スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

ぐりと茶々のちがい 1 。

夏バテぎみ茶っくん。元気ですが、顔がちょっとやつれ気味・・?


     母しゃん・・・・ぼくちゃん・・あちい・・・・・。
違い1




ぐりも、相変わらず、ずうっと窓辺にはりついています。
            今日も・・・・・ホッカホカ♪
違い2



ところで、 仲良しなお2人さんですが、
かな~~~り違うところが、沢山あります。

少しずつ、紹介していきたいと思ってます。


見た目的なことや、キャラは、
大体おわかりいただいてると思いますが…まぁまぁです。



今回は、ずばり。

・・・・・・。

全然違うんです。お二匹の、「舌」。笑。


茶っくんのは、 超長い。
違い3


目まで届く勢い。
違い4
ひら~~んひら~~ん、って感じです。

赤ちゃんの時から舌をペロペロ出しながらご飯を食べていて、それは
邪魔そうでした。今は上手に食べれるようになり、
お水もご飯もとてもきれいに飲食します。
おもちゃも口に加えて運ぶのが大好きで、
お口元、器用な茶っくんです(笑)。




一方、


ぐりは、、



これ、最長。
違い5
短いんです。
あくまで、茶っくんよりは、ですが。
いやあ、ぐりは飲むのも食べるのも、なんだかベチャベチャずーっと
やっていて、食べ終わったら、口の周りがキタナイキタナイ(笑)!!

おもちゃも口で持ち上げようとしても、うまくいきません。
アゴの力や歯は問題無いので、ぶきっちょさんなんですね。

でも、そんなぶきっちょぐりが、愛しくてたまらんのです。。。


また、2人の違いをお伝えします~!



※今日は画像をでかくしてみました。
やはり迫力出ますねー。
画面とのバランスはどうなんでしょう。ちょっと見にくいのかな・・。
次回はあえて小さくしてみようかな。


皆にゃん様のペロンチョも、
見たいです~~!!いつもありがとうございます!
 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

わ~~~~!!!
可愛い~~~v-10べろんちょにゃんず!!!
茶っくんべろーーんべろーーん~~ながーーい!!!
ぐり短か!!!
どあっぷべろぐりにv-347
クロエべろは鼻の黒い所までかな~ぐりよりちょっと長い?
2009/07/21 20:55 | | edit posted by 魅威太796E
また遊びにきました♪

このおふたニャンの写真を撮るの、大変だったんじゃないでしょうか!?
ぺろんちょって中々してくれませんものね!
時間をかけて接していらっしゃるのがよくわかります♪
それにしても、茶っくんの舌、ほんとに長いですねえ。
一方のぐりちゃん、やってくれますね!期待通り、短かっ!!!
ぐりちゃんは笑いの宝石箱やぁ~~!!
2009/07/21 21:47 | | edit posted by スコ父
待ってましたぁぁ
更新されるまで
待ちきれず三回位開いてました(笑)
お返事有り難うございましたーッ。
二人目更に強く欲しいと思ってしまいました。
やはり、一人っ子から成長するんですねー
うちのもベロ使い下手くそだし
毛繕いも①②3ッて感じで
ちょちょッと舐めておしまい(笑)

男同士の方が良いのですね(^^)ノ
去勢を10月に予定しましたので
その辺りには
二人目
欲しいですねー('-^*)o

私グリ様に
一目惚れで単色ブルー探しましたが
欲しい時期になかなかいなくて
ペルシャになりましたが
カットすればグリ様に近づけて
愛らしくてたまりません(笑)
エキゾのように多毛ではないから
切っても癖毛みたいですが
自力で2センチに揃えてますよー

ご飯の件大変助かりました。
参考にさせていただきます。
明日から
朝晩2度あげますよ。
それから、画像大変見やすい大きさでした。クリックせず読みながら
見る事が出来ました。

また首ながーくして更新
お待ちしてます。
でゎおやすみなさい。
2009/07/21 21:58 | | edit posted by 紅愛
茶っくん、一枚目の写真、暑そう・・・・。
やっぱり、エキゾはかなり暑いみたいですよね。。。
でも、うちのぶりたはクーラーのつけすぎで寒そう。。。
少し、おふたにゃんにわけてあげたいくらい。。。笑
そうそう!茶っくんが舌、長いの!気づいてましたよ!!
長いな~。。と思ってたんです。。アクビの際、はさまったりしないのでしょうか??
ぶりたさんは舌はぐりさんぐらいなものの、食べ方がへたです。。。たかさまが「歯」が足りないんジャン!といっていました。。。
そ、そんな・・・・。
でも、がっつり食べるのであまり気にしていませんが。。。笑
本日、宜しくお願いいたします!
2009/07/22 09:51 | | edit posted by のぼぼん
茶っくんのベロ、ながーいですね。
ぐりさんは、たぶんお鼻に届かない模様。
猫ズのベロって、かわいいです。たまに、しまうのを忘れて
たりしてね。

きなこのベロを激写しようとトライしたんですが、彼はあまりベロ
を出しません。どうも、短いらしい。
くりこは、お年のせいか、たまにベロを出したまま寝ています。

ちなみに、最近お顔(人間の、ですよ)の筋肉を鍛えて老化を防ごうという記事をよく見ますが、顎を上げてベロを思いっきり突き出すと、顎の線がシャープになるそうです。
茶っくんは、老化の心配なし?
2009/07/22 19:49 | | edit posted by きなこママ
★クロエママさま
やっぱり、みーちゃんが舌、長いんですかね(^0^)。
こういう違いっておもしろいです。
ぐりはいつも口周りが汚くなるんですよ。
茶っくんは超きれいです!
でもこれも二匹の個性ですねv-238


★スコ父さま
これは、コツがあります。
水を飲んだり、ご飯食べた直後に
撮ると、撮れやすいです!
しばらくペロペロやってますからね!
是非挑戦してみてください!!

★紅愛さま
2cmに自力でカットしているって、
ご自分でカットされているんですか!?
すごいですね!!
私も二匹をより短くしてあげたい今日この頃です。
更新、いつも楽しみにしていただいてありがとうございます。
励みになります!!

★のぼぼんさま
お疲れ様です~!昨日はどうもでした!
ぐりも短舌ですが、歯が足りてないってことは
無いと思います~!
ぶりたんに早く会いたくてうずうずします~!!

★きなこママさま
そうそう!しまい忘れ、かわいいですよね!!
まだうちの二匹はしまい忘れが無いので
期待しちゃいます。。
お水を飲んだ後、カメラを構えると撮れやすいです!!
人間の顔筋のエクササイズ、私もテレビかなんかで
見ました!でも、あれ、人前ではできないですね~(笑)
2009/07/23 22:23 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/113-9e7c6f47
