giddy
スポンサー広告  

お久しぐり茶々~!!
お久しぶりです~!!

なんだか駆け足で毎日が過ぎて行ってしまいます。

ぐり茶々ブログ、久々の更新です~!


そうそう、まず、前回のぐり父が茶っくんにプレゼントしてあげた、おもちゃ!!


あれ、、実は、触ったり、振ったりたたいたりすると、鳴くんです。

なんか小さなフィルムが差し込んであって、それを抜いたら、
その機能が作動してしまい・・・。もう戻せません。
動かすと鳴いてしまいます。

で、、結果、茶っくん超怯える!!→逃げる。。

以下、悲しい動画です・・。(音が出ます!ていうか音を聞いてください♪)



・・・・・。ぐり父、どんまい…!


はい、では気をとり直して、今日のぐり茶々です!
ぷりーーーん!!
ケージ1
最近、遊んだり落ち着いたり、都合がいいみたいなので、ケージを出しているんです。
そこでこんなにリラックスしているんです。




茶っくんは相変わらずこんな居にくそうなところが好きです。
ケージ2




が・・、、よく見るとかなり無理してがんばってます…(爪痛くしちゃうよー
ケージ3



居にくくても、めげずに体勢を変えてい続ける茶っくん。。
ケージ4



…ナニが楽しくてそんなとこいるんだよこいつ・・。
ケージ5



ぐりさんから見たらこんな感じでしょうかね。。ヒドイむっちり様ですね。
ケージ6




みんなのあきれ顔をよそに、のぼぼんさんから頂いた、大好きなおもちゃでも遊んでご満悦!
ケージ7




                             あ、オレにもそれかしてよ。
ケージ8





ぐり兄ちゃんにおもちゃを譲り、さらにリラーックス!
ケージ9





え・・・寝るんですか?脱力し過ぎ!さすがに危ないよ・・。もう腕や脚がよくわからない事になってます。。
ケージ10



しかし、またもや体勢を整え、茶っくんはリラックスタイムを続行です・・・。。たまに、ぐりからにおいを嗅がれながら・・・・。
ケージ11



ぐり茶々の 舞い散るお毛々に 春感じ / ぐり母心の俳句  ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   2 0

茶っくんバースデイ。当日。

茶っくんのバースデイ。夜、パーリータイム!
1歳おめでとう!!
バースデイ1




ま、、主役はあなたですけど、、ぐりさんが見えない・・・
バースデイ2



ぐ、、ぐりさん、、、、!!
バースデイ3



父ちゃんが会社帰りに 茶っくんにおもちゃを買ってきてくれましたよ。

      はやく!はやく!         茶っくん夢中!!
バースデイ4



素敵なじゃらし。しかしこのじゃらし、後にすごい仕掛けがあることがわかり、
残念な結果に・・・(その記事は後日)。
バースデイ5



                      はぐぐーー!
バースデイ6

               ふべぇえええ!!
バースデイ7




そして! スペシャルなささみ茶っくんバージョン!
バースデイ8


       バクバクバク~~~~~♪
バースデイ9


油断したすきにぐりさんに取られる・・・
バースデイ10


        うんめ~~♪                      ぼくちゃんのー!
バースデイ11




最終的に手から食べたい甘えん坊。
バースデイ12


そしてもう1つ、私から(100均の)ニューバケツ!!!
バースデイ13



入りました~~!!
バースデイ14



コレのわたしの目的は・・・
バースデイ15



この、はみ毛!!!!!       キャ~~~狙い(?)通り~!!
バースデイ16


このはみ毛の群集!!水玉に並んだはみ毛!!!
バースデイ17

素晴しい!!! 
バースデイ18



これからの季節、真空パックじゃあムレますしね。通気性も良いですね。 ね、茶っくん。
バースデイ19
かわいくて強くて甘えん坊の茶っくん。
これからもどんどん茶っくんらしさを見せてほしい。
ぐり茶々母はいつも茶っくんの幸せを願っています。



ぐりにもね そろそろバケツ 新調ね / ぐり母心の俳句  ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

★茶っくん1歳記念未公開写真★

本日で、茶っくん 晴れて 1歳です!
無事に歳を重ねてくれてなによりです。

いままで(多分)未公開の写真を集めてみました。


茶1



茶2



茶3



茶4



茶5



茶6



茶7



茶8



茶9



茶10



茶11



茶12



茶13



茶14



茶15



茶16


茶17


大きくなりました。

本日の誕生日の様子はまた近々!!


茶っくんは にゃんと鳴かない あーと鳴く / ぐり母心の俳句  ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   13 0

ぐり満載。ぐりの休日。

久々にカメラを構えました。
ぐりの休日を撮ってみました。 まあ いつもと変わりないですが…



おっさん化が著しい今日この頃のぐりさん。 
ぐり休1



何か気になるご様子。。その視線の先には・・・
ぐり休2


まんじゅう。  もとい 御馴染み真空パック茶っくん。
ぐり休3



                    オレのバケツで真空パックになってんじゃねえ。
ぐり休4


                    …それにしてもオマエすんごい真空パックっぷりだなあ。。
ぐり休5


               ふー。やっと落ち着けたぜ。
ぐり休6



               やっぱしバケツからのベランダは鑑賞がいちばんだな・・♪
ぐり休7


 ぐりの肉きゅう。久々にアップ。相変わらず毛むくじゃら。
ぐり休8


この後も、ぐりのリラックスタイムはつづきます…
ぐり休9


ぐり休10


ぐり休11


ぐり休12


ぐり休13


ぐり休14
今日も平和でありました。







春めいて ぐり茶々ほっこり まぶしいな / ぐり母心の俳句  ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

| HOME |
