giddy
スポンサー広告  

寝こ。


茶っくん、本日も、父ちゃんのPCにへばりつき・・ものすごい集中っぷりです。
ねるこ1




近いなー・・・。
ねるこ2



あら・・?
ねるこ3


え・・。  
ねるこ4



寝るんですか・・?
ねるこ5


すごく集中してるのかと思いきや・・かなりの睡魔が襲っていた模様で・・・・。



結局、父ちゃんの椅子を陣取り、
ねるこ6




満足~~♪な、茶々寝こでした。 おやすみ~。。
ねるこ7




そろそろエキゾも冬眠?!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

茶っくんがPCを見ているのは、その画面の光に、

「あーなーたーは、だーんだーん、眠くなーる」

という効果があるからでは?
それから、ぐり茶パパの近くで安心するんでしょうね。
ふつう、パソコンの光を浴びると目が冴えるらしいん
ですが・・・。
「よく寝るから寝子と書いてネコという」というのは、確か芥川龍之介が引用してましたね。これ、嘘らしいんですが、茶っくんを見ると真実のように思えますね。
2009/11/27 17:28 | | edit posted by きなこママ
茶っくん、おめめ、わるくするでちよー!!
PCの前は眠くなるんですねー。。。チャっくんの大きなお顔が幸せをものがたってますねー!!
のぼぼん、あれから毎日眠くてしかたありません。
どうしよー!!
もう、おばあちゃんみたいー!!
きゃー!!
2009/11/27 18:53 | | edit posted by のぼぼん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 18:52 | | edit posted by
また失礼します。
Tiffaさんのサイトを見たら、ぐり茶ママさんが風邪
をひいておられることを知り、お見舞いすることに
しました。
風邪のときは、猫を湯たんぽにゆっくりお休みになる
ことですよ。お大事にね。
お返事はご心配なく。
2009/11/30 13:05 | | edit posted by きなこママ
☆きなこママさま
よく寝るから「寝子」って、私も聞いたのですが
かわいいですよね。
それが本来の由来ならよかったのに・・
風邪心配していただいてありがとうございました!
もうすっかり元気です!

☆のぼぼんさま
やっぱり少し疲れましたよね(笑)。
のぼぼんさん最近も早くねてるんでしょうか?
のぼぼんさんもゆっくり休んでくださいね!!
2009/11/30 22:24 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/154-7b670820
