スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

ぐり病院。。
やっと、ぐり父ちゃんの熱が下がってきた昨日、夕方。

は~~やれやれほっとしたねーーと思って、
ちょっと、うたたねしていると(←大掃除しろ)、
ぐり太郎が私の手のひらを座布団にして座ってきました。

オイオイそれはねーだろ・・と思いながら、ん・・・?と起き上がる。

手のひらを座布団にしてるので、当然のように、ぐり太郎のアソコが
手のひらにあたるんですが、、、、、

アソコがあたってるかと思われる部分が、ぺとっと冷たい。

まさか、シッコの残りをつけられたか?!と思って、手を見ると、、
・・・・・血がついている・・・・・・・・・・。。。


!!!!
なんじゃこりゃ???!!!

と思い、慌ててぐりのアソコを見ると、、、、
血だらけ・・・・・。。。。


ぎょわーーーーー!!!!
どうしようどうしようどうしよう。。。。

今やってる病院はあるのか兎に角いつもの病院へ電話して、、
やっていた!!!

まだ寝ているぐり父に事情を話し、駆け込むように病院へ!

なんでだどうしてだ、さっきまで血なんて出ていなかったのに。。
アソコから血なんて、、、
膀胱炎?尿道結石?
ストレス??

悶々としながら待合室で20分ほど待って、診察。

私「普段から水はよく飲む方です!!」
先生「普段からって、何年も前からですか?」
私「・・・・あっ、えっと、一応、、まだ6ヶ月です・・・
先生「あっ、、、そうですよね!すいません!!」

しゃべっていても分からないので、尿検査へ。

待っている間中、心配。。
膀胱炎で血尿だったらストレスだなあ・・・(経験あり)
ぐり、ストレス溜まっていたのかなあ・・・・。。

先生&ぐりが戻ってくる。
先生「ぐり太郎ちゃん、とっても正常なオシッコでした!!」

・・・・・・・・。

結局、検査の結果、内部の問題でなく、外傷だとわかりました。
何かのキッカケで、傷ができてしまい、そこをグルーミングし過ぎて
出血したらしいです。。
原因は不明ですが、病気じゃなくて良かったです。
年明けにもう一度医者に行って見ますが。
ぐりは元気です。


文章長くてごめんなさい。
そして、こんな有様です。       歩けねっての・・・・・
ぽんでぐりた1

傷口を舐めないように、カラーを貰ったんですが、、
大きすぎて水もご飯も食べれないどころか
歩けません。つちのこぐりで固まったまま。。。

これはいかんね。。

ということで

ポンデマメタならぬポンデぐり太・・・。。 ・・・あら?目つき悪い・・
ぽんでぐりた2
ブリーダーのtiffaさんに教えてもらったあごが汚れない手作りカラーを
やってみた。。


ポンデでも、バケツに入る・・・。
ぽんでぐりた3


ポンデで掃除を指示。 かあちゃ、つぎは くいっくるだじょ。 ハイ。
ぽんでぐりた4


寿命は短いが、とっても役立つ手作りカラー。
アソコにも届かないし、水もご飯も食べれます。
もう少しの辛抱だよぐり。


本日やっと起き上がってきた父ちゃんに、
いじられていました。。
石塚1


困った顔・・
石塚2


石塚っぽい・・・
石塚3


あまりに可笑しくて、
石塚4


いっぱい撮ってしまいました。。今年見納めの、ぐり太郎です。
石塚5

年末まで、ハラハラしっぱなしでしたが、、、
なんとか無事に新年を迎えられそうです。

いつも見てくださって嬉しいです!
今年もありがとうございました!!
来年も芸人魂まっしぐらのぐり太郎を、
宜しくお願いします!!!


食べる前に、のむ!!!(商品違い)
ウコン



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   12 0

はじめまして。
なんだかパグ(ワンコ)っぽいグリ太郎さんに、一目惚れ。
大事にいたらなくてよかったですね。
2008/12/29 22:52 | | edit posted by ちゃちゅけ。
ぐぐぐ、ぐりちゃ~ん(泣
そんなことになっていたなんてっ・・・
でも、ううっポンデマメタのリングより、お上手~(笑
ポンデでもバケツに入るだなんて・・・ぐりちゃん
天性のお笑いセンスをおもちですな。
何はともあれ、お大事に・・・
よいお年をお迎えください!
2008/12/29 23:56 | | edit posted by mameai
オー!ノー!v-12ぐりちゃんそんなことになってたのね・・
ちょっと血が出てるだけでもビックリしますよね。
うちも目から血が出てた時はかなり焦りましたv-17
お大事に!v-22
来年は「ウコンの力」のCMオファーが来るかもねv-218
2008/12/30 14:31 | | edit posted by スオミ
ぐりちゃん、アソコから血なんて!病気でなくてほんとによかった。
うちのぶんじろう、先日血便が出たんだけど、
一回で終ったので病院に行かず様子見中です・・。
今年見納めのぐり様、大満足です!
最後の写真、ほんと大迫力だなあ~。
年賀状によさそうな画像だわ♪
2008/12/30 14:48 | | edit posted by greengreen
ぐっぐり~~~
年末最後まで大変でしたね!!!!
血がでたらあせる;;;;;大事無くてよかったねv-398
ポンデでもバケツ~~さすがぐりv-352
ポンデで遊ぶぐり父~~~素敵v-353
いろいろぐりには楽しませてもらいましたv-344
来年もお笑い街道まっしぐらv-355素敵なぐりでいてください!!
お大事にね~~良いお年をv-315
2008/12/30 22:24 | | edit posted by 魅威太796E
わー、大変でしたね(+o+)
でも、尿に問題がなくて良かったぁ~~。
外傷が早く良くなるといいね♪
でも、、、ポンデぐりちゃんも可愛い!!
2008/12/30 22:27 | | edit posted by かりんママ
ぎょぎょぉ〰〰!! そんなぁぐりちゃんが出血だなんて…。
何事がおきたかと驚いて半分くらい息とめて読みましたv-356
ぐりままさん、外傷と判るまでの時間、長かったですね。。

目をとじているときのまゆとあごひげの違和感の無さが妙におかしいです
ぐっと人間に近づきますね〰(笑)
たくさんのハッピィに感謝です! 良いお年をお迎え下さいv-481
2008/12/31 00:50 | | edit posted by shiun
きゃ~!!ぐりちゃん、大丈夫だったんですか~??
それにしても、グルーミングしすぎて出血なんてあるんでしょうか??
うちのぶりたもよくあそこを丹念になめているので、心配になってきましたよ~!!年末に大変でしたね!!
それにしても、ぐりパパさんの石塚にはかなりたかさまと今年最後であろう年末笑いをしました!!
ランキングの写真が変わっているのにも笑いました!!
どうぞ来年もぶりた共々よろしくです!!
2008/12/31 01:32 | | edit posted by のぼぼん
ぐりちゃん・・・大した事が無くて良かった(ホッ)

久し振りに覗いたらえぇー びっくりしました!
血尿???何?何があったの~って。
病院に間に合って良かった。良かった。
原因が分れば安心ですからね。

いつも可愛がって頂いて有難うございます。
あっと言う間に大きくなったお茶目なぐりちゃん♪
今年は素敵なママに出会えて、良い年でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
2008/12/31 09:19 | | edit posted by tiffa
ぐりちゃん大変だったんですね。
でも膀胱炎じゃなくてよかったです。
お花の形のカラーでいつもどおりに過ごすぐりちゃんに少し安心しました。かわいぃし。
ではよいお年をお迎えください。
2008/12/31 10:12 | | edit posted by HYU
大変でしたね!!!
驚きました・・・・でも症状が確認できるとホットしますね。
我が家も年末、めろんちゃん事件が発生して、飼い主が冷静さを失いました。
反省です。
しかしカラーは猫にはキツイですね!お手製のカラーとはスゴイ!感動です。
我が家はプラムちゃんは昔、カラーに慣れなくて大変でした。
ぐりちゃんはいい飼い主さんで、お手製のカラーで幸せですね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/01 01:25 | | edit posted by ぶどうぱぱ
明けましておめでとうございます!
たくさんのコメントありがとうございます★
&、レス遅れまして、スミマセンでした!!!

☆ちゃちゅけ。さま
はじめまして!!ありがとうございます。
犬だったら、パグを飼っていました(笑)

ちゃちゅけ。さまのブログにも遊びに行かせて頂きます♪

☆mameaiさま
ありがとうございます!
なんとか無事に新年迎えました。
まめちゃんはその後どうですか??
今年も宜しくお願いします!!

☆スオミさま
ありがとうございます。出血ってびっくりしますよね!!
なんとか大丈夫そうです。
ウコンの力早く飲まなきゃー(まだ飲んでないです・・)

☆greengreenさま
ありがとうございます!!
ぶんちゃん、血便!!??って、、、大丈夫ですか??!!
超心配なんですが、、、、。。

多分一度、近々病院へ行って見られた方が
安心ですよね!
ぐりも 来週あたりもう一度行って来ます!
ぶんちゃん、お大事に!!


☆クロエママさま
どうもです~~!!クロエちゃんに今年は
会いに行っちゃいますよ~~!!!
楽しみです~~~♪
今年も宜しくお願い致します☆


☆かりんママさま
ありがとうございます!
ポンデカラー、超簡単なので、
なんともなくても、かりんちゃんに
はめてみてください(笑)
絶対かわいいですよ~~!!

☆shiunさま
ご心配お掛けしてすみません~!!
昨年はありがとうございました!!
今年はshiun様に展示会でお会いできることを
楽しみにしてます!!
今年もぐりで癒されてください!!


☆のぼぼんさま
去年はぶりたんに会えて、嬉しかったです!!
今年も沢山遊びましょう!!
宜しくお願いします!!
ぶりたん、その後、どうですか??お大事に・・・!!


☆tiffaさま
お久しぶりです!!
去年は本当にありがとうございました!
なんとか変わりなく、出血も無く、
今に至ってます。
近々もう一度、病院に行ってきます。
そしてもうすぐ去勢手術です~!!


☆HYUさま
ありがとうございます♪
マシマロちゃんのちいちゃいカラーはレアですね!!
こっちの病院にはありませんでした~~


☆ぶどうぱぱさま
去年はありがとうございました!
今年もネコちゃんたちのお写真、楽しみにしています!
めろんちゃんもゆっくり、元気モリモリになりますように!
他のねこちゃんも元気な一年でありますように!
ぶどうちゃん・・カリメロちゃんに益々似ていきますように!


皆様 今年も宜しくお願いします!

2009/01/05 22:14 | | edit posted by ぐりママ














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/47-37c0cd9e
