giddy
スポンサー広告  

☆☆今年もありがとうございました☆☆


掃除中も、ぐり茶々、お日様に向かって相変わらずまったりです。
終1



いつもベッタリではありませんが、
終3




なんだかんだで仲良しなんです。
終2




久々に体重を測ったら、茶っくん4.0㎏、ぐり4.8㎏、まだまだすくすく育ち中です・・・(怖い…)。
終4



今年は茶っくんを家族に迎えて、ぐりは最初戸惑いながらも、
本当に優しいお兄さんになりました。
茶っくんが来なければこんなに優しい面はわからなかったのかも。
その分、ものすごく甘えんぼですが…。
不器用で気持ちがからまわり、「もしもピアノが弾けたなら」の歌詞のような
ぐりさんの毎日は、表情豊かでちょっぴり切なく、本当に人間のような子です。
終5



相変わらずマイペースを突き通す茶っくんは、
意味不明な行動は一切とりません。
感情のまま、本能のまま突き進む、強い子です。
最近は甘えてるのかただ寒いだけなのかベッドで一緒に寝てくれます。
終6

今年もこのブログに遊びに来ていただきまして、本当にありがとうございます!
また来年も、マイペースながら、ぐり茶々の様子を
お伝えして行けたらと思います☆
そして今年もぐり茶々を通して、沢山の方と触れ合うことができました。
皆様本当にありがとうございました!
来年も心身の健康第一で、ぐり茶々との時間を大切に過ごしていきます。

                     みなしゃんありがと!                       ことしもサンキューな。
終7



ではでは。。皆様良いお年をお迎え下さい。
本年ラスト画像は ぐり茶々&座敷わらしで飾らせていただきます
終8
また…来年!!!





来年もぐり&茶々を宜しくお願いします!ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

年末ぐり茶々。


大掃除はまだまだ残っているものの、
やっと家でまったりできる時間がやってきました。
年末1




こういう時間が一番幸せです。
年末2
茶っくんはいつも幸せそうな表情をしてくれて嬉しいな。





そしてタバタバだったぐりさんも…
年末3




やっと思う存分シャンプーしてやることができ…
年末4



すっきり爽快。なはず。
年末5




そうだよね?ぐりさん。
年末6




母ちゃんも嬉しい。
年末7



tiffaさんからのクリスマスプレゼント
年末8


さあ~!掃除掃除~ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   2 0

♪♪メリーぐりスマス!茶スマス!♪♪

きなこママさまの素敵なコメントのワードをお借りしまして・・・
メリーぐりスマス!茶スマス!!
番外1
イエ~~!!!
右の人・・ゴムが・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・。これ・・やっぱり、イジメ…?(良心痛みながらの撮影…)
番外2





茶っくんは結構余裕で 毛づくろいなんかしちゃってるんですけどね・・
番外3



このお方が・・・・・・・
番外4




もはや・・・死刑囚並みの落ち込みよう・・・・・。
番外5




ついに逃走!!
番外6





ごめんね。ぐりサンタ・・・。あと364日くらいはしないよ。
番外7





うちはクリスマスツリーもありませんので(いつもより少し美味しい夕飯が食べれればそれで良い。)、
クリスマスらしさはあまり無い部屋ですが
今年は、我が家のロマンティッカー、ぐり父が
サプライズで飾りを買ってきてくれました。
オリーブの木に飾ってみましたよ。
ぐり母、キャラにも無く感動しました。
こんなクリスマスツリーだってあってもいいじゃない
番外8
ぐり父サンタよ、サンクス。



前回の番外編
プレゼント交換で、tiffaさんから素敵なちいさな猫の置物(次回載せます)が当たりました!
クリスマスぶどう1
tiffaさんには偶然私のあやしい手作り人形が当たりましたよ。



そして、ぶどうママさんから、「ぐり茶」のプレゼント!やったー!
クリスマスぶどう2
帰宅してから早速頂きました。優しい味の緑茶でした。ありがとうございます!




そしてわたくしぐり母、調子にのって猫だけでなく、
いつも素敵なこのお方も、何気にバシバシ撮っちゃったんです。
連写だというのに、1コマずつ違うポーズ!!
素晴しいモデルっぷりで、写真集できそうな勢いです!
クリスマスぶどう4
かわいい~~~!!のぼぼんさんでした


コメント返しもう少しお待ちを~!!ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
ぐりの日常   2 0

☆ぶどう邸クリスマス☆

かなりの出遅れよう、、、皆様もう既に
ぶどうママさんtiffaさんクロエママさん
すももママさんのぼぼんさん
のブログで

パーティーの模様は充分楽しまれたかと思いますので、
コメント少な目で撮った写真のみ
ご紹介します♪


相変わらず非現実的な眺め・・・
クリスマスぶどう1




数々のご馳走・・
クリスマスぶどう2




ぶどうパパさんお手製のくまちゃんツリー!!
クリスマスぶどう3



クリスマス~!!!
クリスマスぶどう4

そして・・・



みんなを悩殺、アイドルぶどうちゃん登場!!今日もかわいすぎ!
クリスマスぶどう5



ぷらむちゃん! ぶどうパパさんがどうしてぷらむちゃんを「ぶちゃいく」と言うのかわかりませんよ。美しい…!
クリスマスぶどう6




この…アンニュイなお顔は・・・
クリスマスぶどう7





腹毛の素晴しい ぱいんちゃん!!
クリスマスぶどう8




そして、毎回ごろん♪で癒してくれる、めろんちゃん!!
クリスマスぶどう9





さかさまの世界・・・どんなふうに見ているの?
クリスマスぶどう10







きういちゃんは大きくなってから初めて!ぶどうちゃんにそっくりでした!
クリスマスぶどう11





そして、ちょっとだけ出てきてくれた、みかんちゃん!!
廊下へ逃げてしまったのをパシャリ。
びっくりさせてゴメンネ!!
クリスマスぶどう12



ということで、本当に素敵なひとときでした!
シンディーちゃんのママさんにも会えて、
猫トークで盛り上がったパーティーでした!

ぶどうパパさん、ママさんありがとうございました!

次回は少しだけ番外編!

ぐり茶々も、元気で~す!!ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   7 0

バケツのつぎは・・

ねこって、人間が部屋をぐっちゃぐちゃにして片付けている最中に、
楽しそうに参加してきませんか?

うちの息子達は、そうです。
特に下の息子。。


私がダンボールやら何やらを片付けている時に限って・・
空きのダンボールを放置した次の瞬間には、コレです↓。





                                        ぎゅう。。。。  
箱ですか1
(※キタナイ写真でゴメンナサイ。。しかも右下にミニぐりが・・



茶っくん こんな(キタナイ)所で何を・・。
なして そこまでして 何かにインするんでしょうかチミは?
箱ですか2




母ちゃん、アナタが わからない…。
箱ですか3
かわいいからいいんだけど(でも若干ジャマ…)。。




ぐり坊は バケツオンリー!浮気無し!! ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   2 0

バケツ順番待ち 完結編。
またもや、今度は逆転の 順番待ち・・・・。
2.jpg



よし、同じバケツを買ってやろう!と、やっと思い立ち、
100均に走る徒歩2分。(←こんな近いならもっと早く買いに行け!)

な、な、なんと・・・同じのが、無い!!!

そんな~~~~!!!!!


あえなく、今回は、断念。。。(←他のを買え!!!)



帰ってきて、もう一個のバケツを置いてみた。これ
ポリバケツっぽくてあまり好きじゃないんだよね。。でも
ぐりにとっては、あったほうがいいんだよね(渋々・・)。



そして・・・









やっぱり。
1.jpg
前は、私が入れましたが、今回は自らインなさいました。。。
やっぱりどうしてもバケツにインしたいお年頃なんですね。
バケツイン中の幸せな満足顔を見て、やはりこの子達のこれからの猫生、
幸せにまっとうしてもらうには、バケツは必要不可欠な
存在なんだと悟りました!


・・大げさに綴ってみましたが、、
単に廊下に置いておくだけなんですけどね・・・。。




~バケツぐり茶々の作り方~


100均で、適当なバケツを用意します。
猫サイズを考え、ゆったりサイズにすると、
フィット感不足のため、バケツぐり茶々を作りづらくなります。
こころもち小さめが お好みのようです。

それを二つ、廊下に置きます。適度な感覚を空けると良いでしょう。


別室にこもり、廊下に閉め出します。5分ほど待ちましょう。



5分置いたら、ドアを開けてみましょう。

ガチャ。






ほーら、バケツぐり茶々の できあがり!
4.jpg

バケツイン、しあわせ~~~
3.jpg
すばらしい バケツぐり茶々の、完成です!!


☆おまけ☆

ハッスル茶っくん&イマイチテンション上がらないぐり・・・・。。。
[高画質で再生]

ある夜のねこたち






おでんがたべたいな~~♪ ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

バケツ順番待ち 2。


あっ!茶っくんが入ってる!!
バケ2-1


         ぼくちゃん みっかみばん まって やっとはいれたの!
バケ2-2
そっか~よかったねえ!がんばって待ったんだね!


しかし茶っくん、なんだか落ち着かない・・・。


 
                        ・・・・・・・・。
バケ2-3



                 にゃんか おちつかにゃい。。。。
バケ2-4




                おいちょ。
バケ2-5


                 ちょっとおちついた・・・!
バケ2-6




結局最後は一回周って元通り?
                 ・・・・・・・・・。
バケ2-7




茶っくん~~!!




                         にゃに?
バケ2-8
また今日も、この胸キュン(古・・)なしぐさに
仕事の疲れを癒してもらいました。
次回は バケツ順番待ち 完結編です。
つづく・・・



この間ぐりは食事中♪ ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

バケツ順番待ち 1。

松屋銀座にて、murderpollenの催事真っ最中です!
17日までです~!ぐり母もいますよ(平日)♪
ということで、接客に全力投球の日々です・・・。


最近のぐりさんです。やっぱりこうなっちゃいます?
バケツ1


そこへ茶っくんが・・・
バケツ2


バケツ3
   にいたん!ぼくちゃんも はいりたい!




・・・と、おっしゃってますけど?ぐりさん?





                ・・・ は?
バケツ4




・・おれのでたいときに、でる!
バケツ5
そうですか・・・。






並んでちょっと待たないとダメそうだね、茶っくん。
          ぼくちゃんオトナになったから、まつ!
バケツ6




ということで、ぐりの出待ち?中の茶っくん・・・・。ガンバレ・・・。(全く出る気配無し・・)
バケツ7

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




ねこぬいぐるみを家族に迎えていただいた皆様のなかで、
ブログで紹介していただきましたお写真をお借りしました!

このハチちゃんを迎えてくださった、アンにゃんハセヨーのクロエママ様!!
hachi.jpg


ジャックんが~~~!!抱き枕してくれてます!!!!きゅ~~~~ん
バケツ8



そしてナナさんも・・・このハチちゃんに偶然そっくりで・・自分でもびっくり!
バケツ9
こんなにハグハグしてもらって・・とっても嬉しいです!!
ありがとうございました!!!


そして、この白ちゃまを迎えてくださった、タンポポの毛玉の、popokedamaさま!
sirocyama.jpg



見てください!この素晴らしすぎるお写真!!!
バケツ10
美しいローズと共に・・・なんて素敵なの~~~!!



のぞきにきたのは、ドタドタちゃんかな~??違ったらゴメンナサイ!!
バケツ11
可愛い猫ちゃんたちと、素敵なご家族に恵まれて、幸せすぎる白ちゃまです!!
ありがとうございました!!
(あ、名前は私が勝手に白ちゃまって呼んでるだけなので、素敵なお名前付けてくださいね!)


今日は雨で寒かったですね。
明日は晴れますように~!!


そろそろバケツもう1つ買うかな~~・・。 ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

| HOME |
