スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

ぐりと茶々のちがい 2 。


今日は、久々の体重測定をしました。


ぐり→4.4kg   茶々→3.4kg

でした。ついに1キロ差です。抱っこすると結構まだ違いますが。
ぐりは変わらず、4.4キロを何ヶ月もキープしているので、ほぼここで落ち着いた模様。
茶っくんはぐんぐん成長中。乳歯もすべて永久歯に生え変わり、みるみる丸くなっています。
だいたいぐりと同じペースで大きくなっています。
茶っくんを前に写真を撮ると、少しの遠近効果であまり大きさが変わらなく見えますね。
ちがいA


まえからずっと気になっていた、ぐりと茶々の違い第二弾。
それは、、


顔の大きさ。

このひとたち、体形が明らかに違うのです。
実際見ると良くわかるのですが、
写真だけだとあまり信じてもらえませんが、
ぐりって、小顔なんです。

えっ・・と思った方、
もう一回。
ぐりって、小顔なんです。

くどくどしてみました。

どう見ても、茶っくんのほうが最近顔がでかい。
そんな疑問で夜も眠れなかったので
ついに測ってみたのです。

測るといってもかなりいい加減ですが、横幅、約11センチ。
ちがい1



縦幅、約8センチ・・っと。
ちがい2



横幅、約11センチ!
ちがい4



縦、約8センチ!
ちがい3


ほぼ同じでした・・・。

でも、ということはやはり、体重との比率からして、
茶っくんの方が顔がでかいということになります。

カリメロパパや、ぶどうちゃんの体形に似ているのです。
エキゾらしい体形です
ますます、頭でっかちになってもらいたいものです。(体が痩せたら嫌だけど)
ぐりは、ペルシャのチェリーママの血が入ってるので、
ちょっと小顔なんですね(あくまで体がでかいのではなく、小顔と言い張る。)。
この顔で小顔ってところもまた、味です。


洗濯機のはじに ぐり兄を追い詰めた茶っくん。
ちがい5



追い詰めて、何がしたいかというと・・・
ちがい6




やっぱり、ちょっかい出したい!!
ちがい7
あなたがースキだかだーーーー!!


相変わらず、露骨にウザ顔・・。
ちがい8



ぼくちゃんって、かわいい!テヘッ
ちがい9
茶っくんは自分に酔うタイプみたいです。




あなたのニャンは、何センチ?ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   7 0

茶っくんおっきくなった!!!
ちょうどクロエと同じ体重だ~~
メジャーで計られているお顔可愛いv-10
早速計ってみましたよ!!
クロエ 11×8(わ~!!おんなじだ~~~)
ジャック12×8(毛どかしたら10×8かな;;)
なな 10×9(顔小さくて長い?)

2009/09/04 09:49 | | edit posted by 魅威太796E
この間、言ってましたよね!ぐりちゃんは「小顔」だって!正直半疑だったけど、これ見て納得。。。
茶っくんは、大きくなったねー。ぶどうとほぼ同じ体重だよ!3.5だから。
ぶどうのお顔のサイズが測ってみたくなりました。
メジャー探して測ろうっと。(ぐりちゃんたち真似して近日中にブログに載せよう~~)
2009/09/05 08:44 | | edit posted by ぶどうママ
茶っくん、ぐりさんと並べるとほぼ同じサイズ・・・。
大きくなりましたね~。顔も。
エキゾの魅力の一つはやはり顔にあるかもしれません。
きなこも、頭を掴んでみると頭蓋骨が明らかに大きい。
それも横に・・・。
ぐりさんは、たしかに小顔ですね。
ときどき、エキゾの「しわ」にボトックスを打つと、
エキゾでなくなるのか、などと考えてしまいます。
あのしわが伸びちゃうとどうなるんでしょう?
2009/09/05 12:21 | | edit posted by きなこママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 13:19 | | edit posted by
☆クロエままさま
茶っくんとクロエ姫同じですか!なんと!!
しかも顔のサイズまで・・!
流石、血は侮れませぬ・・。
やっぱりエキゾって、、
横に長いんですね~(笑)。
ジャックも横長でかわいい~!
ナナさんはやっぱり美顔なサイズ!!

☆ぶどうままさま
ぶどうちゃん3.5なんですね!意外と小柄なんですね!
ぐりはやはりチェリーちゃんに似たのかな。。
是非是非、ぶどう邸ニャンズの顔サイズ発表
お願いします!!

☆きなこままさま
しわにボトックスって・・・!!!
すっごい発想ですね!!
すごいおもしろいことや悲しいことを
想像してしまいます(笑)!
どうなるんですかね・・・
夢の中でやってみますか・・(笑)。

☆秘密コメント下さったお客さま
コメントありがとうございます!
あたたかいお言葉、凄く嬉しいです。
更新の励みになります!
これからもいつでも遊びに来てください!
2009/09/07 23:07 | | edit posted by ぐり茶々母
爆笑中
計ってる写真
もう
爆笑

とくにグリさん....

うちも図ってみよう(笑)

今月初めで6ヵ月なりましたぁ~
去勢
一泊するの
嫌だなぁ......と思い
なかなか予約の電話をかけられず..

茶ックンは予定決まってますか?
2009/09/08 06:36 | | edit posted by 紅愛
☆紅愛さま
是非是非、お顔サイズ測ってみてください!!
嫌がりますが・・(苦笑)。
去勢、一泊ですか?
うちは日帰りですよ?!
一泊は不安ですね・・。
茶っくんは10月に去勢予定です!!
日にちはまだ決定してません。
早く決めないとです。
紅愛さまも頑張ってください!
2009/09/10 22:16 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/128-aaf1eb76
