくん、よかったねぇ~!
ぐりママさんの愛情が二人を結びつけたんでしょうねえ。
自分までもが家族の一員になったようでうれしいです。
いつも感動、癒しをありがとうございます♪
2009/06/06 21:14 | | edit posted by スコ父
私、ROOKIESくらい、泣いてしまいました。。。(→まだ、いうか!!)
ぐりちゃんの優しいお兄さんぶりに感動です!!
何度も何度も再生してみました~。。
並んでしっぽからませてこっちをみてる2にゃんは、本当に仲良しラブラブだねっ。
愛しいにゃんこと、お留守番だから、ぐりちゃんももう寂しくないでしょう!!よかったね~。。。
ぶりたも、弟が欲しいけど、多分、ビビリだからストレスになっちゃうような気が・・・・。
寝場所とかも全部譲ってしまいそう・・・・・。
はぁ・・・、ぐりちゃん本当に愛しい!!ステキなお兄さんにブラボー!!
2009/06/06 21:19 | | edit posted by のぼぼん
うわぁ!!
これは感動物ですねー

茶々ちゃんも元気そうで、ぐりちゃんも母親に?なったようで何より良かった!
この二人メチャ可愛い♪可愛い♪すごく可愛い!
家にもたくさん居るけど、なんか・・・羨ましい~です(笑)
2009/06/06 23:38 | | edit posted by tiffa
動画、何度も見直してしまいました。
感激~、ですね。
こんなに仲良しになれるなんて。ぐりさん、立派なアニキです。

ちょっと、「お稚児さんを愛するお坊さん」みたいでもありますが・・・(笑)。

ずっと仲良くねー。
2009/06/07 11:14 | | edit posted by きなこママ
はじめまして。これからブックマークしてお邪魔します。
家も先住猫1才に子猫3ヶ月強の♂を
迎え2匹飼い始めたのですが
くっついて寝る事は無く
威嚇する事もなく
小さい方がご飯食べた後は
グルーミングの手伝いしてる
つかず離れずな関係ですが

夜中か朝方必ず追いかけっこし
取っ組み合いし
必ず小さい方がキャーと悲鳴?のような
参った声を上げます!
そういった声出したりしたら、
叱ったりしますか?
どうしても小さい方の味方をしてしまい
先住猫がいじけてしまって
小さいのを悲鳴あげるまで強く
噛むようになったのでしょうか?
お話聞かせて下さい(涙)
2009/06/07 15:42 | | edit posted by 紅愛
も~。かわいすぎ~。ぐりちゃんいいお兄ちゃんですね~。茶っくんの気持ちよさそうな顔。妬けちゃうくらい仲良しさんですね。お留守番も安心ですね。マー君にも兄弟欲し~。
2009/06/07 16:39 | | edit posted by HYU
早っ
こんなに短期間で仲良しになるなんて!
うちは最初の子と2番目が仲良くなるにはとても時間がかかったような気がします。
最初は長男がかなりいじめていて、次男の方が大きくなったら仕返ししていたような。。。
ぐりは本当に人が(猫が)いいんですね。
茶々丸はこれから性格ができてくるんだろうけど、ぐりがお兄ちゃんならきっと優しい子になりますね。
2009/06/07 17:43 | | edit posted by ミラクルママ
沢山のコメントありがとうございます!


☆すももママさま
ありがとうございます!
ぐりをツンデレにしたら
すももちゃんになるんですね(笑)。
カリメロパパの子たち(みんなそうですが)は
本当に性格がおだやかで、すごく助かります!
こっちが成長させてもらっているみたいです。
ツンデレすもたんにも会いたいなあ・・・。

☆クロエママさま
なんだからぶらぶになってくれました~。
もちろん取っ組み合いもしてますがね。
クロエ姫&ナナさんのニューカマー
楽しみになっちゃいます♪

☆かりんママさま
最初は本当に嫌がっていたので、
ひやひやしてましたが、、
いつの日か、愛情が沸いてくれたみたいで・・
本当に良かったです。
グルーミングしてる所を見るのが、
至福の時間です・・!

☆geengreenさま
やはり同じ父親ですし、
母猫もすごく性格が良いので、
仲良くなれたんでしょうね!
ぶんちゃんも是非、二匹目を!
自分以外の者への愛情が生まれたり、
優しくなったり、ぶんちゃんにとっても
良いと思いますよ~!

☆スコ父さま
感動していただきありがとうございました!
スコ父さまも、もうすぐこのような光景が
見られますね?!
しかも兄妹だし、初日からラブラブじゃないですか!
紅介&紅ちゃん、楽しみにしてます!

☆のぼぼんさま
でたーROOKIES(笑)!
やったーROOKIESと同じくらいの感動って
かなりレベル高いですよね?!?!
ぐりがやっとお兄ちゃんになってくれた
感じです!
本当に良い子たちで嬉しいです~♪

☆tiffaさま
やっぱり、二匹目もtiffaさんの猫ちゃんにして
大成功でした~!ありがとうございます!
茶々丸もどんどん大きくなって、
二匹も仲良くなって、すごく良い感じです!
今週末は茶々丸のワクチンに行ってきます!

☆きなこママさま
お稚児さんを愛するお坊さん・・・
すごい素敵です・・・。
でも、馬乗りで超噛み付くときもあるので、
お坊さんとまで立派なアニキでは
まだありません(苦笑)。
ぐりもやっと今月で1歳で(見えないと思いますが・・)
今のところまだ0歳なんですが、、
それにしては体も心もでかくなってくれた
と自慢の息子です(笑)。

☆紅愛さま
コメントありがとうございます!
うちも、最初は全く同じでした!
ぐりが茶々丸の上に乗って、首を噛んで、
茶々丸が「キャー」って鳴いて、
もうびっくりして、殺してしまうんでないか
と思い、ぐりを叱ってしまいました。
しかしそれは間違いで、ぐり(先住猫)を
絶対に強くしかってはダメみたいです。
あまりに下の子が苦しがっていたら
引き離して軽くダメよって言いますが。
やはり、連れてこられた方も疲れますが、
いきなり新入りが入ってこられた方のストレスは
かなりのものです。
今までのペースは乱されるわ、嫉妬心も
生まれるわで。
今ではなかなかやらなくなりましたが、
時々取っ組み合いをしてます。
紅愛さまの猫ちゃんたちと同じく、朝方や、
ちょっと騒がしい音がしてる時等・・
ぐりは噛むことをイケナイことだとわかってるので
私の顔をチラチラうかがいつつ、茶々丸を甘噛み
してます(笑)。
最近は茶々丸もでかくなって、ぐりを本気蹴りとかしてるので
逆に茶々丸を叱る時もあります。
先住猫を尊重してあげてください(^0^)!
きっとそうすれば、一過性のもので治るとおもいます!
うちの場合はですが、ご参考まで・・!

☆HYUさま
マシさまもやさしそうだから、いいお兄ちゃんに
なりそう!
ぐりは、どんだけグルーミングしてんじゃってくらい
舐めてて、時々茶々丸にうざがられていますが・・(笑)

☆ミラクルママさま
そうですね~!茶々丸はまだまだこれからというか、
かなりマイペースですが、あまり行動が読めない
おもしろい子です。ぐりはもうパターンが決まってきました。
早い段階で仲良しになってくれたので良かったです。
これからもずっと仲良し兄弟でいてくれるといいです・・。
ミラクルちゃんを迎えた時の、お兄ちゃんたちの
反応はどうでしたか?
かなり歳がはなれていましたよね?

2009/06/07 19:43 | | edit posted by ぐり茶々母
わーん、感動です!(涙 私も何度も見ちゃいました♪
茶々くんのうっとりしたさまが、またまたかわいいです♪
こんなステキな関係になるまでにはgiddyさまたちのご心労たるやいかばかりだったかと思います。ですが、暖かい目でゆっくり見守ってこられたからこそ、またぐりちゃん 茶々丸君の素直な素質があったからでしょうね。これからも二人のラブラブぶりを楽しみにしています♪
2009/06/08 01:51 | | edit posted by mameai
これは・・・・感動ですね!v-353
ぶどうぱぱと感激して何度も見てしまいました。
ぐりちゃんは茶々丸ちゃんのこと、お世話しないといけない、と、ちゃーんとお兄ちゃんの気持ちなんだ。
茶々丸ちゃんもぐりちゃんのこと頼りになるお兄ちゃんだって慕ってるんですね。こんなに早くいい関係を築けるなんてすごいなあv-353 こういう姿を見ると、嬉しくなりますねv-291故ドリアンがよく、他の子を舐めてあげてたのを思い出しました。
それにしても茶々丸ちゃん、すくすくどんどん大きくなってませんか???
2009/06/09 00:07 | | edit posted by ぶどうママ
きゅ~~~~ん!!!!
あぎゃぁぁぁぁあああ
動画は、反則ですぅぅぅ
めちゃくちゃ可愛い~~~v-238v-238v-238
しかも、感激の瞬間なのですね…
早く生で見れるの楽しみにしとりまーす♪♪

(ではひとまず木曜日に~(^v^)/)
2009/06/09 01:27 | | edit posted by eqn
☆mameaiさま
ありがとうございます!
最初はハラハラしましたが、なんとか落ち着きました。
これから茶々丸の方が強くなってしまいそうで
怖いです~

☆ぶどうママさま
茶々丸、すごい成長早いです。
どんどんでかくなっていて怖いです(笑)。
やっぱ気づきますよね。あの大きさ・・(笑)。
ぐりよりは小さいところで止まって欲しいものです・・・

☆eqnちゃん
生で見ちゃいなさい~~~!!
鼻血ブー子だよ~!!
私、今日ちょっとだけOPPでした。。
木曜日ね~!!
2009/06/09 22:04 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/93-8015663b
