giddy
スポンサー広告  

おしゃれの秋。


シルバーウィークに、横浜へ行ったとき、
丁度行ってみたかったお店《まめぐい》がありました。
「かまわぬ」の手ぬぐいのちっこいサイズのです。
何か包んだり、おしぼりにしたり、ハンカチにしたり用途色々。
何枚か買いました。
おしゃれ1




そして猫達にも・・





茶っくんへ。 にーあうーー
おしゃれ2




ぐりはこれ。渋いです。やっぱりぐりは赤ですね。
おしゃれ3




秋だし、たまにはオシャレしなくちゃね。
おしゃれ4
飼い主の自己満足に付き合ってくれる優しい猫達であります。




まめぐいは猫バンダナにぴったり!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

お気に入りベッド?


どうも。ぐり茶々です。
ベッド1



ぼくたち今、
ベッド2





入ってます。
ベッド3


と いうことで(?)、茶っくんが最近ぐりを押しのけ陣取っている
この場所に、二匹を並べてみたんです。







                   ・・・せまいけど、いがいといいよ?  ま、、せまいけど。
ベッド4



        ・・にゃんだか しっぽりしゅる・・・・・・・。
ベッド5


嫌がってすぐ解散かと思いきや、意外と気に入って、10分くらいキツキツベッド?を
堪能してました。
ぐりの腕枕も様になってる・・?
ベッド6



後半は腕枕ももちろん外れて・・各自したいこと、見たい方向へ・・。
ベッド7



普段は一匹ずつ、私が風呂の時に入っています。
待っているわけじゃ無いとは思いますが、なぜか
風呂の時にここに入っています。
リラックスできるのでしょうか。


リラックスといえば、前回のブログでも少し触れさせて頂いた、
たかさマッサージチェアー(←勝手に命名)
実は私の叔父の家にもある、超優れもので、腕までもマッサージできるという、、
マッサージチェア
こういう感じのやつです!(全く同じではないと思いますが!)

肩や首がカッチカチやぞ!の私は欲しくてたまらないアイテムなのです。。
すっごく気持ちいいです。
「ねこのこ」に、ねこだって凝るからマッサージしてあげて的な
ページありましたが、私は絶対に凝ってないと思うんですよね・・。
でも、一応スキンシップがてらやってみてあげたんですが・・
やっぱりどこも凝っていませんでした。。
というより・・ぐりさん、あなたの肩ってどこですか・・?
って思ってしまいました笑。
これからの季節、コリがまた辛いですが・・
猫に暖めてもらいつつ、乗越えようと思います。
って私の話でごめんなさーい




ぐりを膝に、茶っくんをおなかに置いて暖をとろう計画検討中。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

のぼぼん邸!!
シルバーウィーク初日、のぼぼん邸にお邪魔してきました!クロエママさんもご一緒♪
わーいわーい!美味しそう~~♪     あ・・・・ぶりたんは・・・??
ぶりたん1


あっ、いた~~~~!!!!ぶりたん、ひさしぶり!!!!







 ・・・・・・・・・・・・・。
ぶりたん2


・・・・・コワイおばちゃんがきたでち・・・・・。
ぶりたん3


やっぱり超かわいい生ぶりたん!!何て穏やかな動き~~でかいお顔~~
感動の再開にうるうるしつつも、そそくさとすみへ逃げていくぶりたん・・・・。
やっぱり、びびりだわ~~~~!



そして今回、初めましての、うさぎのみみたん!!(→click!
超かわいい~~~~!!
ぶりたん4





早速ご対面させてみます!のぼぼんさん&みみたんママさん!そして写真を撮りまくる、
クロエママさん&私(笑)!
ぶりたん5


めっちゃ怖いでち。ありえないでち・・      くんかくんか・・
ぶりたん6
恐怖におののくぶりたさん。→二階へ逃。


なんかでっかいねこがいた~~~。    余裕のみみたん。
ぶりたん7



あたしこのいえすき~りらっくすできるの~~!
ぶりたん8
ピーターラビットと同じ種類のみみたん。本当に絵本の中から飛び出してきたみたい・・!


逃げたぶりたんを追い、みんなで二階ののぼぼんルームへ移動。


       このはこもすき~~たのしいしりらっくすできる~~!
ぶりたん9
ぶりたんの箱で遊ぶみみたん。何してもかわいい・・。



このひともすき~~~きもちよくてねむくなる~~~
ぶりたん10
クロエママさんになつくみみたん。私にもなついて・・。



と、のぼぼん邸を堪能したみみたん!よかったね!ぶりたんとは、次回きっと仲良くなれるよ!!








・・・・ぱぱ・・・はやくかえってきてでち。。。。
ぶりたん11
ぶりた~~~ん!
近づいて怖がらせてごめんねえ!!
でもまた会いに来ちゃうよ!!おばちゃん、めげないよ!!



そして・・・・






あたしもこのいえすき~~りらっくすできるの~~~
ぶりたん12
わたくしぐり母、留守中のたかさま部屋へ入り込み、
しかもたかさまのマッサージチェア体験までさせていただいちゃいました。

たかさま、
ありがとうございました。&
ごめんなさい。





ぶりたんに片思い中!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   6 0

ねこのこ

ご報告です


じゃん。ねこのこ VOL.5。
ねこのこ1



ねこぶろ のコーナーに・・。載っちゃいましたよぐり茶々!
ねこのこ2




茶っくんが読書の写真が、どーーんと中央に。
しかし私はマイ本棚のラインナップ(特に「日本語練習長」)が写ってしまったことに
若干の辱めが・・・。
もっとオシャレ本並べとくんだった・・(持って無いけど)。
ねこのこ3
茶っくん・・噛まないでください・・。





そして・・後ろのポストカードの付録にも!!
ぐり茶々ポスカですよ~!!ナメナメぐり&茶っくん。
ねこのこ4
もしご購入の際は、使っていただけると嬉しいです!


全国書店で発売中です~
良かったら見てみてくださいませ!!

ねこのこ、かわいい猫満載!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

仲が良いのかわるいのか。
ご無沙汰してしまいました。
ああ。時間が欲しい。。

今回は少しオトナになって渋くなった?茶っくんのアップから。

母ちゃんさいきんよるおそくって、むかちゅく。
ウンコ はやくとってよ。

仲1




相変わらず、
仲2





いつも一緒にまったりな猫達ですが。
仲3




並べると嫌そうです。




           ・・なんでこいつと並ばなきゃいけないんだ。              ぼくちゃんが前がいい。。
仲4





こちらはラブラブのようでどうなんだろう・・な画像です。途中でケンカします(笑)。
古館さんと岡田さんのお話をBGMでどうぞ。
[高画質で再生]

けづくろい






お知らせ
私もさっき知ったのですが(おい)、「ねこのこ」という雑誌に
ぐり茶々が載って、もう発売されているみたいです。
編集の方から送られてくるはずなんですけどね~
ぜひぜひ、本屋で見かけた方、見てみてください!
次回のブログまでにゲットして、写真をアップします~!

&、食欲の秋美味しいお弁当本のお知らせです。
興味のある方はコチラまで!


猫達にも秋の気配感じるかな?ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

毛並み模様~ぐり編~





ぐりだじょ。さいきん、オレがでてにゃくて、さみしかったんだろ?
わかってるって。なんだかんだでオレはこのブログのアイドルにゃんだからな。

ぐり毛1
きょうは、オンリーオレ だじょ。






ということで、毛並み模様~ぐり編~です。
しかし、タイトル間違えましたね。
ぐりに模様などもちろん、毛並みの特徴なんて・・無いんですね~
無地ですからね。

でも無理矢理さがしてみましょうかね。


茶っくんとの違いはさわり心地にも有り。
よーく見ると、チリチリのスパイラルパーマ?がかかっています。
さわると、ツルンさらん♪というより ざらんふわん♪って感じです。
ぐり毛2



しっぽは太く、短い。茶っくんは長いです。と同じです(笑)。
ぐり毛3




茶っくんのかわいい肉きゅうとコントラストさせたかったのに・・。
肉きゅう、指毛が濃すぎて見えません・・・。
ぐり毛4


でもやっぱり、私のいちばんのお気に入り部分は、 ですね。
我が猫ながら素晴しい色だと思います。
最初このシルバー色の猫は、お金持ちか超オシャレな人しか飼っちゃいけないと思い、
恐縮してしまったくらいです。茶っくんには無い、ベルベットのような艶や濃淡が
キレイです。そろそろ洗わなきゃ・・・。
本当はもっとキレイなはず・・。
ぐり毛5




そして極めつけはやはりこの貫禄でしょうか。そして金色の目!!
ぐりの、つり目の金色眼球フェチです。
ぐり毛6


もはや、毛の話からそれてしまいましたが・・・・。


あ、毛の話でもうひとつ。
赤ちゃんの頃、長老のひげの様に模様があったんです。
口の下、白っぽいのが縦に二本。わかりますか?
ぐり毛7
ってこの写真、いつ見ても怖いですね。。
この二本のラインは今は消えてしまいました。



そんな、意外とダンディーな、これから益々ダンディーなぐり太郎を
宜しくお願いします!!
ぐり毛8


今日は、そんなダンディーでありながら甘えん坊のぐりに
少しイジワルをするぐり母の動画です。
おでこグリグリやってほしさにのびーーーんします。
私はのびーーーんしてほしさにイジワルです。
[高画質で再生]

のびぐりのぐりぐり。




見た目と中身のギャップって、大切!!??ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   10 0

パシャ 登場!!



今日は、素敵なお客様が来るのです。
茶っくんも、明るいうちからソワソワスタンバイ。

        だれかくるんだって。。ぼくちゃんもまってるの。
パシャ1



お友達ヤヨイちん&旦那様のあっちゃんです!
ヤヨイちんとは美大時代から12年来のお友達(歳バレる・・)!
そしてご夫婦で、 JonathanSteadtler(click! )というユニットで、イラストレーターとしても活躍してます。
まーえらいかっこいい夫婦なんですけども、
今回そんな2人の愛娘も我が家へ!!!

パシャです。 1歳2ヶ月の、マルチーズ&ミニチュアダックスハーフ。ピチピチ女子です
パシャ2
やばいでしょ・・?かわいすぎませんか。。




パパと熱烈キッス!!オムツが・・・かわいいよう~!!!
パシャ3


それを見ていた我が家の次男坊。茶っくん。。


待ってましたといわんばかりの積極的なうごき!!
え・・・・                 かわいい・・。                      ・・・?
パシャ4



                             ぶちゅう。 ?!     いきなりーーー?!すげーな茶っくん。さすがだわ。。
パシャ5
パシャもいきなりすぎて何が起きてるかわからずに。。唖然。
茶っくんのファーストキッス終了。




もちろんこのお方はずうっと奥の間(玄関)にじっとり・・・。。。
オレはいいっす。女の子は・・遠くから見るっす。  とムッツリ全開・・。
パシャ6


パシャも少しずつ慣れて来て、茶っくんが気になる様子。
ね~そこのつぶれてる顔の子!名前なんていうの?
パシャ7



ぼくちゃん・・ちゃちゃまる・・。ぼくちゃん・・かっこいいんだぞ。
パシャ8
                ・・・・ふ~~ん・・・。     



いきおいでキッスはしてみたものの、かわいい女子などはじめてな茶っくんはタジタジ。
1歳2ヶ月というピチピチ絶頂のパシャには茶っくんはちょっとおこちゃますぎかな~。
なんてったって女子力すごいです。しがない人間女子の皆様!必見ですよ。

見てください、この、上目使い!!
                              なあに~~?
パシャ9

                        あそんで
パシャ10

                            ふふっ
パシャ11


これは、、
勉強になりますよ。
こういう表情、できたらきっとモテモテに・・・。
私もパシャから女子力を学ぶぞー。(もう遅い)



最後まで茶っくんはパシャにくぎづけで。。パシャも茶っくんに興味津々だけどちょっと怖い感じ・・。
パシャ12


ケーキまで頂いちゃって・・
パシャ13


どうもありがとう!また来てね!遊びに行くね!

                 じゃあまたね~
パシャ14
この、、バッグにちんまりおさまる姿も・・最後まで悩殺。




ふと気付くと、いつのまにかすっぽ抜けてたパシャのオムツ・・
パシャ15
こんなにかわいい脱ぎ捨てられたオムツ、初めて見ました・・


どうもありがとう~!また近々ね~!!



ぐりさんも、ゆっくり仲良しになろうね!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   2 0

ぐりと茶々のちがい 2 。


今日は、久々の体重測定をしました。


ぐり→4.4kg   茶々→3.4kg

でした。ついに1キロ差です。抱っこすると結構まだ違いますが。
ぐりは変わらず、4.4キロを何ヶ月もキープしているので、ほぼここで落ち着いた模様。
茶っくんはぐんぐん成長中。乳歯もすべて永久歯に生え変わり、みるみる丸くなっています。
だいたいぐりと同じペースで大きくなっています。
茶っくんを前に写真を撮ると、少しの遠近効果であまり大きさが変わらなく見えますね。
ちがいA


まえからずっと気になっていた、ぐりと茶々の違い第二弾。
それは、、


顔の大きさ。

このひとたち、体形が明らかに違うのです。
実際見ると良くわかるのですが、
写真だけだとあまり信じてもらえませんが、
ぐりって、小顔なんです。

えっ・・と思った方、
もう一回。
ぐりって、小顔なんです。

くどくどしてみました。

どう見ても、茶っくんのほうが最近顔がでかい。
そんな疑問で夜も眠れなかったので
ついに測ってみたのです。

測るといってもかなりいい加減ですが、横幅、約11センチ。
ちがい1



縦幅、約8センチ・・っと。
ちがい2



横幅、約11センチ!
ちがい4



縦、約8センチ!
ちがい3


ほぼ同じでした・・・。

でも、ということはやはり、体重との比率からして、
茶っくんの方が顔がでかいということになります。

カリメロパパや、ぶどうちゃんの体形に似ているのです。
エキゾらしい体形です
ますます、頭でっかちになってもらいたいものです。(体が痩せたら嫌だけど)
ぐりは、ペルシャのチェリーママの血が入ってるので、
ちょっと小顔なんですね(あくまで体がでかいのではなく、小顔と言い張る。)。
この顔で小顔ってところもまた、味です。


洗濯機のはじに ぐり兄を追い詰めた茶っくん。
ちがい5



追い詰めて、何がしたいかというと・・・
ちがい6




やっぱり、ちょっかい出したい!!
ちがい7
あなたがースキだかだーーーー!!


相変わらず、露骨にウザ顔・・。
ちがい8



ぼくちゃんって、かわいい!テヘッ
ちがい9
茶っくんは自分に酔うタイプみたいです。




あなたのニャンは、何センチ?ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

のぼぼんと、ぶりたんバッグ。
      超ゴブサターンでした・・・・。
      やっと催事が終わって、すっかり腑抜けのぐり母です~
 

      今回、 ぶどうママさま 
      そして、 のぼぼんさま が
      遊びに来てくださいました~ありがとうございます!!


      今回、久しぶりの更新で しかもほぼ自慢話です。ごめんなさい。
      &コンデジ撮影のため 写真汚いですがお許し下さい。


 ぶりたん一周年記念プレゼント!

 皆様当選されましたか?! 


      かわいいですよね!わたしは特別に頂いてしまいました。
      
と、いうことで、わたくし参加させていただいたのに
のぼぼんさんがお礼ということで、私達のご近所にある、
素敵なイタリアンレストランに連れて行ってくださいました~!!
のぼぼん1


      鳥のパテ
のぼぼん2

 

      つぶがいのエスカルゴ
のぼぼん3




      パスタ
のぼぼん4




      リゾット~
のぼぼん5




白ワインと、のぼぼんさんとおもろすぎるトークで・・幸せでした!!
ご近所に(同じ沿線)お友達ができて、(しかもスーパーウーマンのぼぼんさん)
とてもシアワセです!!
ごちそうさまでした
また、何かやりましょうね。



ぐり父の分も、頂いちゃいました!かわいい!!
のぼぼん6




早速、入り心地チェック(おい・・!)。
のぼぼん7



ぐりも入ってみました。
のぼぼん8



これから秋到来ですし、このバッグでオシャレさんです!!
ぐり茶々も、グッズを作ってみたいな~なんて考えています。。


のぼぼんさん、ありがとうございます!!



次回からはぐり茶々写真、満載!!
ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!!
 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

| HOME |
