giddy
スポンサー広告  

とっちゃん。
本日は、番外編。


先日ぐりを連れて実家に遊びに行きました。

実家ではトトという、雑種の猫を飼っています。

今回はとっちゃん(トト)のご紹介。


父に、「とっちゃんは~?」と聞くと、
「ベランダの水のみ場で水飲んでるよー。」とのことなので、ベランダへ。



とっちゃーーん。




!!!! いた。。。
とっちゃん1
た、確かに水のみ場ですね…。。
やはり猫も歳をとると水のみ場ひとつとってもこだわりがあるのね~~…多分…。



そんなこだわり?の水飲み場をお持ちの、こちらがとっちゃんです。
とっちゃん2
目つきの悪いお年頃…いやいや、生まれつき、人間が嫌い、
というか自分以外の生き物が嫌いな乙女です

今年でなんと、花の19歳!!です


歩くのはヨロヨロながら、元々俊敏なお方なので、元気モリモリ。
だけど、お足の爪は退化して、出っ放しです。。
とっちゃん3
退化は出っ放しだけでなく、なぜか巨大化し、
肉きゅうに刺さってしまって怪我をしてしまいます。



無駄に…
とっちゃん4


野性的です。
とっちゃん5



この犬歯で噛まれた日には、一発で手に穴が開きます(経験談)。
とっちゃん6



ごくまれに こんな顔もします。
とっちゃん7


だけど今では人を噛むこともあまり無く、植物のように静に
そして図太く生きています。
とっちゃん8

私が10歳の時に、猫が欲しくて欲しくて、
たまたま行ったペットショップに、
なぜかとっちゃんだけ、タダでおゆずりします。のタグ。。
生後1ヶ月のとっちゃんは信じられないくらいのかわいさでした。

「タダだからいいでしょーーーー!!!」

のごり押しで、我が家へお越しになったとっちゃん。

まっっったく人に慣れず、ハーハーシャーシャー、かぎしっぽ。

タダの理由が分かるわね。と母。(ていうか多分ノラの子だし‥)


甘えてくる猫が欲しかった私には、とっちゃんの態度が
悲しい時もあったけど、、
やっぱりかわいい。猫らしい猫のとっちゃん。


あれから19年…。(あ、歳バレた、、、)
こんなに長くとっちゃんを見ていられると思っていませんでした。


もうご長寿と呼べるでしょう。

とっちゃん9
いまではブラッシングも大好き。  長生きしておくれやす。





おまけのぐりさん。
とっちゃん10
この子はこの子で…
4ヶ月でこのダレ方はよいものか。。。

次回はぐりの初ベランダ(実家)をお届けしまーす


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



giddy
猫ズ   2 0

ととちゃん、カンロクあるう~v-12
ニャンコ本来のワイルドで媚びないカッコイイ感じが魅力的。
お水を飲む姿が、ステキですv-238
2008/10/26 23:56 | | edit posted by ぶどうママ
★ぶどうママさま
ありがとうございます。
ワイルドだけが売りなとっちゃんですが長生きして欲しいです。。
ぐりは子供みたいな感覚ですが、とっちゃんは姉妹のような感じです★
2008/10/27 00:12 | | edit posted by ぐりママ














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/24-483859dc
