スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

ぐりの探究心。



ちょっと納戸のタンスの整理をするために、
引き出しの中身を出して別室に移動した数分間。



戻ってきたら、こうなってました。やっぱり、こうなっちゃいます?
探究1
ぐりさん、、目が座ってます・・コワイです・・・。





茶っくんはココに入ったことに満足してますが、ぐりのタンスに対する探究心がすごいです。
   ぐりチェック、入りまっす~!!わっせわっせ!!
探究2



           にいちゃんなにしてるの?ぼくちゃんネムイ・・・・・。
探究3





       ・・・・・やっぱコレ、素材的にはヒノキなのか?
探究4




                                  ちょ、おまえじゃまだ、どけ。
探究5




                                        あ、奥行きも結構あるね~・・!
探究6



いつもぼんやりしてるぐりさんの珍しい探究心が垣間見られ
喜ばしい瞬間でしたが、そのうち茶っくんが本気で寝始めたので
強制お開きとなりました。


ねこって・・・なんでこういうところ入っちゃうの?
しかも瞬時に・・・・・。




ぐりは意外にも、ダンボールには入りません。。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   5 0

最初の目がすわったぐり可愛い~~v-344
引き出し ななが大好きなんですよ~~
引き出し開けたとたんに飛び込んでごろごろいってくつろぎだします~~
なので引き出しの中の服は毛だらけ;;;
一日寝ていることもあるんですよ~~
2009/08/16 00:05 | | edit posted by 魅威太796J
ほんとうにそうですよねぇ~!
・・・猫ってタンス、押入れ、ベッドの下など、気を抜くと
ささっと入ってしまって、まったりとしています。
あの素早さ、うちも毎日そうです。
そして、初めての場所が意外と好きみたいです。
初めて2階に連れて行ったら、
ぐりちゃんみたいに探究心をもって、チェックしまくってました。
でも興味のないものには、そっぽを向いてしまう・・・
そんな猫の生き方に憧れてます。
PS:ぐり茶々母さん宅の掃除機、うちと同型かも(Panasonic製)
2009/08/16 06:26 | | edit posted by スコ父
わかります!わかります!!
ぶりたも、引き出しをひきぬいたあとの、ホコリまみれの中でねちゃうんですよ~。。
私が、きゃーっっていってると、「なんだよ?」的な感じなんです。。
ぐりちゃん、興味津々だったんだね~。。
茶っくんにどけ!っていってるときの茶っくんのお顔が私的に大爆笑!!かわええ~・。。。
ところで、このタンス!!上のとこだけ取っ手が陶器なんですね~。。すてき・・・。
2009/08/16 08:09 | | edit posted by のぼぼん
やっぱり、やっぱり、入るんですね~引き出し。
みなさんのコメントを拝読していると、こればっかりはどう
しようもないみたい。
ぐりさんと茶っくんとの反応の対比がおもしろかったです。
ところで、ぐり茶母さんちは、猫毛が服につきませんか?

うちはクローゼットの中ですね。特に黒い色の服は要注意。
朝、急いでるときに黒いパンツをはいて職場に着いたら、
あーら、裾が毛まみれ、ということもしばし。
黒いセーターは、玄関まで持っていって着ています。
猫持ち家は、マジッククリーナー必携ですね。
2009/08/16 12:35 | | edit posted by きなこママ
★クロエママさま
なな~!!きっとクロエ姫が
来ない、引き出しの中が一番落ち着くんでしょう(苦笑)。。
引き出しあけて、ナナさんがいたら。。
嬉しい~!!

★スコ父さま
本当にその通りですね!
新しいもの、すっぽり入れるもの大好き!
そしてすぐ飽きる・・・
我儘な女のような性格ですね、ネコは。。。
まあ、そこがネコだからかわいいんでしょうね。
はい、掃除機パナソニックです!

★のぼぼんさま
ぐりに、どけ!された茶っくんの
迷惑がお、いいですよね(笑)。
意外と気持ちが顔に出る茶っくんです(笑)。
でも、ぶりたんも意外と気持ちが顔に出ますよね?
おっとりしていながらしっかり主張するぶりたんが
好きです!

★きなこママさま
もちろん、我が家も、ネコ毛まみれ、ネコ毛祭り
でございます!
黒の服は本当に、一番目立ちますね!
とりあえず、出かける前と、洗濯機に入れる前に、
コロコロが欠かせません!!
コロコロ何ロール使ったか・・・
恐ろしいです!!
2009/08/18 23:21 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/123-ed255c2f
