スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

肉食系男子!
昨今よく耳にする、「草食系男子」とか「肉食系女子」とか…。

よくわかりませんけれども、私は肉食系男子がいいです。(何がいいんだ。)


だって、男ならワイルドであってほしいじゃないですか。少しくらい。肉食ってそういう意味じゃないのかしら?

1年で2回くらいしか口にできない、かつおのお刺身にがっつくこの方のように…。(今回撮影:ぐり父)
肉食1


肉食2

魚の刺身なのに、牛とか鹿の生肉に見えてしまう、この雄雄しさ…。
肉食3

そんなに野生化しなくとも、、落ち着いてください、、、
肉食4



そして食べ終わった後のこの表情…。なんて、なんて男らしいのでしょう(オカマだけど‥)。
肉食5
口元にちょっとかつおが付いてるところもポイント。じゃっかんピンボケなのが痛いわ。。





一方、茶っくんちゃんは、まだまだなんですねーーー。
お目目パッチリきらんきらん かつおはキライみたいで(血生臭いから?)、ささみってところも、
どっちかっていうと草食系ですよね~~(不満)。
肉食6

きちんと嗅いでから、お食事。誰かさんのようにがっつきません。
肉食7


あ~~~  と小さなお口をあけて~~
肉食8


大口開けても、「かわいい」が勝っちゃうね~~~。
肉食9
まあ、かわいい茶っくんは、それはそれで格別にかわいいのです。
我家にはいろんなタイプの男子がいますよ。
肉食系女子のぐり母でしたーーー。



長谷川潾二郎をご存知ですか?方ひげの猫、タローの絵が有名です。
肉食10
一言では言い表せない、沢山の魅力が詰まった絵ですよね。大好きな一枚です。
他の絵も不思議で暖かい世界が広がる素晴らしい画家です。
私は今回行けませんが‥13日まで平塚市美術館で企画展やっています→
私は画文集を買う予定です☆



夏だけど 創作意欲 モリモリよ / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

男はワイルドですよねー☆
かつおのお刺身がジビエに見えちゃうぐりさんを見習おう!!
本当に猛々しすぎて何度見ても可笑しいです笑。

そしてキラキラ担当茶っくん♪
これまたいつ見ても可愛い。。

うちはくまにワイルド担当してもらいたいのですが、、
どっちもまだまだ寝んねです。。。

長谷川潾二郎さんの絵とても素敵ですねー。
この感じ好きです。。
画集探してみよ~♪
2010/06/08 19:39 | | edit posted by QとSu
やはり~ぐりさんはワイルド!肉食系男子だわ!!!
獣のかほりがする~~v-352
我が家はクロエさんが獣のかほり・・・
ジャックんは狩られてしまいそう;;;
2010/06/08 21:03 | | edit posted by 魅威太796J
ぐりたんのこういうお顔、たまらな~いv-344
めちゃくちゃかわいい~
追随を許さない、というか追随できない可愛さですねv-20

 アクティブぅ♪
2010/06/10 20:15 | | edit posted by shiun
ぐりちゃん、いつ見ても惚れ惚れしますーv-10
食べ終わった後の表情・・サイコー!!
あのヅラぐりちゃんの時と同じ衝撃が我が家に走りました!!
そして対照的な茶っ君アイドルっぷりを今回も存分に発揮されて~v-238
名コンビですね!!
2010/06/11 15:54 | | edit posted by aco
先日は催事におしかけて失礼しました~。
ブログにネックレスの写真UPしましたので、よければ
ごらんくださいね。
肉食系ぐりさんVS草食系茶っくん。食べ方にも違いが
あるものですね。

さて、長谷川リン(字が出ない・・・)二郎の猫の絵は、私
も大好きです。先日、NHK教育TVの「日曜美術館」でや
っていましたね。カワイイ、というだけではない、猫の命が
感じられる絵です。
2010/06/12 11:11 | | edit posted by きなこママ
☆ QとSuさま
ジャムくまさんは、茶っくんの10倍くらいの
きらんきらん光線を発信していますので
ワイルドじゃなくても充分見ごたえ?あります!
かわいすぎ&仲良しで、うらやましいです~~!!
長谷川さんの絵は本当に素敵で
見ていてほっこり&不思議な気持ちになります。

☆クロエママさま
クロエ家ではやはりクロエ姫がワイルド担当ですよね!!
ナナさんは番長で、ジャっくんはきらんきらんで、、
同じ猫とは思えない個性と個性のぶつかり合いが
素敵です~~!!

☆shiunさま
お久しぶりです!ブログ見ていただいていて嬉しいです!
やはりぐりさんはこの顔が一番の魅力なのかと…。
性格が全くワイルドじゃないところがウケますが。。。。

☆acoさま
ヅラぐり、なつかしいですね!
そろそろまたコスプレ?シリーズもやりたいですね。
あそこまでの衝撃はなかなか難しいですが・・。
ぐり茶々は異母兄弟なのに全く違う性格で
猫も色々だと、感心します~~。

☆きなこママさま
こちらこそ、やっっっとお会いできて、嬉しかったです!
そして、ネックレス、本当にお似合いでした!
ブログも拝見しました。素敵な写真&記事、
ありがとうございます!
次回お会いして、また沢山猫のお話ができるのを
楽しみにしています!
長谷川さんは、私も日曜美術館で見て…。
猫の命が感じられるとはまさにその通りで、
この猫、本当に居たんだな、かわいがられていたんだなと
わかる絵ですよね。
アクセサリーでも、他のものでも、何かを表現して
形にする時、そんな魅力が滲み出ればいいなあと
いつも奮闘しています。
2010/06/12 13:12 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/183-42941d76
