スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

おちつきました。
おひさしぶりです。


我が家のまったりねこたちです。
おちつき1


茶っくんの去勢が終わってから、今週はちょっと気疲れの週でした。
ひとつは、週の初め、頻繁にチェックしていたはずの茶っくんのタマ○マから
血が出ていたのです・・・!
ケージに登っていたのが原因ではなく、柔らか手作りカラーがめくれて
舐めてしまったみたいで。ぐりの時はこんなこと無かったので、びっくり&ショックで、、
急いで病院に行きましたが、幸い血は止まって、傷口も開いていなかったので、
このまま様子見て大丈夫ですと言われました。
今ではもうすっかり、オケケも生えて大丈夫になりました。良かった・・・。


おちつき2
そしてもうひとつ。
すごく短期間でしたが、ぐり太郎が、グレました(笑)。
いやあ、ねこって、、、すごく良く見ているんだと、学びました。
そしてぐりの、嫉妬深いこと・・(苦笑)。。
茶っくんばかりかわいがっているつもりなど、もちろん
更々無いのですが、手術前後の不安で、どうしても
茶っくんの体調や、傷の様子が気になって、茶っくんばかり
かまっているのだと思ってしまったみたいで・・
手術の前日辺りから急に茶っくんに対して噛み付いたり、
ニャニャー必要以上に鳴いたり、ドアをガリガリガリガリ・・・・
いつものぐりならしないことばっかり。
私の顔を見る目つきも、すごい不満そうで・・
手術が終わって帰ってきて、ぐったりの茶っくんを追い掛け回したり・・
どーーしましょう。。って感じでしたが・・・
3日くらい前から、やっと落ち着きました。
ぐりも同じだけ、大好きだよー!!と何度も抱きしめて、
やっとわかってくれたみたい。。。



あーーーー



わたくし、今週で、念願の1キロ減、達成しました(笑)。
やったー(苦笑)。。


今では元どおり。ぐりを不安にさせてしまって、ちょっと反省。
でも色々勉強になった週でした。


昨日はおうちでたこ焼きしました。
おちつき3
ぐり父が、お友達の結婚式の二次会のゲームでゲットしてきたのです。
私、すっごく作るのうまいです。無駄な才能に気付きました。



気になって仕方ないネコズ。。
おちつき4



美味しかった~!
おちつき5



19日月曜日~27日火曜日まで、青山スパイラルマーケット1階ショウケースにて
murderpollenのイベントです。
今回も珍しく美しい生花と、着けると幸せになるアクセサリーの
素晴しいコラボレーションをお楽しみ下さい。
お近くにお越しの際は是非!!
詳しくはコチラコチラから!
私も平日はいます~



タ○切って、地固まる。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

茶っくん、大事に至らなくてよかったです!
たこ焼きをみてる茶っくん、よだれかけしてるみたい笑
ぐりちゃんグレちゃったんですね。
giddyさんは大変だったのでしょうけど、なんだか微笑ましく思えちゃいます。かわいいなあぐり太郎・・・繊細なんだね涙

イベントがんばってください!休日はいらっしゃらないんですか~
山本さんのブログも、すごく楽しく見ています。
レシピとか真似したり。
2009/10/18 15:34 | | edit posted by ami
茶っくん、復帰おめでとうございます。さぞ気疲れされたことでしょう。
そして、ぐりさんの「反抗期」。ぐりさん、先住猫というのもあるかもしれませんが、男の嫉妬は女よりずっと強いのですよ。みんな、ぐり茶ママにかまってほしくて仕方がないんです。愛されていると思ってみては。

また、念願の(?)1㎏減もおめでとうございます。
たこ焼き器って、関東では珍しいらしいですね。
関西、とくに大阪では一家に一台あるといいます。
うちはなかったですが、大阪出身の友人のてさばきの見事なことといったら。
決して無駄な技術ではないと確信しますよ。
くるっと返るたこ焼きに、興味津々の二人・・・。
いつもの兄弟に戻ったように見えます。
2009/10/19 12:25 | | edit posted by きなこママ
茶っくん流血大変だったね・・・
でも何事もなくよかった!よかった!!!
ぐり~ぐれちゃったんだ!!男の子は甘えんぼだね~
でもそんなとこが可愛い~~v-344
ちょっと落ち着いてもとの まったり2にゃんにもどってよかったね!!
イベント頑張ってね!!行ってみたいなv-354
落ち着いたらたこ焼きご馳走して・してv-344おいちそ~
2009/10/19 16:30 | | edit posted by 魅威太796E
一段落したようで、さぞかし安心されていることと思います。
血が出てしまったとのこと、心配でしたが無事で何よりです。
「タ○切って、地固まる」なかなか大事なフレーズです。(笑)

そしてぐりちゃんの反抗期、興味深かったです。
やはり猫はクールな動物といっても、嫉妬したりするんですね~。敏感な面もあるんだなあと、勉強になります。人間と同じですね。
私も兄弟がいるので、なんだか小さいころを思い出してしまいました。

イベント、遠くから応援しております!
2009/10/20 14:00 | | edit posted by まりこ
きゃーきゃーきゃ!!私が九州に帰ってる間に、チャックンのた●た●が!!!
でも、大したことなくてよかったです、。
ぶりたも目を汚したとき、このカラーごとかいてしまい、いたい思いをしました、、泣
傷があるときはちゃんとしたカラーのほうがよいみたいですね。。とほほ。。
それにしても、たこ焼きうまそー!!
今度是非!たこ焼きパーティーしましょ!!うっふん。。。
あ。うちはみんなここ3日でおでぶちんになってしまいましたよー。。
たかさまなんて、もうやばいです!!留守の間にたくさん食べちゃったみたいです。。
ぶりたも、たかさまにごはんをもらいすぎて、めっちゃでかくなってましたー。(そういう私も)
家族揃って、ダイエット!がんばります!!
2009/10/21 20:41 | | edit posted by のぼぼん
☆amiさま
ぐりのグレはやっと治まりました~
ひやひやでしたが終わってみると
確かに少しほほえましいです・・
展示会、私は休日はいないんですよ~
火曜日までやってますので、
よかったら行ってみて下さいね!

☆きなこママさま
茶っくんを見届けていただいてありがとうございます!
たこ焼きって作るの楽しいですね~!!
食べるよりも作る方に集中しちゃいました。
小さい頃実家になぜかあって、やったことが
あったのですが、大変楽しい作業でしたー!

☆クロエママさま
是非是非、家でもクロエママ様家でも
たこ焼きやりましょう~!持って行きますよ!
何個でも食べてしまって危険ですね~!!
来週からやっといつものペースに戻れそうです。

☆まりこさま
ご心配おかけしました!
二匹とも落ち着いて安心しました。
あとは病気も無く、長生きしてもらうだけですね~
兄弟の母をめぐる嫉妬?は初体験というか
初めて見ました。私が1人っ子なので・・
猫でも人間のような感情の起伏があって驚いています。

☆のぼぼんさま
のぼぼんさんお疲れ様でした~!!
たかさまとぶりたんもお元気そうで良かったです!
たこ焼きパーティーしましょうね。
太るの覚悟で・・・・・・・
でも美味しいんですよね~~!!
2009/10/25 20:11 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/141-36cfe7f0
