スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

はるなぐり。
ぐり、晴れて カマとなりました。

特に大きな問題は無く、無事に手術は成功したのですが、、

鼻が短いために起き易い、喉の奥の粘膜のたるみ等が
あるため、麻酔をすると かなり心拍数が下がってしまい、
一時的にちょっと危険な状態になったそうです。
ぐりは 全身麻酔をするのがこれからも ちょっと用心が必要だと
言われました。

かなり健康には自信があったので(飼い主が勝手に)、
結構ショックです。

日常生活には問題ないみたいですが・・・。


そして、麻酔が効きすぎてしまったぐりたん。。
帰ってからも(日帰り手術でした)、
ぽや~~~~ん。
                  しょぼ~~~~~ん。。。 
カマ1


麻酔がなかなか切れずに 瞳孔が開きっぱなし・・・
カマ2
うう・・・、黒目がちでいつもよりもかわいい感じが 玉に瑕?だけど。。。

早く戻って欲しいわ。。
         …ワタチかわいいでちょ??ゆうよね~~~
カマ3
・・・このかわいい感じ・・・ぐりじゃない。

            いきなり乙女心がわかった気がしゅる・・・
カマ4
ああなんだかとっても心配でしたが、、
今日は やっと瞳孔が元に戻りました。。

全身麻酔って 怖いですね。

ぐりももう少ししたら もう一度、心臓の検査にいってきます。

今はがぶがぶ水飲んで カリカリ食べて、元気です。

とても疲れたでしょう。。お疲れ様
カマぐり・・・・・。。

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   8 0

安心しました。
ぐりちゃん大丈夫ですかぁ~
麻酔って怖いんですよ。
あっちゃんの方が心配でしたが、ケロッとしてたので、こちらの方が気が抜けちゃいました。
お顔が、クロエちゃんになって本当に乙女って感じだわ。
しばらく様子を見て大事にして下さい。
2009/01/26 19:54 | | edit posted by tiffa
この週末、ぐりちゃんの手術の事ばかり考え(勝手に)心配していました。。
一時危険だったなんてショックです…。
全身麻酔、怖いですね。
今後そのような機会がありませんように…。
今日は瞳孔が元に戻ったとあり、少し安心しました。
新境地をむかえたぐりちゃんのこれからも楽しみにしていますv-485



2009/01/26 22:12 | | edit posted by shiun
おめめがカワイイですね~
うちのネムネムは逆に目をしょぼしょぼさせてお爺さんみたいでした。
でもやっぱ麻酔は怖い。
心臓にも負担かかりますしね。
無事に手術おわってよかったですね!
2009/01/26 23:53 | | edit posted by ami
きゃーー
一時は危険な状態だったなんて;;;;;
無事に終わってよかったです!!!!
麻酔怖いんですね・・・・
瞳孔も元に戻ってホット安心!!!
今日のぐりは特にクロエそっくりv-353
ス・テ・キな妹が出来ましたv-344
2009/01/27 00:06 | | edit posted by 魅威太796E
鼻が短いために、ということはペルシャ系は麻酔向いてないということなんですか?
皆さんのブログ見て、いろいろ知らないことばかりでびっくりです。
麻酔で瞳孔が開きっぱなしというのも!
おめめクリクリのぐりちゃんもかわいいよ~。
確かにだいぶ印象違いますが・・・。
ぶんじろうも半年を過ぎた頃だし、そろそろ手術受けさせなきゃなあ。

2009/01/27 00:53 | | edit posted by greengreen
ぐりちゃん、一時危険とあり、私も大変なショックを受けました~。。
なぜなら、私も勝手にぐりちゃんの健康には自信があったからです。(→何者??)
ぶりたももうちょっとで去勢なんですが、麻酔のこと、先生に詳しく聞いてみた方が
よさそうですね・・・。(泣
ぶりたは、史上最強のビビリなんで、ほんとに心配です、
でも、一応、ぐりちゃんは心臓の検査にいっといたほうがいいですよね??
かまぐりちゃんも、サイコーです。もえ・・・。v-10
2009/01/27 14:31 | | edit posted by のぼぼん
☆tiffa様
お知らせがブログになってしまってすみませんでした!
何とか無事に去勢終わりました。
もっとケロッとして帰ってくると思ってたので、
ちょっとショックでしたが、いまでは元通り、わんぱくぐりです。
麻酔って怖いんですね。
明日、傷口のチェックと、できたら心臓の検査に行ってきます!

☆shiun様
ずっとぐりの去勢のこと考えていて下さっていたなんて・・・
私は金曜日の夜に友達とライブに行っていたというのに。。。
恐縮です。。
ぐりはなんとか元気満々になったのでホッとしていますが、
麻酔のことや心臓のことを言われてかなりショックです。。
明日もう一度検査に行ってきます!
あ、でもあまり心配なさらないで下さいね!!

☆ami様
ネムちゃんも、お疲れ様でした!!
その後様子どうですか?
お互い同じ時期に手術していて、
心強いです!
またネムちゃんブログ遊びに行きます!!

☆クロエママ様
もう瞳孔戻ったので、可愛くなくなってしまいました(笑)。
黒目がちってかわいいですね~~!!
って麻酔で黒目って、超こわいです!!
本当に心配してしまいました!!
元気になってよかったです~!!!

☆greengreen様
ペルシャ系や、犬でいうとブルドックやパグなんかも
そうみたいです。
ぐりは特に鼻が小さくてぺちゃ鼻だからなのか、
やはり呼吸が苦しくなりやすく、喉の粘膜が
たるんでしまうそうです。いびきをかいたりする子が
そうなりやすいみたいです。(ぐりはかきます。。)
でも、同じぺちゃ顔さんでも全然大丈夫な子
もいます!
ぐりはたるみまくってたそうなので(泣)
明日検査に行ってきますが、
多分普段の生活には問題ないと思います!
ぶんちゃんはきっと大丈夫ですよ!
手術の前にしっかり検査してくれるお医者さんなら、
ぐりみたいな子でもしっかり手術のケアもしてくれたので
助かります。
明日、ちょっと怖いですが、色々聞いてきます!
ぶんちゃんも、去勢応援してます!

☆のぼぼん様
はい~~~。
私も丈夫な子だと思ってました。
血液検査は問題ないので、
病気というより、体質的なことだと思いますが。。
明日、検査に行ってきます。
ぶりたんは性格はびびり♪でも、
体はきっと健康優良児ですよ~!!
がんばれぶりたん!!
2009/01/27 22:35 | | edit posted by ぐりママ
ぐりちゃんお疲れさまでしたね・・・しっぽをかかえて笑わせてくれるぐりちゃん。
無事で本当によかったです。
うちも、寝てるときいびきをかいたり、
じっとみてても本当に鼻の穴が小さいので、
麻酔中に鼻がふさがっちゃったりしたら・・・と不安です。
お医者さんに確認してみよう・・・
2009/01/29 21:56 | | edit posted by mameai














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/53-2ad32bec
