スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

サダオ、ありがとう。
12日の夜のこと。
仕事から帰ってくると、サディーが息絶えていました。

このところずっと元気が無く、色々回復してくれるように
手をつくしたのですが、とうとう天に昇ってしまいました。

去年の夏に、お花屋さんでディスプレイで使われていた子を、
知り合いと一緒に、一匹ずつもらいました。
その知り合いがもらったベタちゃんも、
2週間ほど前に亡くなってしまったので、寿命だったのかなとも
思うのですが・・・。

ぐりからのプレッシャーの対処とか、もっと早くちゃんとした水槽に
かえてあげれば良かったとか、悔やまれることもあります。

私が旅から帰ってくるまでお別れを待っていてくれたみたいな
タイミングで、何ともいえない気持ちです。

元気な頃は、フレアリング(威嚇行動)を激しくしたかと思うと
たまにフリフリしながら寄ってきたり、巣泡を懸命に作ったり、
かわいい子でした。
エサが欲しくてジャンプもしました。
上下に泳ぐ姿は人魚のように優雅で、日に当たると背びれの縁が
青く光る美しい子でした。




元気な頃のサディーさん。
サディー1
サディー2

悲しいですが供養をして、サディーの思いでを大切にしてゆこうと
思います。




このお方は、いつもどおりのペースで、
サディーのことは、察しもしません。。。


                        ・・・だっり~~。。。
ぐり1


                        ぴきききき・・・・・
ぐり2


                 ふう~~~~~~~~。。。。
ぐり3


・・・まあ、、癒されるんですけどね・・・(苦笑)。


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

サダオさん、とうとう天に昇ってしまわれましたか…。
帰国を待ってくれたのですね。
ぐりままさんにもらわれて
きらきらした数か月を過ごして
サダさん、幸せだったのではないでしょうか。
ぐりちゃんは、見納めの予感がして
サダさんを見つめていたのかもしれないですね…。
2009/03/15 17:22 | | edit posted by shiun
サダオさん、ご冥福をお祈りいたします。
サダオさんは、ぐりままさんにもらわれて、ぐりちゃんにあえて、結構イケテル生活をしていたのだと思います。だって、サダちゃん、キラキラとってもきれいだもの。
ぐりちゃんは、サダオさんの唯一のお友達だったのかもしれませんね。。。
2009/03/15 21:10 | | edit posted by のぼぼん
サダオさんのご冥福をお祈りいたします。。。
きっと、ぐりちゃんママさんが帰ってくるまで待ってたのですね。
ふりふり寄ってきたり、エサをおねだりするなんて、さぞかわいかったんでしょうね。
サダオさんは今度はニャンに生まれかわってまたぐりちゃんママさんのところに来るかもしれませんよ。元気出してくださいね。
2009/03/15 22:59 | | edit posted by ぶどうママ
サダオさんのご冥福をお祈りいたします・・・・
サダオさん天寿を全うしましたよ!!
ぐり家にきて幸せだったと思います~~
ぐり母元気だしてね!!!
2009/03/15 23:22 | | edit posted by 魅威太796E
ベタは私は魚好きで、昔ベタも飼っていたことがありますが、
案外寿命が短く1年半くらい生きれば長いほうと
教わりました。
写真のように、水槽以外で飼う飼い方もベタなら
全然大丈夫な飼い方なので気になさらないでくださいね。
ぐりちゃんもさびしいかもしれませんね。
サダオさん、ご冥福をお祈りいたします。
2009/03/16 03:04 | | edit posted by あき
◎皆様、暖かいコメント、ありがとうございました◎

☆shiunさま
ありがとうございます。
できることはしてやったと思って、
またサダさんと会える日を楽しみに生きます。
ぐりも分かっていたのかしら?
疑問です(苦笑)。

☆のぼぼんさま
のぼぼんさんありがとうございます!
イケテル生活であったなら良かったと思います。
ぐりの友達。。早く探さなきゃ~~?!

☆ぶどうままさま
ぶどうママさま、ありがとうございます。
魚にしては(?)感情表現が豊かで、
かわいかったです。
ニャンになって生まれ変わってくれることを
祈ります!!

☆クロエままさま
クロエ姫ママさま、ありがとうございます
!皆様のコメント読んで、すっかり元気です。
かわいい子だったので、皆様に写真見てもらって、良かったです!

☆あきさま
ありがとうございます!
花屋さんにいたときの年齢?がどれくらいだったのか、ペットショップではないので、
定かではなかったので、
寿命ですかね。。
しかし寿命が1年半って、悲しいですね~。。
2009/03/16 22:51 | | edit posted by ぐりママ














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/70-2e00bac2
