スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

お暑い仲。

暑いですね。
わたくしぐり母、夏バテぎみで・・
なんだか なにもする気になれません・・

あ~~アイス毎日食べたい・・・・。。でも太るな・・・。。



このお2人は暑い中、仲睦まじく遊んでいます。
お暑い1



とりあえず、窓からの風に吹かれたいので、窓辺付近にいます。
お暑い2
茶っくん、写真によって大きく見えますが、まだぐりとは2キロくらい差があります。




ぐりはストレッチしながら茶っくんの相手。
お暑い3



しかしエキゾは暑そうです。ショートへアなのにもっと短くしてあげたいくらい。
茶っくん初めての夏、かなり暑そう。なるべく部屋を涼しくしてあげます。
お暑い4




暑苦しいのに、常に一緒の2人(匹)です。
お暑い5




時々・・・茶っくんのしっぽが・・・
お暑い6




無邪気にぐり兄ちゃんにからみつき・・・
お暑い7




本気でウザそうですが・・・・・・・、
お暑い8





決して移動しないぐり。そんなこんなで今日も仲良し。
お暑い9




茶っくん・・・!!顔こわい!!!!!
お暑い10



冷房以外の暑さ対策、教えて下さい!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   6 0

わ~お暑い中相変わらずの仲良しさんv-344
この時期いるだけ、視界に入るだけで暑いにゃんこズ・・・
暑さ対策・・・我が家は午前中は網戸で風が抜けるようにして
扇風機回して日光が入らないように網戸が無いほうの厚いカーテン閉めてます(昼なのに暗いです;;)
1時から4時位までは冷房つけちゃいます~
夕方は庭に水まいて網戸にします~
クーラーが入ってないとクロエはヒンヤリマットの上でのびてます~
ななは寒がりなので快適そう!
逆にクーラーが入るとななは部屋から出て行っちゃいます;;;
人間もバテますよね~~毎日アイスの誘惑に負けて;;;
ぐりのストレッチがすごーーく可愛いv-344

2009/07/20 09:39 | | edit posted by 魅威太796E
あ~。。。本当に暑いですよね~。。
茶っくん、大丈夫ですか~??ひんやりバンダナはどうだったでしょうか??
ぶりたも、ものすごくばてています。。暑いから、何もする気にならないようです。。笑
うちは、完全ぶりたさんより暑がりの「たかさま」がいるので、この3連休は24時間クーラーつけっぱなしでした。。。
電気代がこわすぎる。。。。泣
ぶりたさんもひんやりマットの上でお昼はすごしていますよ。。。
2009/07/21 10:32 | | edit posted by のぼぼん
相変わらず仲良しですね~。
ぐりさんのストレッチ、足長くてかっこいいです。
やはり、窓辺がお気に入りみたいですね。
うちも、窓辺が取り合いになっていて、クーラー入れても
なぜか窓辺に張り付いています。

茶っくんの最後の写真、「怪談」みたいです。
たまに、白目むいていることがありますね、猫って。
これですずしーくなれば、結構でございます。

うちのきなこも初めての夏。夏生まれなんですが。
毛を分けてみたらけっこう生えてるのにびっくり。
これは暑いわ~。
ペルシャのくりこは毎夏サマーカットしていますが、
エキゾはサマーカットしたら「ET]になってしまいそうです。
2009/07/21 12:05 | | edit posted by きなこママ
可愛いですねぇ
エキゾは確かに暑そうですよね。
家のドロシ-も驚くほど毛が抜けて
毎日お掃除ず大変です。

ぐりちゃんと茶っ君の、いつも一緒ぶり
ほんわかあったか気分を味わえる素敵な写真ばかり。
2009/07/21 13:15 | | edit posted by サマンサ
仲良しこよし
一緒に産まれたとしても
ここまで穏やかホノボノな仲良しは
メッタになさそう(*´w`)

うちの仔と茶ッ君同じ歳ですわ~
ヾ(^▽^)ノまだ2キロで小振りですが
6日生まれです(*´w`)
10月頃去勢ですね!
うちも10月頃します。
コメント有り難うございました
グリ様一人っ子時代から
大好きでしたが
2人になっても穏やかで幸せ貰えますねー。
グリ茶ッ君のように
相性や性格もあると思いますが

私も2人目が欲しくなってます。
でもグリ様のように
仲良くしてくれるかが
全く読めないとゆーか
想像つきません。

グリ様には茶ッ君が合うなぁ
とか
茶ッ君の性格など

見極め方や決め手などありましたか?
参考までに教えて下さい。
それから目やに拭きされてますか?
うちご飯の後未だに涙が凄い(笑)
拭かないと目やにや、涙焼けして
グレーがブラウン色に...
頑張って毎日拭き拭きしてます(*´w`)
それから
ご飯は出しっぱなし無しですか?
朝晩のみですか?
どっちが良いのか
迷います...
2009/07/21 13:59 | | edit posted by 紅愛
★クロエママさま
暑さ対策、ありがとうございます!!
うちは、茶っくんが相当な暑がりで。。。
寒いくらいのクーラーが大好きなんです・・(泣)。
でも人間はクーラー嫌いで・・(乾燥するし金かかるし)
留守番中にクーラーもイヤなんですが。。。
これからは夏本番で、多少は覚悟してクーラー
して外出になりそうです・・・。。
私も庭に水まいて、涼みたいです~~
ありがとうございます♪

★のぼぼんさま
茶っくんはなんとか大丈夫です。
ひんやりバンダナは、茶っくんに巻くと
びっくりするくらい早くふにゃふにゃになります!
でも、少しの間だけでも冷えるならと思い、
暑そうな時、巻いてます。
たかさま、クーラー大好きなんですよね!!
電気代、こわひ~~~!!!
ぶりたん風引かないように祈ってます!!

★きなこママさま
きなこちゃん、毛並みびっしりですか・・。
うちもすごいです。
エキゾって本当に、毛だらけというか・・
あんなに抜けるのに、全く減らないというか・・・
ハゲ知らずです?ね・・・

エキゾもサマーカットしたいですが、たしかに
ETがギズモになりますよね!
でもしてあげたい、今日この頃です。。


★サマンサさま
ドロシーちゃんとぱぱしゃんの
まどろみは、ぐりも茶々もかないません!
かなり癒されています。
ぱぱしゃんのファンです。
あのぼかし具合、最高ですよ~!!!
ぐり茶々も、あのラブラブっぷりを目指します!!

★紅愛さま
2人目、ほしくなりますよね~!!
実は、ぐりは、茶っくんがくる前の
1人っ子時代は、全然自分のグルーミングも
しないし、甘えんぼだし(今もですが)、
1人っ子でシーズンの最後に生まれたので、
産まれた時もまわりに小さな子猫は自分だけだったので、
本当に、1人っ子!って感じだったんですよ。
だから、茶っくんを投入(?)してからのぐりの成長ぶりは
本当に驚いています。
こんなに母性本能?があったんだー!と。
なので、合いそうか合わなそうか、全然わからずに
決めたので、最初は本当に心配でした。
仲悪くて逆にストレスたまったらどうしよう~。。とか。
でも同じブリーダーさんのところで、お父さんも同じ、
ぐりも基本的に穏やかな性格なので、まず大丈夫かな~
と思っていました。
わりと、男の子同士が合いやすいみたいですね。
茶っくんの性格も、正直赤ちゃんなので
わかりませんでした(笑)。
すべて勘で・・(笑)。
もっと茶っくんはぐりよりさらにおっとりしているかな
と想像してましたが、逆でした!でもなんとか
うまい事やってるみたいです。

ご飯を食べると顔の筋肉がうごいて涙腺も刺激されて
涙が沢山出ますよね。うちもそうです!
拭き拭き・・・繰り返しです。
うちもグレーがブラウン色です。
蒸しタオル療法や、ご飯を工夫したりで
よくなる場合もあるみたいです。
私も猫仲間さんから教えていただいて、
これからチャレンジするところです。

ご飯は、朝、夕方までに無くなる分を見極めて出して、
夕方から翌朝までの分を、追加する感じがいいと
ブリーダーさんから教わったので、
うちはそのようにしています。
平日は毎日出てしまうので、朝あげて、
帰ってきたらちょろっと残っているので、
朝あげた分かそれより少し少なめの量を
あげています。出しっぱなしです。

ご参考まで♪
2009/07/21 21:10 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/112-08227972
