スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

ぐりとのやくそく!
ベランダが花盛りになりました。
約束1
このベランダで花を咲かせるのは初めてで、嬉しいです




家の中には、芍薬。茶々丸が来るまでに咲いてくれるかな~!
約束2
クロエママさんに猫に危険な花があると教えていただいて、
あれから注意するようになりました。
芍薬は根っこが少し危険みたいですが切花は大丈夫そう。
こんなサイト見つけました!→
すごく参考になります!




茶々丸のこの抱っこ写真があまりにかわいかったので、、
約束3




ぐり太郎さんも挑戦!!!
よっこらせっと・・・



どーーん。  ・・・・・・・・・・・。   ・・・・・・重、、、、、。
約束4




茶々丸~~~
約束5





ぶにょ~~~~ん。
約束7
あ、、あれ、、、?なんか、、かわいいというより、、ド迫力・・・・。
最近益々チェリーちゃんに似てきたぐりです。





これはなんでしょう??
約束8




答えは、茶々丸のケージ用トイレ!
約束9
tiffaさんに教えていただいて、用意しました!
スノコ状になっている四角い箱の下に、受止める箱を重ねます。
間にオシッコシート、上に砂を入れて完成☆
ケージももう少しで届きます♪






                    ミシ・・・・     あっルル」ェユキェニェッェタェオェ、。。
約束10
ぐり、だめだよ~!匂い付いちゃう!ていうか壊れる!!


          ・・・・・・・・まちがいたにゃ。
約束11



             おれはこっちにゃ。
約束12
そうそう、ぐりはそっち☆





最近ぐりは綿棒大好きで、毛づくろいの時も、綿棒を持った
私の手をキープするという有様。
器用なのか横着なのか・・・・??
約束13








ところでかあちゃ。さいきんちゃちゃまるちゃちゃまるってさわいでるけどにゃ。



・・・・は、はい。。





おれのこともかわいがるって、 やくそくするにゃ!!

しなきゃ、だめにゃ。
約束14




そんなの当たり前だよ!!!ぐりは母ちゃんの宝だよ!!!





そのことば、ほんとうだにゃ?
約束15



うん、ほんとうだ!!!!





わかればいいにゃ!
約束16




                       う~~ 
約束17






・・・・・・・すみません。。とんだ茶番を。。。
でも最近、ぐりが、茶々丸が来るのを分かってるかのように、
あまえてくるんです。
茶々丸を迎えるにあたって、
先住猫のぐり太郎さんのメンタル的なフォローも
しっかりして、みんなが心地よく暮らせるようにしたいです



洗面台に登って何やってるかと思えば・・・。左手、ど~なっちゃってるんでしょう。。すごいかっこ。。
水のみぐり。

[広告] VPS

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

茶々丸とぐり~~
この写真の対比見ただけで今から楽しみv-344また笑わせてもらいました!!!
対面式が楽しみですv-352
2009/05/13 23:31 | | edit posted by 魅威太796E
芍薬さくのがたのしみですね~♪ゴージャスなお花ですもんね。一枚目のピンクのお花はバラかしら?ステキですね~♪
だっこされてる茶々丸くん、かわいい・・・v-10ぐりちゃん、最近甘えん坊なんですね。どんなおにいちゃんぶりを発揮してくれるのでしょう?楽しみですね~♪
2009/05/14 00:58 | | edit posted by mameai
私、最近、年のせいか?涙もろくて・・・。
このブログ読んで、ぐりちゃんがせつなくて、おいおい泣いてしまいました~。。
ぐりちゃんの気持ちを考えるとせつなくてせつなくて。。。
ぐりちゃんなら、きっと茶々丸ちゃんとも仲良くやってけるよ!!
ママもちゃんと大丈夫だよ!!
ぐりちゃん&茶々丸ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
2009/05/14 09:35 | | edit posted by のぼぼん
パパが一緒なだけあって
ぐりちゃんの表情とすももの表情が似てるなぁ~と思うことがあります♪
福之介が来たとき、すももがシャーシャー言って
なんだかその姿がかわいそうで悲しくなって
泣きながらすももに私の気持ちを全部話したら
二日後には仲良くなってくれました。
そして今ではと~っても仲良しに・・・
ぐりちゃんもきっとわかってくれますよ~
だってカリメロパパの子だもん♪
良いお兄ちゃんになってくれますよ☆
2009/05/14 21:57 | | edit posted by Ricchan
お邪魔しま~す!遅くなりましたが、拝見させていただきました!
エキゾ天国じゃないですか!カワイイ~!
茶々丸ちゃん、カワイ過ぎる!ぐりちゃんと仲良くなるといいですね!エキゾちゃんはおっとりしてるから、きっと大丈夫ですよね。
ぐりちゃんたちの仲良しな姿、また楽しみにしてます!
2009/05/15 09:59 | | edit posted by cocomiu
☆クロエママさま
キャットショーお疲れ様でした!!
ついに茶々丸やって来ちゃいました~!!
これから二匹がどうなるのか、、
不安ですが楽しみな日々の始まりです!

☆mameaiさま
ベランダは、バラです~!
バラ初めてやってみたんですが、
とってもかわいいです!
芍薬も値段の割りにゴージャスですよね(笑)。
ぐりがちゃんと兄貴やってくれるか、、心配です!

☆のぼぼんさま
のぼぼんさま、、、、泣いてしまったなんて~~
泣かせてしまってすみません(笑)!
でも本当に、ぐりの気持ちを大切にしなきゃな~
って思います。
自分も一人っ子なので、兄弟がどうやってうまいこと
やっていくかわかって無いのでなかなか悩む日々です。
でも気長にやります~☆

☆Ricchanさま
すももママさまコメントありがとうございます!
なんだか福之介くんとすももたんの
ご対面のお話、すごく参考になりました!!
初日からうまくいくわけないですよね!!
ぐりと茶々も、すもたん&福ちゃんのように
なれますように・・・・・!!

☆cocomiuさま
訪問していただいて、ありがとうございました!
こんなに人間に近い感覚で飼える猫っていない気が
します。
本当に猫との生活は幸せですよね!
私もまたブログにお邪魔させてください!
こちらにもお暇な時寄ってください♪
2009/05/18 17:57 | | edit posted by ぐりママ














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/82-c5795d4e
