スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

毛並み模様~ぐり編~





ぐりだじょ。さいきん、オレがでてにゃくて、さみしかったんだろ?
わかってるって。なんだかんだでオレはこのブログのアイドルにゃんだからな。

ぐり毛1
きょうは、オンリーオレ だじょ。






ということで、毛並み模様~ぐり編~です。
しかし、タイトル間違えましたね。
ぐりに模様などもちろん、毛並みの特徴なんて・・無いんですね~
無地ですからね。

でも無理矢理さがしてみましょうかね。


茶っくんとの違いはさわり心地にも有り。
よーく見ると、チリチリのスパイラルパーマ?がかかっています。
さわると、ツルンさらん♪というより ざらんふわん♪って感じです。
ぐり毛2



しっぽは太く、短い。茶っくんは長いです。と同じです(笑)。
ぐり毛3




茶っくんのかわいい肉きゅうとコントラストさせたかったのに・・。
肉きゅう、指毛が濃すぎて見えません・・・。
ぐり毛4


でもやっぱり、私のいちばんのお気に入り部分は、 ですね。
我が猫ながら素晴しい色だと思います。
最初このシルバー色の猫は、お金持ちか超オシャレな人しか飼っちゃいけないと思い、
恐縮してしまったくらいです。茶っくんには無い、ベルベットのような艶や濃淡が
キレイです。そろそろ洗わなきゃ・・・。
本当はもっとキレイなはず・・。
ぐり毛5




そして極めつけはやはりこの貫禄でしょうか。そして金色の目!!
ぐりの、つり目の金色眼球フェチです。
ぐり毛6


もはや、毛の話からそれてしまいましたが・・・・。


あ、毛の話でもうひとつ。
赤ちゃんの頃、長老のひげの様に模様があったんです。
口の下、白っぽいのが縦に二本。わかりますか?
ぐり毛7
ってこの写真、いつ見ても怖いですね。。
この二本のラインは今は消えてしまいました。



そんな、意外とダンディーな、これから益々ダンディーなぐり太郎を
宜しくお願いします!!
ぐり毛8


今日は、そんなダンディーでありながら甘えん坊のぐりに
少しイジワルをするぐり母の動画です。
おでこグリグリやってほしさにのびーーーんします。
私はのびーーーんしてほしさにイジワルです。
[高画質で再生]

のびぐりのぐりぐり。




見た目と中身のギャップって、大切!!??ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   10 0

ぐりちゃんのアップ!!
惚れ惚れするわぁー
横のほほをぐりぐりしてチュッてしてあげたくなります!v-345

たぶんチリチリのスパイラルパーマ?は、シャンプーの仕方でサラサラヘアーになるのでは・・・
今度ぐり茶々に会いに行ったら、シャンプーしてあげます!
きっと色男になりますよー

小さい時ぐりちゃんも可愛かったし、茶々ちゃんも可愛かったし、大きくなった二人に会いたいわぁ~
2009/09/10 22:52 | | edit posted by tiffa
はっ・・・!
長老のひげ写真、ネムかと思ってびっくりしました。
そして「お金持ちか超オシャレな人しか飼っちゃいけないと思い、
恐縮してしまったくらいです」発言に笑っちゃいました~!
ただの灰色なのにブルーって呼ばれるなんて、オシャレ番長ですもんね。

ぐりさんのしっぽは無地なんですね。ネムはシマシマなので親近感がわく感じです(←?)
ぐりさん動画、っ超~かわいいです!!
2009/09/11 02:04 | | edit posted by ami
ぐりだ~~~!!
どーーん!!とドアップv-354
この写真最高v-352
もーーぐりぐりしたくなっちゃうv-344

私もamiさん同様「飼っちゃいけない・・」発言に爆笑!!
ただの灰色なのに・・・にも(笑)
動画のようにぐりをぐりぐりしてみたいv-10
2009/09/11 09:59 | | edit posted by 魅威太796J
きゃーっ。いとしのぐりちゃん。
いっぱいドアップがあって、私の写真くらい萌え萌えしちゃったわ(→アホ!)
私は個人的にぐりちゃんのしっぽと、小顔と、なんといってもらしからぬかわいい声が大好きです!!
のびのびぐりちゃんの動画かわいー!!
左手の薬指はもしや!?むふふ・・・・。
動画の途中、アクビしてる顔がかわいー!!
2009/09/11 18:19 | | edit posted by のぼぼん
もう一度
コメいれたかったので・・・。



リゾーニおいしそー!!v-10v-10v-10



以上。雄たけびおわり。。。
2009/09/11 19:08 | | edit posted by のぼぼん
久しぶりのぐり太郎さん、かっこいいですよ。
ややつり目のところが、なんともいえません。
小さい頃のあごひげふうの線がなくなったという
ことは、ぐりさん、若返ったってことでしょうか?

この銀ねず色は本当にきれいです~。でも、ロシアン
ブルーのような、すました顔ではないところがより
惹かれますね。やはり、顔が丸いエキゾならでは。
私が大学生のころ、コラットというまさにこの色
の顔の丸めの猫が実家にいたんですが(かめ、という
名前でした)、22歳まで長生きし、晩年は白髪に
なってました。
ぐりさん、「ともに白髪のはゆるまで」長生きしてね。
銀髪なら白髪もオッケーなのに、まばらなのでしかた
なく染めている私は羨ましい・・・。
2009/09/11 21:47 | | edit posted by きなこママ
ぐりちゃん、お久しぶりv-10
ぐりちゃんはキレイなブルーの色ですよね!
手触りよさそう~触ってみたい・・・
お手手もかわいいーv-344握手したい・・・
動画のぐりちゃんののびーん、かわいいねえ。。のんびりした感じで、あくびまでしちゃってさ。。。。ところでかわいい声してるとか。。。のぼぼんさんがぶどうの「ささみちょうだい」の「ニャアン」の声とぐりちゃんの声が似てるらしいので
是非聞いてみたいです。
(あっ!それから!遅くなりましたが気になるぶどうのお顔のサイズ測ってみました!)
2009/09/14 00:22 | | edit posted by ぶどうママ
指毛
ぐりちゃんは、きれ-----な色してますよね♪
美陽子もブラックスモ-キ-で
単に「黒」ではないところが好きです。
写真じゃ上手く撮れないけれど(泣)
指毛で大笑いしました。
茶っくんとはまた全然違う魅力ぅ~。
動画のぐりちゃん、途中で欠伸して(笑)
可愛い。
ぐりぐりされたいんですね。
2009/09/14 11:30 | | edit posted by サマンサ
ねこのこ
きょう本屋さんにフラリとはいったら・・・なんと!ぐりたん茶っくん発見!!すご~い!一人なのに思わず声をあげそうに~。

誌面のふたりとってもとってもカワイイ!
茶っくんのアイドルビームは本になると一層すごい!さすが~!
わたしまで鼻高々になっちゃいました。

ぐりたんの画像サイコーですね。
ぐりたん!「不器用ですから。」(←高倉健風)なんていいつつ甘えん坊なんて・・・女心をそそります~。
2009/09/18 00:27 | | edit posted by デイジー
お返事遅れましてすみません!!

☆tiffaさま
がびーーん!!
本当ですか!?!
ぐりがストレート?に?!
是非シャンプーお願いしたいです!!
最初から洗ったばかりでも、縮れていたので、
洗い方がおかしいんでしょうか?
ぐりの色男ぶり・・・見たいです!!

☆amiさま
そうなんですよ・・。
最初、カリメロとそっくりな子を探していたので、
ぐりの毛の色は予定外で、オシャレすぎるー
と思ってしまいました(笑)。
でも今はぐりで良かったーーと。
ネムネムやクロエちゃんやぶんちゃん、
グレー比べしてみたいですよね。
グレーでも色んなグレーがありそうで・・・!!

☆クロエママさま
是非ぐりを、ぐりぐりしていただきたいです。
クロエ姫のグレーとぐりのグレーは、
同じ色かな~。
いつかご対面させたいですね!!

☆のぼぼんさま
らしからぬ声、動画で拾えればいいんですが・・
らしからぬ小声なので・・(笑)。
ぐりの鳴声はかわいいですよね。
茶っくんよりかわいい声です。
今回のあっちのブログにも、美味しい写真満載ですよ!!

☆きなこママさま
コラットなんて素敵なお名前のネコさんですね!
22歳ってすごいです!
ぐりは白髪になるんでしょうか・・
自分がきっともう少しで生える気がするので。。
ぐりといっしょなら耐えられそうです(笑)。

☆ぶどうママさま
ぶどうちゃん目指して、茶っくんを成長させ中です(笑)
ぐりの小声、是非聞きにきてください!
いつもバタバタしていてすみません!!

☆サマンサさま
ぐりの指毛、すごい濃いです(笑)。
ぐりは人間にしたら、毛深いおっさんなんだろうと
思います。
でも、心優しいおっさんなので、
良しとします(笑)。

☆デイジーさま
早速のご発見、ありがとうございます!!
デイジーさまのコメントで発売を知りました(汗)。
早速明日、本屋に探しに行ってきます!
見ていただいてありがとうございます!!
2009/09/19 00:20 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/130-76269ffe
