スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

女の子とのちがい。。
華奢で華麗なおだまきそうです桜の花02*Haze †SbWebs†先週、中目黒の花屋さんで見つけました。
おだまき1
こんな華奢で、渋い色のものは、自分の住む町に売って無いので、連れてきちゃいました。


すっごくかわいいです。でも、繊細すぎて、写真撮りにくいです(←言い訳)。
おだまき2


かわいいなあ。。はぁ・・・。
おだまき3




・・・ずん。。
おだまき4
ひぃぃぃぃぃ!!!


こわい。。花と一緒なのに、、ホラーじゃん。。。





花と一緒といえば!!

クロエ姫・・・・  
おだまき5
※クロエママさんごめんなさい!もらっちゃいました&ハートつけちゃいました。。


こーんなにかわいいのに~~~。。

ぐりも花と一緒の時ぐらいかわいい顔してみて~~!


ぐぎぎぃいいいい。。
おだまき6
オ~~~~~。。。。


ブヒ。。。
おだまき7
ノ~~~~~~~~~。。。。。






やっぱし、ぐりは男の子なのね。。
女の子のかわいさは無いわねえ。。

まあ かもし出すかわいさ があるから、いっか・・・




今日もねじれるぐり坊です。
おだまき8





tiffaさんブログからもらってきちゃいました。。
あんまりかわいくって。。
ずっと見ていたい一枚です。
茶々丸。。。がんばって大きくなってね・・・
おだまき9

※みなさま。
クロエママさんからのご指摘(下のコメント)頂いて、花には毒のある種類が
あります。私もちゃんと知らなかったのですが・・・
パクリとさせて本当に食べてしまったら大変なので、
ご注意してくださいね!
キンポウゲ科、ユリ科、紫陽花などが毒を持ってるそうです!!
室内飼いも、気をつけ無ければいけないことが沢山!!
クロエママさんご指摘ありがとうございます!

注)おだまきそうは、ベランダに置いてるので、ぐりがぱくつくことはございません。




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   4 0

ぐり~~~
おだまきは毒があるよん;;;;;;
危険!!!
食べちゃダメだぞ!!!!!!
可愛いおだまきちゃんは避難させよ~~~~
植物って結構毒持っててにゃんこいるとお花生けるの難しいんだよね;;;
私も時々うっかり使っちゃうっけど;;;
娘が赤ちゃんの時お花食べちゃって(クロエと一緒)あせった記憶が;;;;;
その時いろいろ調べたんだ!猫も赤ちゃんと一緒だよね・・・
クロエもハムハム写真載せちゃったから・・・まずい・・かな;;;;;
PS.
クロエにハートまでつけていただき 可愛く載せてくれてありがとv-344
保存しちゃおーーと!!!
茶々丸すごーーく可愛いよんv-10
2009/04/08 10:28 | | edit posted by 魅威太796E
v-11え!!毒のある種類があるのですね!!
そうっか???よく調べないとですね。。。
ガーデニング初心者の私ですので、色々教えてくださいな。。。
それにしても、花と一緒に写っていても、ホラーになるぐりぼう。。。。さすがです。。。
思わずブガーの写真は保存しちゃいました!!
ジェイソンもビックリ!!
2009/04/09 17:19 | | edit posted by のぼぼん
そうなんですね!私も植物の毒のことなんて全く気にしてませんでした~。
室内飼いでも注意が必要なんですね。勉強になりました。

それにしてもぐり様には毎回笑わせてもらってます!!
でもやっぱりかわいい~。
かわいいというありきたりの言葉じゃ足りないな・・・
なんかいい表現見つからないけど最高にくすぐられます!

茶々丸ちゃんというのがもしかしてもしかしてぐりちゃんの弟になる猫ちゃん???
2009/04/10 09:47 | | edit posted by greengreen
☆クロエママさま
今回は教えていただき、ありがとうございました!!
もし知らずに調子に乗ってパクパクさせてしまっていたらと思うと。。。こわいですね!!
私も植物好きなので、責任もって勉強します!!

☆のぼぼんさま
そうなんですよ~こわいですよね!!
特に留守中!
気をつけなきゃ!!
ぐり、怖い顔でしょう。。。?
かわいい顔してくれないんですよ、相変わらず(苦笑)。

☆greengreenさま
はい、気をつけないとですよね!!
わたしも勉強になりました!

茶々丸とは、確かにちゃんと紹介してないのですが(ごめんなさい!)、
ぐりの弟になる子です!!!
楽しみです~~!!
2009/04/15 00:52 | | edit posted by ぐりママ














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/75-25b56334
