giddy
スポンサー広告  

秋の陽だまり。
                           茶っくん、おひげがピンと上に向いて、何かに夢中!
陽だまり1



それは・・・・・





クロエママさんから頂いた、プロペラつきキラキラ羽おもちゃ!
陽だまり11


茶っくん大大好きで、大フィーバー!!
陽だまり2



                              ザッシャー!!!
陽だまり3



一方、ぐりさんは・・・・・





いた・・・。






                                せっせ・・陽だまり4
せっせとアソコのお手入れに夢中・・・。。




ぐりさん~~!!



                          


                                 んだよ?
陽だまり5
い・・いえ、、今日も素晴しい開脚で・・
それより、素敵なオモチャが解禁ですよ!ほら茶っくんが遊んでます。







・・ふ~ん。。                      もっとうごかちて!!
陽だまり6
何だろう。この温度差・・・。




それもそのはず?、ぐりさん今朝は朝一で年一回のワクチンを
摂取してきました。
なので言わなくともちゃんと自分で安静にしています(ただのデブで動きたくないだけか・・)。
秋の陽だまりの中、素敵なモデルになってくれてます。
陽だまり7



ワクチンは何事も無く無事に終わりました。
お医者様に「大人しいね~~頑張ったね~~」と褒められました。
やったね。
でも ぐりさん・・・
陽だまり8
(前回に引き続き、)注射打たれたこと、
気付いてないだけなんです、先生・・・!!


グサっと結構な長さ(&太さ)の注射が刺さったのに・・・

何で全くの無反応なんでしょうかね。
そっちの極度な鈍感さの方が 若干心配なぐり母です(笑)。
一度脚の爪を深爪しちゃって血が出た時も、私は気付かずに、
そしてぐりも気付かずに・・流血した脚で
頭かいて、頭に付いた血で、発覚しました。。
痛みに無反応なだけに、余計気をつけなくては・・・・・。。


なにはともあれ、無事に終わって一安心です。
日向ぼっこでまどろむぐりさんを見て、幸せな昼下がりです。
陽だまり9


☆久々動画☆
大フィーバー茶っくん
[高画質で再生]

ハッスル茶っくん




おまけ
なんだかヌード写真風のぐり・・・
陽だまり10




猫のオモチャに自分も夢中になっていることに気付く、昼下がり・・・・。。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

とうちゃん待ち。

なぜかPC部屋で大人気のぐり父。







                      ええ。父ちゃん、待ってますが何か?
待ち1
いえ・・別に・・。
この時だけはハチ公並の従順さのぐり公。






      まだでしゅか~~~~??
待ち2
茶公も身を乗り出しソワソワ・・・・






そしてやっと父ちゃん登場。






待ってたっての~~~~~。おーそーーいーーー。っての~~
待ち3



         しあわせ~~~~~~~つって
待ち4







         にいちゃん ひとりごふんまででしゅよ~~~。。。
待ち5
次男は長男の後のお楽しみ。縦社会な我が家です。




寝室ではなぜか私が人気です。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

ぐりのごほうび。



催事でヘロヘロのぐり茶々母です。。

あーー。疲れた。

素敵な展示です。でもちょっとヘロヘロっす。


ブログが更新できずスミマセン。




週末にタピオカ入りのヨーグルトを作りました。
ごほうび1
タピオカはやっぱり、ヨーグルトよりココナッツミルクやミルクティーが合いますね・・。







グレていたぐりさんに、ぐり父がヨーグルトを少しごほうび!(※タピオカはあげてません。)

           ま~じで~~~。そんじゃ~~いただきまっす~~!
ごほうび2


        うんま~~~~~!
ごほうび3



              あ~~~~~~          
ごほうび4




               うまいぜ!父ちゃん!
ごほうび5




 あっ、まだのこってたーーー?
ごほうび6



久々にご満悦のぐりさんのお顔が見れて、私達もご満悦でした。
相変わらず茶っくんはきれいにペロペロしますが
ぐりはすぐに顔がヨーグルトだらけになります・・・。。


茶っくんのタマ○マは、キレイに、そしてちい~~~~ちゃく
なって、嬉しく、そしてちょっぴり切ないです。
でも一安心です。

コメントのお返しできずにすみません。週末にまとめてお返しします!



早くねこたちとまったりしたい~~~!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

おちつきました。
おひさしぶりです。


我が家のまったりねこたちです。
おちつき1


茶っくんの去勢が終わってから、今週はちょっと気疲れの週でした。
ひとつは、週の初め、頻繁にチェックしていたはずの茶っくんのタマ○マから
血が出ていたのです・・・!
ケージに登っていたのが原因ではなく、柔らか手作りカラーがめくれて
舐めてしまったみたいで。ぐりの時はこんなこと無かったので、びっくり&ショックで、、
急いで病院に行きましたが、幸い血は止まって、傷口も開いていなかったので、
このまま様子見て大丈夫ですと言われました。
今ではもうすっかり、オケケも生えて大丈夫になりました。良かった・・・。


おちつき2
そしてもうひとつ。
すごく短期間でしたが、ぐり太郎が、グレました(笑)。
いやあ、ねこって、、、すごく良く見ているんだと、学びました。
そしてぐりの、嫉妬深いこと・・(苦笑)。。
茶っくんばかりかわいがっているつもりなど、もちろん
更々無いのですが、手術前後の不安で、どうしても
茶っくんの体調や、傷の様子が気になって、茶っくんばかり
かまっているのだと思ってしまったみたいで・・
手術の前日辺りから急に茶っくんに対して噛み付いたり、
ニャニャー必要以上に鳴いたり、ドアをガリガリガリガリ・・・・
いつものぐりならしないことばっかり。
私の顔を見る目つきも、すごい不満そうで・・
手術が終わって帰ってきて、ぐったりの茶っくんを追い掛け回したり・・
どーーしましょう。。って感じでしたが・・・
3日くらい前から、やっと落ち着きました。
ぐりも同じだけ、大好きだよー!!と何度も抱きしめて、
やっとわかってくれたみたい。。。



あーーーー



わたくし、今週で、念願の1キロ減、達成しました(笑)。
やったー(苦笑)。。


今では元どおり。ぐりを不安にさせてしまって、ちょっと反省。
でも色々勉強になった週でした。


昨日はおうちでたこ焼きしました。
おちつき3
ぐり父が、お友達の結婚式の二次会のゲームでゲットしてきたのです。
私、すっごく作るのうまいです。無駄な才能に気付きました。



気になって仕方ないネコズ。。
おちつき4



美味しかった~!
おちつき5



19日月曜日~27日火曜日まで、青山スパイラルマーケット1階ショウケースにて
murderpollenのイベントです。
今回も珍しく美しい生花と、着けると幸せになるアクセサリーの
素晴しいコラボレーションをお楽しみ下さい。
お近くにお越しの際は是非!!
詳しくはコチラコチラから!
私も平日はいます~



タ○切って、地固まる。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

ボンレス茶ム。


茶っくん。。


いつもいつもやんちゃ坊主なため・・・・




昨日の晩からもう既に。。。安静にしていられなくなった模様・・・・・。。







ぎょええ!!!!









                                  ちょーーーん。
そこ・・?!1





なんでそんなところに・・!!登ったの・・・!!!!
そしてなしてそこでくつろいでいるのじゃーーー!!!

裏から見たら・・・なんつーんですかコレ。。ボンレスハム・・?すっごいことになってますよ。。
そこ・・?!2




そしてそのうち 向きを変えがてら・・・やはりズボった・・・・!!
                  ズボッ!!!
そこ・・?!3



それでもズボったまま くつろいでいるので・・
慌ててぐり父が救助・・
私は笑い転げていましたが
やはりタマ○マが気になるようで・・男の人のほうが気になっちゃうのでしょうか?笑
そこ・・?!4



おもしろいとはいえやっぱりそんなところに登ったら、手術直後のタマ○マが
危険にさらされそうなので・・
登れないように、ケージを少し動かしておきました。



そして本日。

さっき帰ってきて電気をつけた瞬間見えた光景・・・・






                     おかえりかあたん。
そこ・・?!5




ワフ~~~~!!!この子を甘く見ていました・・・。。
すかさずタマ○マに危険が起きてないかチェックしましたが、
きのうより毛深くなっているだけでした・・ほっ・・・


                  ぼくちゃんここにいるのがすきなの。
そこ・・?!6
・・・・・そうですか・・・そこまで来るのによっぽどズボったりしながら大変だったろうに・・・
そこまでして。。。。
変な子。
かわいそうだけど、やっぱり今日でケージをしまいます。
ごめんね茶っくん♪



そろそろぐりが焼きもちやいてきました~~~!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

おかえり茶っくん!


茶っくん、無事に手術が終わり、


帰ってきました!!!まずは、一安心です!!!







                        ショボベ~~~~ン。。。。。。。
おかえり1
カラーが苦しくて、まだボウッとしてる・・・かと・・思いきや・・・・・・・






意外ともう元気です!!瞳孔も閉じてるし。(昨日はずっと麻酔が残っていたので開きっぱなしでした)
おかえり2



おしっこをして、ご飯とお水をちょっと口にして・・・さっきまで昨日私がとってきた、ねこじゃらしに夢中でした。
おかえり3



     てい!ていっ!                     ・・・・・・・・・・・・・・・。
おかえり4



                                          あいつ、もう大丈夫なの??
おかえり5
心配そうなぐりさん。 大丈夫だよ。しばらく安静にしてればね!




しかし、さすがにカラーは嫌そうなので、恒例の手作りカラーにしました。
おかえり6





ぼくちゃん、がんばったよ。おうえんありがとにゃ。
おかえり7



今はすやすや寝ています。
無事にカマーズ入隊できて、ほっとしています。
傷口もきれいで、私にはお毛毛を剃ったようにしか見えません。
これからカマーズとして生きてゆく、ぐり茶々兄弟(姉妹?)、
今後とも宜しくお願い致します!!








※おまけ※
ねこじゃらしに大興奮するぐり・・・・・。  べっふぇ~~~!!!
おかえり8






応援ありがとうございました!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   11 0

のぼぼんナイト。



相変わらず今日も不安いっぱいに過ぎる時間。
明日は無事にうまくいくかな?

茶っくん・・

・・・・・すごい顔ですね・・・・・。。。
のぼぼん1



心配するぐり茶母に元気を届けに、ご近所ののぼぼんさんが
遊びに来てくれました♪
素敵な方に、デジイチkissXⅢをお借りしまして・・
撮らせていただいたんですが・・
なかなか素敵なカメラ&レンズ慣れず・・
時々旨く撮れると楽しくてしかたないですね。
私のカメラと違って、ISO感度も明るくできるし・・・欲しいなあ。。


のぼぼんさん&茶っくん
のぼぼん2
茶っくんずうっと気持ちよさそうにだっこされてました。若干ボケてる気が・・ゴメンナサイ!





キャットニップまで頂いちゃって・・・アップルパイも頂いちゃって・・・
のぼぼん3
いつもありがとうございます!!





いつも写真を撮る側のぐり茶母、ぐりとのツーショット写真を
のぼぼんさんに撮ってもらいました♪うれしいな~~!!
ぐりがすごいかわいく撮れてます♪
私はかわいすぎて・・載せられません(痛)♪
のぼぼん4






茶っくんとの食卓ツーショットも♪素敵な写真です
のぼぼん5




・・・・と、楽しい撮影会が催され、楽しいひとときを過ごしました!

明日は、何事も無く、無事に手術が終わるといいです。



                オレのような立派なカマになってかえってこいや。
のぼぼん6

それでは、明日、病院に行ってきます~!!


さよなら、男茶々丸!!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
ぐりの日常   7 0

茶っくんのカウントダウン。



ご無沙汰してました。

茶っくん、お気に入りの父ちゃの椅子で モウレツにかわいいかっこで寝ています。
カウントダウン1



ねこの、ねこらしい、この脱力してうにゅうにゅ曲線だけになったシルエット。
たまりませんね!!
カウントダウン2



それにしても
とつぜんの カウントダウンです。
何がカウントダウンなのかと申しますと・・

こーーーんなにちいちゃくて
20090529205225.jpg



こーーーーーんなにかよわかった茶っくんですが・・
20090519191722.jpg



ご存知の通り、ぐりにほぼ同じサイズになるくらい
元気に成長し・・


ついに・・!!


今週末に・・!!




とります!!




もうそんなお年頃・・
男ではいられないお年頃・・
おカマーズ入隊の、お年頃です!!!




切ないですが・・・・・
記念にこの写真を載せます・・・
茶っくんwithご立派なタマ○マ・・・・・。
カウントダウン3
不愉快になった方がおられたらゴメンナサイ・・
でも・・私にはかわいいのです。。


ということで茶っくん母、じゃっかん緊張の今日この頃です。
うまいこと無事におカマーズ入隊できますように・・・。


とっくにおカマーズに入隊しているお方↓・・・。   平和・・・。
カウントダウン4




最近 机の上をキレイにしたら(注:家ではこれでもキレイな方・・)、ぐりが登って
憩いの場所化してしまいました。。
相変わらず 時々前足と後ろ足、ズレて座ってます。。
カウントダウン5

無事に茶っ子になれます様に・・!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

リラックスタイム。



とある秋の晩。茶っくんが、お気に入りのチューくんとソファでくつろいでおります。
リラックス1





きょうはねー、とーたんがねー、ごはんちゅくってくれるから
かあちゃんはらくちんで、ぼくとりらっくすしちてるのー。

リラックス2






とーーーてもきもちいんだよ。ここ。。。
リラックス3
リラックスしている茶っくんを見ると、こっちもリラックスしちゃうな~~。


てあれ・・?

あのおっさんがいないぞ・・?







い、いたー!!!









                     よんだ?
リラックス4
ぐりさん・・・・!!!
あなた・・・
いつからそんなにおっさんに・・?
もうわたくし、ぶりたさんのことを おっさんと呼べなくってよ!!??
その貫禄・・・・・・ぶりたんと並んだわね・・

            ふ~~~~~       ココ落ち着くわーーー。。
リラックス5
本当にまだ1歳の仔猫なのか・・・・。。。



そこへ・・茶っくんすかさずやってきて・・舐めて~~~と甘えモード。。
リラックス6
ぐりさんがどんな格好だろーがどんなにリラックスしてよーがお構いなしでやってくる茶っくん。



だけど優しいぐり兄ちゃんはそれに応じますよ。ええ、どんな時も。
リラックス7




仲良し兄弟(時々ケンカするけど・・)、、お2人で心行くまでどうぞ、
リラックスタイムを・・・。
リラックス8


☆食欲の秋ですね!!
私のお仕事先のデザイナーさんのブログに、
すてきなお家でできるレシピが載っていますよ!!→click!!
スタッフM子ちゃん(私)にとっては、幸せすぎる職場で・・・
ぶくぶく太りまくっています・・!
でも・・美味しいんだもの~~~
幸せ~~~~



ネコズも体重がマックス~~!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

| HOME |
