giddy
スポンサー広告  

はじめての反省(ぐり太郎編)。



ぐりさん、相変わらず、ぐったりと干物状態です。
反省1



茶っくんも、干物加減は負けずに、暑さに耐えています。
反省2




一見、いつも仲良しのこのお2にゃん。     (あ、、またピントが茶っくんのみに・・
反省3



         だけど、そんな仲良しも、時に険悪に・・・。






またまたしつこ~~~く茶っくんをグルーミング中のぐりさん。必死でこらえる茶っくん。。
反省4



そして、ブロック!   ぼくちゃんもうげんかいです~~
反省5


         そして茶っくんがとうとうキレた・・・・。

 
                               もういや!!
反省6



         困ったことにすぐさまぐり太郎が逆ギレた・・・・・・。





        ・・んだとおらぁ!!           いやあ~~!!
反省7



                                        ぐり兄なんて、だいっきらい!!
反省8
・・・・おい・・そんなに怒るなよ・・。






おれはおまえがかわいいから・・・つい、、        もうくちきかにゃい!!ふん!!
反省9




茶々丸・・・・・。。ごめん。。





               反省。。。。。
反省10




本気で反省顔していました(苦笑)。

2匹とも、このように成長していくんですね。

このあとすぐにまた、2人でべったり。

本当に兄弟のようなぐりと茶々です



ぐりちゃんや、たまには自分のけづくろいやってください!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

ぐり太郎さん、反省の巻き・・・
反省顔がこれまた、これだけ「絵」になる方は
「男はつらいよ」の渥美清とぐりさんだけかも♪
今回のぐりさん、本気度が違います!!
それだけ、茶っくんのこと好きなんですね♪
この短いブログの中で、こんなに喜怒哀楽を表現するとは、
役者やのぉ~~~!!
2009/07/30 01:06 | | edit posted by スコ
可愛いお二人さんp(^-^)q

ぐりチャン自分の毛繕い
あまりしないんですか?
チャッくんのは根強くするのに(笑)

そういえば
ぐりチャンの名前の由来って
なんですか?
チャッくんは雰囲気わかりますが
ぐり←って変わった
名前ですよね((o(^-^)o))
2009/07/30 12:37 | | edit posted by 紅愛
ぐりちゃんの「反省」の姿に、日光の猿も顔負けよ~。。
「反省猿」ならぬ、「反省にゃんこ」ね!!
ぐりちゃん、すてき~。。。!!
茶っくんも、ちゃんといや~!!っていえるようになったのね~。。。
ま。いやよいやよもすきのうち!だからね!!
(↑常にその精神で生きている私、のぼぼん)
ちゃんと反省できるぐりさん。。。
そして、そこにスポットライトをあてられてるミュージカルみたいなぐりさん。。
大好きです!
2009/07/30 18:11 | | edit posted by のぼぼん
ぐりちゃんも茶々ちゃんも可愛いね~
覗くたびに思います。

ぐりちゃんよっぽど茶々ちゃんが気に入っちゃったんだね。
ぐりちゃんだけでもほのぼのしてたのに、二人仲良くのほのぼの嬉しいです。

反省ぐりちゃんが叉可愛くていとしいわぁ~
暑いのに更に熱いお二人夏バテしないようにねー♪
2009/07/30 19:13 | | edit posted by tiffa
★スコ父さま
渥美清・・・・・・
確かに、、似ている気が・・・・・・。
ぐりは、人間にしたら、きっと不器用だけど
真直ぐな、寅さんのようなおじさん(最初からおじさん・・)
なんだろうな~と思うと、なんだかほっこりします♪

★紅愛さま
ぐりは、あんまりしないんですよ、毛づくろい。
茶っくんはよく顔洗ってますね~

ぐり太郎の名前は。。。何でしょう、
一目見たときの、フィーリングでしょうか。。
うまく説明できないのですが、
「ぐり!」って呼びたい・・・と思ったんです(笑)
目もぐりぐり大きかったし、頭をぐりぐり撫でたいし、
ぐりっていう響もなんだか好きです。
横文字も考えたんですがね・・
結局ぐり太郎になってました。
ぐり父はなぜか時々、「ねこ~~~♪」
と読んでます。。

★のぼぼんさま
ミュージカルぐり、またそんな場面があったら
またスポットを当ててみようと思います(笑)
嫌い嫌いも好きのうち・・・
そうですよね!!!

★tiffaさま
ついにお留守番時にクーラー生活が始まりました。
でも、寒い日がつづいていてちょっと嬉しいです。
やはり暑さに弱いみたいで。特に茶っくんはすぐ
ハァハァしちゃいます。涼しくなるとすぐに治まります。
早く夏が終わって欲しいような・・・
二匹が仲良しになって嬉しいです~!!
2009/07/31 23:45 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/117-8f541fd7
