スポンサーサイト
giddy
スポンサー広告  

ありがとう!ぐり1歳!
     Happy Birthday!! ぐり太郎!!

はんこ2
茶っくんとぐり。


はんこ1
茶っくんとぐり。ぐりッフィー

のぼぼんさんが、ハンコ作ってくれたんです!!
ありがとうございます~~!!かわいすぎ!!
『ぶりた・ん』 『はんけし ぶりた・ん』是非チェックを!!



そうなんす。ぐり、今日で1歳なんす。

ブリーダーのtiffaさんからもおもちゃのプレゼント!!素敵!!
ぐりたん1
ありがとうございます!!


そして、わたしたちからも、あの、暗闇で光るやつ!(←名前不覚え・・)
ぐりたん2


そして、tiffaさんに告白したら、あげても大丈夫だったという、
ぐりの実は大好物のあるものを、特別にプレゼント!
いつも、ぐり父からペロペロすごくちょっとしかもらえなかったアレ・・。

そう、 (ただの)ヨーグルトです!!

今日は特別に大さじ1杯くらい、お皿に入れてあげてみました。



食べてる食べてる~ 今日は特別だぞ~!!うふふふ~
ぐりたん3




・・・こんなにお祝いされて幸せなバースデーのはずだった・・
しかし実際の我が家は、この後、壮絶な光景に・・・




好きなだけペロペロして立ち去った次の瞬間・・・







ぶあっ

ぐりたん4
ひぃぃぃぃ~~~~~~~!!!



ぐり太郎~~~~~~なにをやっとるか~~~~!!!
ぐりたん5
茶々丸なめてるし・・・・(泣)。






ちょっとちょっと~~!アレ何なの?!
え、、オレっすか・・・・・?
ぐりたん6





オレ、、、わるくないっす・・・・・!!

ぐりたん7
ぶっ(笑)!!!
確かにぐりは悪くは無いね。いつもお水で同じことやるもんね。。。


はぁ~~~、、ゴシゴシ・・・(←拭き取り中)




ふぅ~~さて、気を取り直して。。
tiffaさんにもらったので遊ぼう!誕生日プレゼントだよ~ぐりや~~!!


しかし・・





ぐりというより、
ぐりたん8




茶っくんに大人気(苦笑)。  ぼくちん、こんにゃにたのちいオモチャ、はじめて!!
ぐりたん9




これも、、
ぐりたん10



茶っくん、大好き・・・・               ヒ~~ハ~~~!!!!!
ぐりたん11




ふっ・・茶々丸のやろう。。楽しそうだぜ・・・!キラーン!
ぐりたん12
いや。。アナタの・・・・
まあ・・、アナタがいいならいいけども。。
なんだかすっかりと、お兄ちゃんになったのですね。


今日は特別に、ぐりの1年を、未公開(多分)写真で
振り返ってみようと思います。


2008年6月22日。
ぐり赤ちゃん5

カリメロとチェリーちゃんの1人息子。tiffaさんがとりあげて下さいました。


1人っ子の猫なんて、いるんだなあ。。

そこからして、私はぐりに感情移入。。
なぜならば、、
私ぐり母→1人っ子。
彼ぐり父→1人っ子。

うわ~1人っ子同士なんだー・・大変だね~・・

と言われ続けて早何年・・?


ということで、我が家はぐり太郎をむかえ、ますます1人っ子社会に(笑)。 



こーんなにちっちゃかったんだ・・・
ぐり赤ちゃん3


連れてきてすぐの頃・・
3.jpg

こんなところで寝れたんだね。。(今では茶々丸の定位置です。)
7.jpg


明るい灯りが大好き。
9.jpg


平日の昼間は毎日ひとりぼっちでお留守番。仕事に行く時辛かった。。
10.jpg



オレはひとりっこだし、つよいにゃ!さみしいけど おるすばんできるにゃ!
11.jpg
さみしいけど、がんばって毎日毎日 1人でお留守番してくれました。




父ちゃが食べてるデザート(主にヨーグルト)を時々内緒でぺろぺろさせてもらう。。(※ごく少量です!)
12.jpg
これが、かわいいんだ。。。




あんなことや、
13.jpg



こんなことされても、、本当にいい子!
14.jpg



自分がお怪我中であろうとも、
掃除にくたばりそうな私を応援。 かあちゃ、あとすこしだじょ!
15.jpg



そんな優しいぐり太郎。
今ではすっかり茶々丸のお兄ちゃん。
16.jpg
最初心配はしたけど、母ちゃんはわかっていたよ。
ぐりが優しいお兄ちゃんになるって。
ぐりは本当に優しい子だからね。



いつもいつも、笑わせてくれる、ぐり太郎。
本当に、自分で産んだかのように愛しい存在です。
やっとぐりが産まれて、1年経ちました。

tiffaさんを始め、沢山の猫パパママさんのお仲間に恵まれ、
ぐりも沢山かわいがってもらい、本当に感謝しています。
ありがとうございます!


これからも、 tiffaスーパーマンぐり太郎(正式名。笑)を、
どうぞ宜しくお願い致します!




エキゾ!エキゾ!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
スポンサーサイト
giddy
ぐりの日常   11 0

ぐりちゃん、お誕生日、おめでとう~~~~~!!!♪

もう1歳、まだ1歳。
小っちゃい頃のお写真もほんとに可愛いです♪

ぐりちゃんからは本当に「元気」をいただいています。
みんなに元気をくれるぐりちゃん、一人っ子で生まれてきたけど、もう一人じゃないよね。

みんなを幸せにする、みんなのぐりちゃんだもの。
2009/06/22 22:38 | | edit posted by スコ父
ぐりちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
1年経つのって早いですねぇ~~
Babyぐりちゃん、可愛い(*^_^*)
茶っくんが家族になって、すっかりお兄ちゃんになりましたね。
耐えるお兄ちゃんって感じ^m^

あっそうそう、かりんもヨーグルトが大好きなんです
ヨーグルトを持っていると目の色が変わって、ちょっと怖いぐらい
2009/06/22 22:50 | | edit posted by かりんママ
スーパーマンぐりちゃん、お誕生日おめでとうv-315
消しゴムハンコ、似てる!(私は特に二つ目のぐりッフィーが気に入りました!)
ぐりちゃんは大きいけど、ようやく一歳になったのね。。。一年の振返り写真をみてなんだかうるうるv-352
こんなにちっちゃかったんだ。今ではお留守番もできるし白いまゆ毛つけられても黙ってるし、茶々君の面倒もみるし、もらったプレゼントも茶々くんに遊ばせてあげてほんとにいい子だねえ。そしてぐりちゃんファミリーはひとりっこなのですね。我が家では「めろん」がひとりっこだったみたい。。。
なにか共通するものがみえるような???大好きなヨーグルトをもらってよかったねえ、と言いたいとこだけど「ぶあっ!」の後のお口の周りが真っ白ですよ。(我が家ではおなかこわしてる子にあげてました。←もちろん獣医さんに聞いてから。。。)

これからも元気に茶々ちゃんといっしょにすくすく大きくなってねv-433
2009/06/23 00:37 | | edit posted by ぶどうママ
HAPPY BIRTHDAY!!!
v-3081歳v-315v-315
スーパーマンぐり太郎~~~(23日になっちゃったけど;;)
目出たい晴れの日にヨーグルト噴き出すぐりが大好きですv-344
すくすくと 元気に おっきく 優しく成長したぐり太郎!!!
これからも立派で優しいスーパーマンぐりでいてくださいまし
v-355
おめでとーーーーーv-354

2009/06/23 00:38 | | edit posted by 魅威太796E
ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!!
ハンコ、喜んでもらえてよかったです!!
今度の土曜日にお持ちしますので、楽しみにしててくださいね!!
ぐりちゃん、大きかったから、誕生日だと気づいたとき、「あ。まだ、ぐりちゃん、1歳になってなかったんだ。。」と思っちゃいました。。
大きいというより、お兄ちゃんになってしっかりものになったからですかね。。
小さい時の秘蔵映像。。指でちょこんてされてるぐりちゃんが私いとしくてたまらないとです。。。
これからも、みんなの人気者「スーパーマンぐり太郎」でいてね。。。
また、ぶりたとも遊んでね。。笑
2009/06/23 09:38 | | edit posted by のぼぼん
Happy Birthday
ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!!
弟もできたし、また一年元気に楽しく過ごせますように。

ぐりも一人っ子だったんですね。
うちの長男(チンチラ15歳)もミラクルも一人っ子ですよ。
一人っ子ってマイペースな気がします。
おっとりしてるというか。 
とても良い性格です。

ぐりちゃん、またいっぱい笑わせてね。
2009/06/23 10:16 | | edit posted by ミラクルママ
ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!
ヨーグルト吹いちゃうところで笑っちゃいました。
ネコごはんの本に、ヨーグルトはニャンの腸内環境も良くするのだとかいてありましたよ~ネムさんは食べてくれませんが・・・
も~ほんとにおもしろいぐりちゃん!
茶っくんとのコンビでこれからも笑わせてくださーい
2009/06/23 22:30 | | edit posted by ami
ぐりさーん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
一年でずいぶん育って、今は元気なお兄ちゃんですね。
ぐりさんも、ヨーグルト好きですか?
うちのきなこも大好き(拙ブログをご参照くださいまし)。
あんまり食べ過ぎてメタボにならないようにしましょうね。

ぐりさんの一年の写真を見ていて、猫たちってなんていとおしいんだと痛感しました。これからも元気で育ってください。

茶っくんも後をおいかけてゆくのでしょうね。

ちなみにうちのきなこは7月26日がお誕生日です。
その頃には、立派な「きなかま」になっているはず・・・。
夏生まれの猫は暑さに弱いのか、強いのか、ようわからん
最近です。ぐりさん、茶っくんも暑さに負けないでね-。
2009/06/24 00:35 | | edit posted by きなこママ
1歳!おめでとう~*
いやぁ~思い出しちゃったなぁー
小さい時のぐりちゃんv-344

入院中に娘に頼んでお渡ししたので、最後に挨拶してないのが今でも心残りです~
会いにいかなくっちゃ♪ 君に会いにいかなくっちゃ~♪~♪
歌があったような・・・ 井上揚水の歌が浮かんじゃった!

面白くて可笑しくて、優しいお兄ちゃんになってくれて涙がでるほど嬉しい~です。

グリ茶々ママ有難う~
茶々ちゃんも宜しくね♪
2009/06/24 18:13 | | edit posted by tiffa
ぐりくん、遅れちゃいましたが、、
お誕生日おめでとう!!

ぐりくんも一人っ子だったんですね。
うちのふくすけも一人っ子なんです。
色も似てるし、誕生日も近いし、勝手に親近感湧いてます^^

これからも楽しいぐりくんでいてくださいね。

2009/06/24 20:16 | | edit posted by KIRI
ありがとうございます!!!
☆皆様☆
沢山のお祝いコメントありがとうございます!!
ぐりと出逢えて、皆様とも出会えて、本当に
素敵な一年でした!
茶々丸共々、これからもどうぞ宜しくお願いします!

そして、かりんママさま、先日は、
素敵なプレゼントありがとうございました!
次回はもっと沢山お話できたらと思います!

2009/06/24 22:32 | | edit posted by ぐり茶々母














 

http://guritarou.blog94.fc2.com/tb.php/102-1e28c4e1
