スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

バケツ順番待ち 完結編。
またもや、今度は逆転の 順番待ち・・・・。
2.jpg



よし、同じバケツを買ってやろう!と、やっと思い立ち、
100均に走る徒歩2分。(←こんな近いならもっと早く買いに行け!)

な、な、なんと・・・同じのが、無い!!!

そんな~~~~!!!!!


あえなく、今回は、断念。。。(←他のを買え!!!)



帰ってきて、もう一個のバケツを置いてみた。これ
ポリバケツっぽくてあまり好きじゃないんだよね。。でも
ぐりにとっては、あったほうがいいんだよね(渋々・・)。



そして・・・









やっぱり。
1.jpg
前は、私が入れましたが、今回は自らインなさいました。。。
やっぱりどうしてもバケツにインしたいお年頃なんですね。
バケツイン中の幸せな満足顔を見て、やはりこの子達のこれからの猫生、
幸せにまっとうしてもらうには、バケツは必要不可欠な
存在なんだと悟りました!


・・大げさに綴ってみましたが、、
単に廊下に置いておくだけなんですけどね・・・。。




~バケツぐり茶々の作り方~


100均で、適当なバケツを用意します。
猫サイズを考え、ゆったりサイズにすると、
フィット感不足のため、バケツぐり茶々を作りづらくなります。
こころもち小さめが お好みのようです。

それを二つ、廊下に置きます。適度な感覚を空けると良いでしょう。


別室にこもり、廊下に閉め出します。5分ほど待ちましょう。



5分置いたら、ドアを開けてみましょう。

ガチャ。






ほーら、バケツぐり茶々の できあがり!
4.jpg

バケツイン、しあわせ~~~
3.jpg
すばらしい バケツぐり茶々の、完成です!!


☆おまけ☆

ハッスル茶っくん&イマイチテンション上がらないぐり・・・・。。。
[高画質で再生]

ある夜のねこたち






おでんがたべたいな~~♪ ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   7 0

鍋猫ならぬバケツ猫なのですね~
ホントにシアワセそうですね^^

動画の茶っくんカワイイ!
パ~な手がたまらないです☆
2009/12/12 15:52 | | edit posted by ファーファ
か、かおが!
どの写真もお顔がかわいすぎますっ
特にしあわせ~のぐりちゃん。
歯がみえとる・・・
うちもバケツ買おう!
2009/12/13 00:46 | | edit posted by ami
バケツ、人気どすな~。。
ぶりたにも、バケツ買ってあげようかな??
満足げなぐりさんの顔、さいこーどす。。
動画の後ろにいるぐりさんが気になってたまりません。。
のぼぼん、なんだかこの土日で風邪がぶり返してきたみたいです。泣
寒い。。。
2009/12/13 09:25 | | edit posted by のぼぼん
バケツぐり茶々最高!!!
いいお顔しちゃって~~v-352
我が家もバケツ買いたくなっちゃったv-344


2009/12/14 11:35 | | edit posted by 魅威太796J
おー、ダブルバケツ~。
ぐりさんの入っているバケツが、「お掃除せよ、
大掃除の季節だよ」と、私の深層心理に訴えか
けております。バケツの色が、ね。
お二人とものんびり楽しんでいらっしゃいますが、
なぜバケツでなければならないのでしょうか?
きなこはあれからまったくバケツにも洗面器に
も振り向かず、今はぬくぬく床暖房でべろーん
としています。「だ(さ)らしな日記」書けそうです。
2009/12/14 13:21 | | edit posted by きなこママ
やったー!2つバケツ揃ったんですねえ。これでふたり喧嘩もせず、片方が待ちくたびれることもなく、仲良く並んでバケツ猫できますね(笑) 平和ですi-228 我が家はドタドタが小さい頃にバケツ(ぐりちゃんが入ってる青いやつぐらいの大きさのバケツ)に入って眠っていましたが、今は誰も入りません。こころもち小さめのバケツっていうのがミソなんですね、探してチャレンジしてみたいなあi-194
2009/12/15 15:01 | | edit posted by popokedama
☆ファーファさま
この瞬間が一番幸せそうで、、飼い主としては
100均バケツに負けた?気がして忍びないです(笑)。
是非、バケツ猫、パールちゃんでもチャレンジしてみてください!!

☆amiさま
歯、見えちゃったんです~(笑)。超ぶさいくですよね!
是非是非、ネムネムにもチャレンジしてみてください!
amiさんのブログの、お母様からネムネムへの
ラブレター、感動して目頭が熱くなりました・・
お孫ちゃんのようなものなんですよねきっと!!

☆のぼぼんさま
体調大丈夫ですか?
今週末までにお元気になってくださいね!!
そうだ、のぼぼんさんも、たかさまっさーじを施術されては
どうでしょうか。
たまのおねだり、きっと聞いてくれるはず?!
早く良くなってくださいね!!

☆クロエママさま
100均のでよければ、今度遊びに伺う時がきましたら
プレゼント贈呈させていただきます。
爪を切る時、目を拭くときなど、だっこより楽ですよ~♪

☆きなこママさま
なぜバケツなんでしょうねえ。。
なんだか「しっかりと包まれていたい願望」みたいなのが
強いみたいで。。
抱っこもキライでは無いみたいですが、人間だと
いつおろされるかわからないという不安がぬぐいきれず、
魂の無いバケツにたどり着いたのではと・・。。
でも、バケツから出た後、のびしています。
窮屈ならやめればいいのに・・(笑)。

☆popokedamaさま
是非是非!チャレンジしていただきたいです!
バケツ猫ってかわいいんですよね!
100均バケツでも色を白にして揃えたりすれば
あまり汚くならないと思いますし(家はそろえて無いので
汚いですが・・)。
しかし、変な癖?ですね(笑)。
2009/12/15 21:37 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/158-711ec5a1
