スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
giddy
スポンサー広告  

ただいま~~&ぐりショック!!!!
ただいまでーーーす!!

ええ、とっくに帰っておりました…。
なんでこんなにすぐに時間が経ってしまうのか…。
ぜんぜん落ち着きません、、しかも今日から松屋で催事スタート!!
でも、ぐり茶々とは、毎日グルグルしながら過ごしていますよ~♪


今回のお話は、ぐり茶々シックではありません。”ショック”です。
旅から無事帰宅して、早速実家にぐり茶々をひきとりに行きました!
ええ、勘が良い方はお気づきかと思いますが…





ぐりが、私を忘れてました。。。  チーン…

茶っくんはすぐに来てくれたのですが(しかし人見知り皆無君なため、覚えていて
来てくれたのかはナゾ…)、ぐりが、全く来ない!
え・・・だれあんたら・・・??てな顔して、私の父の後ろに隠れてしまう!!

父は、自称「猫嫌い」。
「こっちに来るなって言ってるのに、ついてきちゃうんだよ~~」と、デレデレ顔…。
かなりぐり茶々に癒された10日間だった様子…。
私は焦りをおぼえ、必死にぐりに話しかける。

ぐり、ママだよ!そっちはじーじ!ぐりが大好きなママはここだよ!! 

ぐり(表情)・・・・・・は・・?ダレっすか?

じーじって呼ぶなー!!

…と、こんな会話が繰り返されるも、ぐりは一向に思い出してくれません。
ぐり父なんて歩み寄っただけで駆け足で逃げられる始末…。

かなりのショックでしたが、、、やや強引に連れて帰り、
10分もすると、いつもの家とともに記憶が蘇ったのか、
やっと思い出して、戻ってくれました!!
本当に良かったです~!


父がお水をあげてくれていたので、帰ったらベランダが花盛りでした♪
ぐりしょっく1
ローブリッターは一季咲きなので、見逃さなくて良かった~!

ぐりしょっく2

ぐりしょっく3
かわいいこ~!

ぐりしょっく4
オリーブも小さい花が満開!

ぐりしょっく5
父さん、ありがとうございました。


ベランダに出ていると、ぐり茶々が窓の向こうで必ず見守って?くれます。
茶っくんは開けっ放しにすると出ちゃいます。。網戸の内側でガマンの図。
ぐりしょっく6

ぐりは別に出たいわけでもなく、ベランダ&水をあげてる私を観賞って感じです。
ぐりしょっく7


仲良いのか悪いのかわかりませんが、並んで窓辺にいると、和みます。
ぐりしょっく9
6月の半ばにはバタバタが落ち着くので沢山更新します~!




そして、先日のモルディブ旅行でも(あ、モルディブに行ってきました!)、現地でかわいい猫さんたちに遭遇しましたよ!
ぐりしょっく10
ぐり茶々シックを癒してくれました♪
旅の様子、ご興味ある方ははこちらから→ こっちも少しずつ更新していきます!(とりあえず第一回目は更新してみました★)

そして今日から銀座松屋で、murderpollenの、21日間の催事がスタートです。
大木をイメージしたディスプレイは圧巻です!是非遊びに来てください→


ぐり茶々よ 二度とこんなに はなれない! / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

おかえりなさーい
おかえりなさい~。
ぐりちゃんの「物忘れ」はショックですね・・・。
でも、きなこも一日留守したら忘れていて、その都度
関係を築き直していたので、大丈夫ですよ。
モルディブへの猫さん、耳が大きいですね。

さて、もしかしてお聞きになったかもしれませんが、
26日(水)、仕事で東京は銀座を歩いていて、ふと
入った松屋にて、murder pollen を発見し、水晶
のピアスを買いました。デザイナーさんについぐり茶々
さんたちの話をしてしまいまして・・・。
お目にかかれなくて残念でした。でも、とってもステキ
なアクセサリーですね。もっとほしいものはあったの
ですが、破産しそうでした。
2010/05/27 00:40 | | edit posted by きなこママ
お帰りなさい~☆!!
新婚旅行いかがでした?愚問ですね笑。
モルディブ素敵~。。←ブログも拝見しました。
お写真素晴らしくて鳥肌です!こちらの更新も
楽しみにしてます♪♪
南国リゾードって死ぬまでに(←大袈裟笑)1回は
いってみたいなぁ~憧れです☆

帰宅後のいつも通りのぐり茶々くんをみて久しぶりの
光景に和みました~。
ベランダの草花もとっても素敵ですね~。
2010/05/27 07:39 | | edit posted by Q
おかえりなさいませー!!!
えー!!ぐりさん、わすれてたのかー??あんなにママっこだったのに!!でも、すぐ思い出してくれていーなー!
ぶりたは私が5日間福岡に帰省したときは、1週間思い出してくれませんでした。。(というか、興味なさそうなのはいつもと変わらないけど。。泣)
ぐりさんたちが、元気でいてくれてよかったです!!
モルディブ!サイコーだったでしょ??
私もいろいろ周りましたが、ボルディブはとても心に残るすばらしい場所でしたよー!!
やっぱ、楽園ですよねー!!
giddyもみました!更新楽しみにしております!
お互い催事終わったら、ゆっくりあそびましょーねー!
みやげ話もききたいわー!!らりほー!
2010/05/27 12:21 | | edit posted by のぼぼん
おかえりなさ~~~い!!!
またまた すってきな写真の連発!!!
更新がものすご~~く楽しみです!!!
猫はすぐ忘れる・・・やはり本当の話なんだ~~
ぐりじじ(失礼;;)になついてもらってよかったね~
いつでもお泊り出来るね~
すぐ忘れられちゃってもすご思い出してもらえるから、
大丈夫!大丈夫!!!
2010/05/27 13:11 | | edit posted by 魅威太796J
お帰りなさいませv-353
えー!ぐりちゃんたち、忘れちゃってたの!?
それはショック。。。でもすぐ思い出してもらえてよかったですね。ニャンコって何日くらいまで覚えててくれるのかな。気になる。。。
ぐりちゃんたちはきっと、ご実家があまりにも心地よくて違和感なく過ごしていたのですねえ。自称ニャンコ嫌いのお父様もこれできっとニャンコ好きになりましたねv-415
2010/05/27 23:56 | | edit posted by ぶどうママ
★きなこママさま
きなこママさま、偶然とはいえ展示に寄って下さって
本当にありがとうございました。
しかもお買い上げまで‥。。
お会いできなかったのが本当に残念ですが、そのピアスは
私が作ったので私だと思って使ってください(ウザイ…)。
そして、デザイナー山本が、きなこママさまの本を
持っているそうで、大ファンだそうで、それを次の日に
気づき、「きなこママ様があの方だったなんて~~!!
もっとお話したかった~!!」と大興奮して嘆いていました。
私もお会いできなかったので、また是非、偶然ででも
お会いしたいです!!そして猫のお話したいです!
本当にありがとうございました!

★Qさま
ただいまです~!死ぬまでに一回はって、わかりますよ!
私も、二度と行けないような所を選んでみたんですが、
でも、帰ってきたら、また死ぬまでにはもう一回行きたい
所に変わってしまいました…!それぐらい良いところでした!
でも、アジアですし、意外と行けます!是非行ってほしいです!
私もちょくちょくブログおじゃましま~す!

★のぼぼんさま
一週間……。確かになんかそんなこと言っていたような…。。
一週間はキツイですね。。
モルディブ良かったです!また行きたいです。
シュノーケリングにはまってしまいそうです~!!
ねこ展ファイトです!!

★クロエママさま
ただいまです~!ぐりじじ、本当にお世話になっちゃいました。
でも忘れられるって、悲しいものですね。
あんなに短期間で忘れるのに2,3時間で思い出すのも
不思議ですよね~~。。。

★ぶどうママさま
ただいまです~!
ベトナムに4泊した時は、3秒くらいで思い出してくれましたので、
多分、5、6泊が限界でしょう。。
7泊してしまったら、1時間以上思い出してくれません。。
でも、快適に留守番してくれたので良かったです~!
2010/05/29 16:10 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/180-c8c054f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。