スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

つられ食べ!



と、いうことで、
早速クロエ米、炊いてみました!

ルクルーゼでホクホクに炊きあがって・・・・


写真で伝わるか微妙ですが ツヤツヤで、一粒一粒プリプリです!
つられ1



おかずは・・・クロエ米といえばやっぱり最初はチゲ鍋だろう?ということで・・
ぐり父がチゲ鍋作ってくれました。
つられ2


お肉、魚貝、お豆腐、野菜どっかんどっかんいれました♪
つられ3



ねこたち・・・・例の如く、






ものすごい気になるご様子・・・・・・・・。。
つられ4
食べられないとわかっていても・・・・




こんなの見ちゃうとね・・・
つられ5
チゲとビールってなんでこんなに合うんでしょうか・・・。




この様な時、 ぐり茶々は次の行動に出ます。

それは・・・・


つられ食べ!!別名「思い出し食べ」
とりあえず俺らも食っとこ~~ぜ~~!という、、、
つられ6
食事の時はなぜか毎回二匹で一緒に食べます。
どちらか、人間かが何か食べていると、
絶対つられて食べるのです。
食いしん坊ですよ~!

そんな 二匹のつられ食べを巻き起こした クロエ米!
本当に美味しかったです!!
おかず考えるのが楽しみになっちゃいます。
ダイエットが遠ざかる・・・・・・・・・・・・・



クロエママさま!ご馳走様でした!!!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

うちも「思い出し食べ」します。。
猫のきもちにものっていたのですが、人間が食べるときに、思い出したように一緒に食べる猫ちゃんは多いみたいですよ!
それにしても、おコメ&チゲなべおいしそうー!!
しかも、ぐりチチさんが作ってくれてるなんて!!
イケメンが作るチゲなべに勝るものはなかとです!!
いやーん。私もイッチーに作ってもらいたいー。。
・・・・・・。
あ。話はそれましたが、最近、茶っくんの背中のハートマークを見るたびに幸せを感じる今日この頃です。。うふ。
2009/11/08 17:33 | | edit posted by のぼぼん
これ見て、即、スーパーに走って行きました。
もちろん、チゲ鍋の材料とビールを買いに・・・。
たこ焼きのときと同じく、ぐりさんと茶っくんが並んで興味津々な姿が可愛いですね~。
そして、「思い出し食べ」。のぼぼんさんちのぶりたさんもなさるようですが、きなこもしますよ。
自分が食べられないものの代償行為として、カリカリを食べに行くようですね。
諦めがいいのでしょうか? それとも、あんまり気にしてないんでしょうか? 謎は深まるー。
2009/11/08 18:26 | | edit posted by きなこママ
久々に遊びに来ました緒♪

ちげ鍋おいひほぉ~(口の中が熱い雰囲気です)♪
それにテーブルの上のおふたニャンのお顔ったら、
じ~っとちげ鍋目線に・・・
と~っても可愛いです♪
「思い出し食べ」のおふたニャンといい、
とってもシンクロしてますね!
あまりにも可愛すぎて、食べちゃいたいくらいです。
ぐり鍋、茶鍋・・・どっちもおいしいでしょうねぇ♪
2009/11/08 18:49 | | edit posted by スコ父
お久しぶりですv-291
クロエ米、我が家もいただき、早速食べましたがやはり
違いますね!おコメってこんなに美味しいんだ~と目からウロコです。
それからうちのニャンズも人間がご飯食べはじめると自分のゴハン食べだしますよ。(中には人間が食べてる一番近くのトイレで「う●ち」するヤツもいますv-399
クロエママから頂いたグラスホッパーも我が家でも人気。最初どうやって遊ぶのか人間の方がわからず、もたもたしててもキウイを中心にお目目キラキラv-353
のぼぼんさんとご出展するという「ねこ展」!是非これは行きたいと思ってます。(青山、結局平日には行けませんでした~v-409
2009/11/08 23:30 | | edit posted by ぶどうママ
きゃ~~!!つやつやおいしそうに撮っていただいて!!
ルクルーゼいいですね!!買おうかな~~
ぐり茶父のチゲ鍋おいしそーーーv-10
豪快男鍋ですねv-352
鍋をのぞきこんでいる2にゃん可愛いv-344
2009/11/09 11:25 | | edit posted by 魅威太796E
☆のぼぼんさま
イッチーがチゲ鍋作ってくれたら、確かに
テンション上がるかもです・・・。
茶っくんのハートマーク、いつでもハートでは
ないんですよね!香箱座りの時、ハートになるんです♪

☆きなこママさま
どうでしたかー?ちげ鍋&ビール!合いますよね!!
きなこさんも思い出し食べするんですね!
ナゾは深まるけれど、どちらにせよ
本当にかわいい行動ですよね!!

☆スコ父さま
お久しぶりにありがとうございます!
紅介くんアンド紅ちゃんは、思い出し食べしますか?
すっごくかわいくないですか?
そして冬の鍋はやはり格別ですね!
そろそろおでんも食べたくなります~

☆ぶどうママさま
私もグラスホッパー、最初わけわからず、無駄にひっぱったり(笑)して一体何~?!とか思ったんですが、
ねこ大好きですね!!
ねこ展、ぜひとも起こし下さい!!!

☆クロエママさま
本当に美味しいクロエ米!今夜も炊いちゃってます♪
仕事から帰るとき、クロエ米が食べれる~と思うと
疲れも吹っ飛びます!
ありがとうございます~!
2009/11/11 21:20 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/147-a6dfa17d
