giddy
スポンサー広告  

歳の数だけ?
私はとても横着者なんですが、
ぐり父が 結構律儀で、イベント大好き。

派手なことはしませんが、とりあえず
豆だけはまいとけ、歳の数だけ食っとけってことで…
歳1


17個、拾って食べときました ぶふっ・・・


ぼうっ         ひー!!!
かあちゃ、17はいくらにゃんでもさばよみすぎにゃ。。。
歳2

…ごめんなさい。 でも、本当に歳の数だけ豆食ったら
多すぎてニキビが…。


はい、ぐりさんも豆どうですか?
歳3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
歳4

オレはまだ0さいだからいらないにゃ。
あと かあちゃの歳では ニキビじゃなくって
ふきでものっ ていえにゃ。 ふ~~・・・

歳5


最近よく、“やれやれ・・・”って顔されます…(泣)。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

歳の数だけ・・・
食べたら大変!!!!!
良いこと教えてあげますよんv-352
我が家はある時(いつだ?)からこの方法で・・・・・
歳の数の豆を急須に入れて豆湯にして飲みます~
これなら100歳になっても大丈夫v-344
お手手に豆乗せてる律儀なぐりv-426
2009/02/05 22:00 | | edit posted by 魅威太796E
いいなあ~、ぐりパパさんは、イベント好きなんですね!!
うちは、私は大のイベント好きですが、たかさまは大嫌い。。。。。
何もしてくれません~。。。
たかさまとぶりたをねたに・・・と思っていた「恵方巻き」も知らない間に食べられていました・・・(泣→節分ねたできなかった・・・・
それにしても、ぐりちゃんの両手のまめつぶ、、、かわいいわあ。。。。
2009/02/05 22:03 | | edit posted by のぼぼん
ぐりちゃんのふくふくの手の上のお豆が映えますね~(笑)。
福が確実に寄ってきそうですe-235
北の地方では、豆まきは殻付きの南京豆を撒くんですよ。
歳の数など食べたらおできどころじゃなく鼻血が出て止まりません。
2009/02/08 17:11 | | edit posted by shiun
☆クロエママさま
すごい!!豆湯って素敵ですね!!
お茶と同じやり方でよいのですか?
さっそく残りの豆でやってみます!
体にも良さそうですね!
ありがとうございます!!!

☆のぼぼんさま
なんだかのぼぼんさんと、うちのぐり父、
似ているような…?
てことはたかさまとわたしが似たタイプ
なんでしょうか(笑)!
やっぱりどっちかがやらなくて(やりたくない?)、
どっちかがやる(やりたい)!って感じなんですかね…(苦笑)。

☆shiunさま
殻つきの南京豆ですか!
やってみたいです!!
地方によって違うのですね。
確かに、鼻血出そうです(笑)!
2009/02/08 22:25 | | edit posted by ぐりママ














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/57-34c43057
