giddy
スポンサー広告  

すきすきぐり茶々。





風邪っぴきから回復しました。
きなこママさま、tiffaさま、クロエママさま、のぼぼんさま
ご心配おかけしましたm(- -)m。

のぼぼんさんとおそろいの、デジイチストラップが届きました!
のぼぼんさんのはグリーンで、私のはマルチカラーです♪
ストラップ1


ストラップ2
かわいい布があみあみしてあり、ロープ状になってます。繋ぎめのレザーの
部分もかわいいです。こちらで買えますよ→





さて、週末、ベッドで寝ていると、隣には 愛すべきぐり父・・・・
じゃなくて、茶っくんが添い寝してくれてました。茶っくん~~~
ストラップ3



ぐりも寝室に来てくれて・・あら~~かわいいねえ~~~
ストラップ4



あら・・もう行っちゃうの??さみしいなあ。
ストラップ5




ぐり!茶々!








んだよ?!                     うるちゃいな~!
ストラップ6
露骨に嫌そう・・・(泣)。。






それにしても茶っくんの背中のハートは相変わらずかわいいですな(行ってしまったので追いかけて撮った↓)
ストラップ7




●おまけ●

ぐりのおでこにじぶんのおでこをぐりぐりしたら・・・
こんな痕が・・・。
ストラップ8


ごめんねぐりちゃん          ・・・・・・・・・。
ストラップ9

ぐり父は伊豆へ温泉にいってましたよ~♪ ぽちっとおねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   12 0

寝こ。


茶っくん、本日も、父ちゃんのPCにへばりつき・・ものすごい集中っぷりです。
ねるこ1




近いなー・・・。
ねるこ2



あら・・?
ねるこ3


え・・。  
ねるこ4



寝るんですか・・?
ねるこ5


すごく集中してるのかと思いきや・・かなりの睡魔が襲っていた模様で・・・・。



結局、父ちゃんの椅子を陣取り、
ねるこ6




満足~~♪な、茶々寝こでした。 おやすみ~。。
ねるこ7




そろそろエキゾも冬眠?!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

金八ぐり茶々。。


この間お知り合いのSちゃんから、キュートでセクスィーなネックレスをもらいました!
金八7
Tシャツに着けるとさりげなくすごくオシャレさんになれます!キャー!



オシャレなものをゲットしてウキウキなぐり母です・・・・が・・・・



これを見てしまい、どーーーーしてもしたくなってしまったことが・・・・・




ごめん・・・・Sちゃん・・・・・







                   ああ!金八ぐり!
金八1
ああ~~~笑いが止まらない~~~!!!





真ん中分けにしてみたら、なんか意外にも男前?!     キリッ
金八2






・・・っていうか、なんか80年代のDCブランドを纏ったお兄さん風・・・?黒髪が変に馴染んでる・・・・・。
金八3
誰かに似てるけど・・・誰・・?





茶っくんは、ぐりほど馴染みはしないけど・・なんだか変などうぶつになった・・・。
金八4





飲み屋の「のれん」みたい・・。         「まだやってる~?
金八5





           母ちゃん・・・こーいうことしてるからトモダチ少ねえんだよ・・・。
金八6
ぎくっ。。

Sちゃん・・これっきりだからね!!!




ぐりって何でも似合うな~~?! ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   14 0

茶っくんの最近の趣味。
ねこ展、無事本日で終了しました!
ねこ展1


ぬいぐるみも沢山の方に見ていただけて、とても嬉しかったです。
ねこ展2
ご購入して頂いたお客様、本当に 本当に ありがとうございました。
近日中にお送りしますので、今しばらくお待ち下さい!

そして、見に来ていただいた沢山の皆様、ありがとうございました。
すももママさま、
ミラクルママさま、
クロエママさま
ぶどうママ&パパさま、
tiffaさま
その他大勢の方に見に来ていただけて本当にありがとうございました!
沢山の素敵な出会いもあり、素晴しい作品と参加者様に感謝します。
クロエママさま→、tiffaさま→
クレイアートのnekonoさま→が、ねこ展の様子をブログにアップしてくださいました!
ありがとうございました!
私はなんだかおしゃべりに夢中であまり写真が撮れませんでした。
のぼぼんさん、ハンコとキャットニップ、大反響でした!


ということで、お疲れ様、私。
これからもゆっくり色々と変なぬいぐるみを作っていこうと思います。




最近の猫達・・・
茶っくんの最近のブームは・・・
ぐり父とPCを見ること・・・・・・。。
ねこ展3




ものすごく真剣に ガン見です。。。
ねこ展4






近い・・・・。目、悪くしますよ、茶っくん・・。
ねこ展5






真剣ですね・・・・。
ねこ展6



みなさま、ありがとうございました☆ ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

放心ぐりさん。。


迫る!!!!ねこ展!!click!→
ねこ展B






ねこたち、最近の夜はこんな感じです。
久々にバケツをリビングに置いてみたら、やっぱりぐりさん、お好きなようで・・・
放心1




茶っくんがどこかへ行ってしまっても・・
放心2




                                ・・・・・・・・・・・・。 ボ~~~・・・。
放心3



                                    ・・・・・・・・。  ボ~~~~~・・・。                       
放心4
足・・・・出してみたんだね・・。きついんだね・・・・。





ポストカード作りました。「ねこのこ」に載った、読書家茶っくん、キツキツ洗面台ぐり茶々、中尾ぐり等・・、
話題(どこでだよ?!)のショット満載の全6種類です。
放心5


☆ねこ展、以下の時間には確実にいます!☆

ぐり母&のぼぼんは・・・・・、

11月21日→16時からラストまで。
11月22日→13時から17時くらい
11月23日→13時から17時くらい


どうぞ宜しくお願いします!!!


そうそう、羽田空港に「まめぐい」のお店があるよ☆ ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   9 0

白ちゃま。



ねこ展!!click!→
ねこ展B







うちのぐりさん、、汚れています。。
シャンプーしたくてたまりません。。今月中には絶対するぞ~!
ぐりたん1



しばらくは・・セルフ天日干し&セルフ毛づくろいで・・
ぐりたん2


がんばっていてね ぐりたん。。
ぐりたん3



最近の茶っくんはテーブルの上が大好き。置いてあるものに興味津々。
ちゃ1




ピンクッションフラワーを嗅ぎ嗅ぎしてる茶っくん。
ちゃ2



オカマだけに乙女ちっく?な茶っくんです。
ちゃ3




今回最後の子、白猫の白ちゃま(また適当に命名)ができました。
ロマンティック女子にしてみました。 キュン。
白ちゃま1




裏地や細部もどこまでもロマンティック。
白ちゃま2
女子にしようと最初から決めちゃったので気を使って疲れました(笑)。
他の子は特に性別を決めてないんですが、この子と比較したら男子かなあ。。

いや~~とりあえず終わった終わったー。

今夜は焼き鰤、春菊と水菜のサラダ、ブロッコリースープです。 ぐ~~。。


あとはポストカードの製作です~~☆ ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

茶っくんの成長?


ねこ展!!click!→
ねこ展B




これはなんでしょう・・・
成長?1


シンメトリーぐり茶々でした。。
成長?2



最近寒くなって、ぐり茶々の間に手を入れるとぬくぬくです。ぐり父が温まっています。
成長?3




ぐりさん、脚をぴよ~~~~んと伸ばしてのびをしたと思ったら・・・
成長?4




なんとそのまんま 茶っくんに寄りかかりました。
成長?5




仲良しでも、ぐりが茶っくんに寄りかかったりすることは無かったのでびっくりしましたよ~。
なんだかホンワカ~~~
成長?6




寄りかかられる茶っくんが、なんだか頼もしく、大人に見えました。成長したのかな(^-^)?
成長?7





ねこのぬいぐるみについて
沢山の反響をいただけてとても嬉しいです。
これからもしばらくは仕事の合間ですがちょくちょく作っていこうと思います。
ただ、大変申し訳ないのですが、コメントでも頂いたのですが、
皆様のねこちゃんのぬいぐるみを作ります! 」という、オーダーは受けられません。 ゴメンナサイ!!
私がぐりをモデルにしたぬいぐるみを載せてしまったばっかりに・・
因みにちびぐりだけは、展示のみで販売はしません。それ以外の子は販売します!
今回は5体です!!

今後まだどんなペースでできるかも不確かであり、
オーダーを受けさせていただいても、一体一体手間が違うため
一律のお値段が付けられなかったり、色々と難しいのです・・。
基本的にすべて私の想像で作った完成品を見ていただきたいと思います。
今回は「ねこ展」用にねこを作っていますが、これからは他の動物や
人間(人形?)も作りたいと思っています。
今後、なんらかの展示やネットなどで発表して、気に入っていただけたものを
購入していただく形にできたらと、予定しています。
ゆっくり頑張りますので、どうか宜しくお願いします☆☆

今日も製作がんばるぞ~!! ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

★☆★ねこ展★☆★





コンニチハ。 ボク、giddyから生まれたの。どう?キモイだろ?

ねこ展A



・・・・と、いうことで?やっっと告知します。
連休にデラモタワーでの「わたしのねこ展」に参加します。


こういうので・・・・。。
ねこ展1
ぬいぐるみです。でも私が作るので、かわいくは無く・・・キモかわいい感じに仕上がりました・・。。
も~~~、作るのが楽しくって楽しくって・・・・!!!
一体に、色んな素材の生地を使いました!



心臓もつけました。
ねこ展2


裏は、また違う素材のテキスタイルです。
ねこ展3
これからしっぽをつける予定・・スイマセン未完でお見せしてしまって。




この子の大きさは大体こんなもんです。
ねこ展4



なにせ仕事の合間(休日等)に作ったので、あまり数ができませんでした。
なので、全部お見せするとつまらないので、もう少し、部分だけ・・・


こんな子だったり
ねこ展5



こんな子が・・・
ねこ展6
できあがりました。他にも何人?か、生まれました。

まだ展示日までに少し時間があるので、せっせとがんばります。
展示販売します。良かったら、遊びに来てくださいね!

一緒に出展するはんこやのぼぼんさんと待っています!(居ない時間もあります。)

展示が終わったらまた、全部の写真をアップしようと思います!


            マッテルゼ!  
ねこ展7
チビぐりちゃんもいます。。(※この子だけは、展示のみです)





わたしのねこ展→くわしくはコチラから☆
ねこ展B



ハグすると気持ちいいぬいぐるみです♪ ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
猫ズ   9 0

つられ食べ!



と、いうことで、
早速クロエ米、炊いてみました!

ルクルーゼでホクホクに炊きあがって・・・・


写真で伝わるか微妙ですが ツヤツヤで、一粒一粒プリプリです!
つられ1



おかずは・・・クロエ米といえばやっぱり最初はチゲ鍋だろう?ということで・・
ぐり父がチゲ鍋作ってくれました。
つられ2


お肉、魚貝、お豆腐、野菜どっかんどっかんいれました♪
つられ3



ねこたち・・・・例の如く、






ものすごい気になるご様子・・・・・・・・。。
つられ4
食べられないとわかっていても・・・・




こんなの見ちゃうとね・・・
つられ5
チゲとビールってなんでこんなに合うんでしょうか・・・。




この様な時、 ぐり茶々は次の行動に出ます。

それは・・・・


つられ食べ!!別名「思い出し食べ」
とりあえず俺らも食っとこ~~ぜ~~!という、、、
つられ6
食事の時はなぜか毎回二匹で一緒に食べます。
どちらか、人間かが何か食べていると、
絶対つられて食べるのです。
食いしん坊ですよ~!

そんな 二匹のつられ食べを巻き起こした クロエ米!
本当に美味しかったです!!
おかず考えるのが楽しみになっちゃいます。
ダイエットが遠ざかる・・・・・・・・・・・・・



クロエママさま!ご馳走様でした!!!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
ぐりの日常   6 0

クロエ米!
アンにゃんハセヨーのクロエママさまから、 クロエ米が届きました!!
クロエ米1
わ~~~~~~~い わ~~~~~い!!!嬉しい!
クロエママさま、ありがとうございます!!
早速週末に、炊いちゃいます!
おかず、何にしようかな~!やっぱり韓国チゲ?めんたいこ?それとも納豆?梅干?
さっきご飯食べたばかりなのにもうお腹減りました~!!じゅる~~

そしてこんなかわいいオモチャまで!グラスホッパー!
クロエ米2



ぐり母察するに、グラスホッパーというだけに、多分 これはこうやってぐに~~と縮めて、、、
クロエ米3



ビュン!!と飛ばす!!→ ぐりが追いかける!!
クロエ米4
これで合っていますでしょうか?クロエママさま!


飛ばしまくって 猫追いかけまくって楽しそうです!
クロエ米5
またもや素敵なオモチャが増えて・・(我が家はほぼ頂き物のみで満たされています、、、恐縮です。。)
とっても嬉しいです!ありがとうございます~!!




・・一方、自分のものには惜しみなく金を使うぐり母、作業部屋の整理のために
ずっとほしかったブルキナバスケットを買いました!かわいい~
クロエ米6



はい・・自分のためですよ。猫用ベッドじゃないですよ。
クロエ米7


    ぼくちゃんが てんけんするよ。くんかくんか…              異常無し~?
クロエ米8
うん!いじょうなし!!


                   ・・・・へぇ~~。ちょっと、、安定感がイマイチだけど・・・
クロエ米9


                                     ま、いんじゃない?時々入ってやるよ。
クロエ米10
ちがう~~~!!これは母ちゃんのなんだよ~~~!


 ま、おまえにゆずってやってもいいけどな・・         ぼくちゃんの!!
クロエ米11
母ちゃんの!!!!


でも案の定数分で飽きて、梱包のダンボールへ移動して行きました。。


最近めっきり寒くなりました。 こんなニュースも発見して大ショック!!ほんとだとしたらとんでもないです。
気をつけなくてはですね!!!

☆☆☆11月の連休にのぼぼんさんと「ねこ展」atデラモタワーに参加します!(作品は別々です。)
詳細はのちほど~!!



次回はクロエ米堪能レポで~す☆ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

ひさしぶりの。
最近私が 北側の作業部屋にいることが多いので
猫達も必然的にこの部屋にいます。

で、とても珍しい光景を見れました。

ひさしぶり1
ふと見たら、ぐり父の椅子に、二匹一緒に座ってました。
ぐりがグレてからというもの、こんな光景はなかなか見られなかったので、
すごく久しぶりなのです。

ぐりが座っていたところに、茶っくんが登ってきました。



嫌そうながらも、ぐりさん どきません。茶っくんもかなり強引にアンモナイト座り・・。
ひさしぶり2


二匹とも椅子の左側に片寄っている為に タダでさえでかくなった茶っくんがずり落ちそうです・・。
ひさしぶり3


その後は久々のグルーミング。ぐりの優しさが戻って嬉しい・・・・。
ひさしぶり4




茶っくんも最近ぐりにグルーミングします(ぐりは嫌そうですが・・・・)。
ひさしぶり5


おふたりさん、ラブラブですね!!




      にいたんすき!!    もともとオレの場所だしどかねえ。
ひさしぶり6
ちょっと2人とも意地になってるのかしらね・・。




しかし茶っくんの顔、でかすぎると思うのは わたしだけ・・・・・?
ひさしぶり7




その後はぐりが折れて、茶っくんが陣取ったとさ・・。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

| HOME |
