スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

おしゃれの秋。


シルバーウィークに、横浜へ行ったとき、
丁度行ってみたかったお店《まめぐい》がありました。
「かまわぬ」の手ぬぐいのちっこいサイズのです。
何か包んだり、おしぼりにしたり、ハンカチにしたり用途色々。
何枚か買いました。
おしゃれ1




そして猫達にも・・





茶っくんへ。 にーあうーー
おしゃれ2




ぐりはこれ。渋いです。やっぱりぐりは赤ですね。
おしゃれ3




秋だし、たまにはオシャレしなくちゃね。
おしゃれ4
飼い主の自己満足に付き合ってくれる優しい猫達であります。




まめぐいは猫バンダナにぴったり!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

「エキゾは暑がり」の豆知識、有難うございます。そうだったんですね~。

私は北日本の出身で、今は都内在住なのですが、故郷の親が「犬か猫が飼いたい」と言っていたので、暑がりのエキゾならぴったりかもしれません。
今度薦めてみます。

手ぬぐいかわいいですね!
giddyさんいつもセンスいいなーと思います。
ぐりちゃん&茶っくんもとても似合ってますね。
いつ見てもかわいい・・・・・。
2009/09/27 22:29 | | edit posted by まりこ
メロンメロンパンチくらいましたぁ☆
こんばんは 毎日毎日覗かせて頂いており
ぐりちゃま&茶っくん に見とれていましたが
なかなかお便りを出せず 失礼しておりました
が 先回の洗面台にほっこり納まっているおふたニャンと
今日のまめぐい姿の粋なおふたニャンに
ついに メロンメロンパンチをくらい
私ノックアウトされちゃいました
もう お便りせずにはいられなくなっちゃいました
なんて愛くるしいおふたニャンなのでしょう
グレーとピンクのハート型のお鼻・・・なんてかわいいの
私 本当に呼吸困難になりそうですわ

2009/09/27 22:34 | | edit posted by さくら
 またまた、かわい~。
ぐりさん、茶っくんは、おとなしくバンダナつけさせて
くれるんですね。とっても似合ってますよ。ぐり茶ママ
さんのセンスのおかげかな? 色合いがぴったり。
 やはり、ぐりさんは赤ですね。赤が似合う男ってステキ。奈良時代から、赤は男の着物の色ですもん。
 茶っくんの薄いブルーもいいなあ。きなこはいやがる
んですが、つけるとすれば茶っくん系の色ですな。明日の仕事帰りは、手ぬぐいやさんへ走る、かも。
2009/09/27 23:43 | | edit posted by きなこママ
毎回~~
可愛いおふたりさんのお姿に癒されっぱなしですよv-344
2ショットばっちりですねv-353
クロエ&ジャックはプロレスの時しか2ショットが撮れないんですよ;;;
クロエが一人がいいみたいで・・・なかなか一緒には居ないんですv-356
これバンダナにするのいいですね!!!
1日で口の下を汚してしまうジャックにぴったりですv-352
2009/09/28 00:24 | | edit posted by 魅威太796E
きゃーっ。かわいい!!まめぐい??バンダナ!!
すてきーー。。
茶くんは、ほんと淡い色が似合いますよね~。。
そして、何よりぐりさん、、カウボーイみたいでかっこいー!!ほれてしまうわ!!
やっぱり、グレーには赤が映えますね~。。
いつみてもセンスよいぐり茶々母さまには脱帽です。。。
2009/09/28 05:57 | | edit posted by のぼぼん
☆まりこさま
寒い地方での、エキゾは、とっても飼いやすい
気がします!
なにせ暑さには一番弱いですから・・
まめぐいはどれもとってもかわいいですよ!

☆さくらさま
コメントありがとうございます!
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます!
毎回、美しくはないのですが、
滑稽で愛くるしい姿に癒されて頂けていましたら
とても嬉しいです!
これからも、宜しくお願いします~!!

☆きなこママさま
きなこさんいやがりますか?
絶対、水色、ピンク、オレンジあたり・・
似合いますよね!!
まあうちの二匹も、10分くらいで
自然にぽろっと取れてしまいます。。結んでいる
だけなので・・
でも、お客さんが来た時だけでも
かわいいものですよ♪

☆クロエママさま
ジャック王子にまめぐい巻きたいです・・
超かわいいはず!!
しかも、本当に汚れ防止になりそうですね!
次回遊びに伺う時、お土産に持って行きます!!

☆のぼぼんさま
先日はどうもでした!
ぶりたんも、濃い青とか、似合いそう!!
あのまめぐい、ためされましたか?
是非写真アップしてくださいね~♪
2009/10/01 23:16 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/135-996d670e
