giddy
スポンサー広告  

毛並み特徴~茶っくん編~

   今日は茶っくんの毛並みの特徴を2つ、ご紹介します。
   特徴と言うより、私の好きな部分なんですが。




まず、左手の、模様。この、薬指?から小指?にかけて入った茶色が好きです。
なんかかわいくていつも左手見ちゃいます。右手は真っ白です。
茶1




次は、背中の模様。ハート型です。正に毛が生えた心臓!茶っくんにぴったり!
茶2

   


かわいいでしょ。
茶3




ちなみに、茶っくんと一緒に生まれた、瓜二つのジェニファーちゃんにも、
同じ模様があるんですよ
ちょっとわかりにくいですが、こちらジェニファー嬢。背中にちょこっと白いのが
茶っくんとおそろいです♪
茶4



皆様、茶っくんが行方不明になった折には、このような特徴を踏まえつつ、
捜索お手伝い宜しくお願いします(笑)。
次回はぐりの毛並み特徴です(←あるのか・・?)!!




★おまけ★

ついに、人文字を書きました・・。
しかも「人」・・。ネコのくせに健気です。
「人」という字は支えあってできている。(by金八)
20090818193954.jpg
全く支えあってませんが・・はらいがきれいです。。




☆お知らせ☆
26日水曜日から、お仕事先のブランド、murderpollenの催事が
銀座松屋1Fで開催されます。
久々のバッチリメイクでがんばります絵文字名を入力してください
また皆様にお会いできたら嬉しいです!
ご興味ある方は、コチラコチラをどうぞ~!



次はどんな人文字かな~!!期待!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

ぐり、ごめん・・!

ゴミを捨てようと、玄関に集めていたら・・
あら、かわいい捨て猫ちゃん。
                               ちょこん。
ごめん1



もしもし、捨てられたいのかい?捨てちゃうぞ~?
ごめん2




しかしむっちり詰まっていますね。かわいいねえ。大きくなったね。
ごめん3





むっちり、かわいい。てことはあの方はもっとむっちりになるはず・・・・・・。




ズシ・・・(←無理矢理入れた)





やっぱりかわいい 
             いやいや、オレはダンボールとか好きじゃないし。苦しいし。
ごめん4
それを見ていた背後の影が、キレた・・・・・・・・。






         兄ちゃんのばか!!ぼくのだよ!ガブー!!
ごめん5




ばーかあああああああああ!!! まて!よく聞け!ハメられたんだ!むしろ出たいんだよ!
ごめん6



ぼくちゃんのだっていってるのに!!   わーった!わーーったから!!
ごめん7





         ・・・母ちゃんよー・・・。だから嫌だったんだよ。。。
ごめん8
・・・・・ごめんなさい。。。。





あ~ほらほら、出ます出ます。
ごめん9



      ふう~♪じゃまものいにゃくにゃった。
ごめん10




                  ふんふん~♪ペロペ~ロ
ごめん11



茶っくんが最近より一層、ワガママになりました・・・。
人間に対してはいい子なんですが・・・
ぐり兄ちゃんに対して、すごいきかんぼうです・・。
私達の教育が間違ったかぐりが優しすぎるのか・・
一過性だといいけど~・・



    だれがにゃんといおうと、ぼくちゃんの!!
ごめん12




でも・・・・・。




10分後には・・・・



コレです↓・・・・・。





ふぅ~・・・・。            にいちゃんしゅき~ムニャムニャ・・・
ごめん13
ぐり・・・!!
がんばって・・・・!!!




※玄関に行くなというのに、暑いうちはここが一番の猫達。
除菌&掃除が大変です・・




最近男らしいぐりに惚れそう・・タイプ!!(←バカ)ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

入れてくださいよう。
はじめまして。ぼく、はりねずみのもぐちゃんです。
テキトー名づけマシーンのgiddy母さんが1分前に命名してくれました。

mogu1.jpg





茶色のモフモフさんが、おうちに入ってます。母さんが、めずらしい!と言ってますよ。
もぐちゃんも、入ってみたいですな。。

mogu2.jpg



どうも、ぼく、もぐちゃんです。                      ……なにこいつ。
mogu3.jpg



入ってもいいですか?   ぼくのいえだからだめ!
mogu4.jpg



そこをなんとか~~!!入れてくださいよ~!      やだってば~!!
mogu5.jpg







入れてくださいよ~!!                やだってばああ…!
mogu6.jpg




オラオラ、あと二日待てっつったから待ってやったんだぞ。全額揃ってるはずだよな~?
mogu8.jpg
ぐり親分怒らすと、怖いですぜ!グヘヘ!




すっかり取立屋の絵が出来上がったと思ったワタシは、
ナンセンスでしょうか・・・・。


かあちゃ、オレもバケツじゃなくてこういうのほしい。
mogu9.jpg
検討してみよう。君の場合は手作りになるからな。。




最後はやっと出てきて、仲良く(多分)遊んでいました。
mogu10.jpg
ちょっと主婦の井戸端会議風・・


もぐちゃん、超かわいい!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

ぐりの探究心。



ちょっと納戸のタンスの整理をするために、
引き出しの中身を出して別室に移動した数分間。



戻ってきたら、こうなってました。やっぱり、こうなっちゃいます?
探究1
ぐりさん、、目が座ってます・・コワイです・・・。





茶っくんはココに入ったことに満足してますが、ぐりのタンスに対する探究心がすごいです。
   ぐりチェック、入りまっす~!!わっせわっせ!!
探究2



           にいちゃんなにしてるの?ぼくちゃんネムイ・・・・・。
探究3





       ・・・・・やっぱコレ、素材的にはヒノキなのか?
探究4




                                  ちょ、おまえじゃまだ、どけ。
探究5




                                        あ、奥行きも結構あるね~・・!
探究6



いつもぼんやりしてるぐりさんの珍しい探究心が垣間見られ
喜ばしい瞬間でしたが、そのうち茶っくんが本気で寝始めたので
強制お開きとなりました。


ねこって・・・なんでこういうところ入っちゃうの?
しかも瞬時に・・・・・。




ぐりは意外にも、ダンボールには入りません。。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

まったりバケツ夏休み。

待ちに待った、たった一泊二日の海水浴が、
台風の直撃をピンポイントでくらい、おじゃんになりました。。
当日キャンセルなので、100%取られます・・・。
せっかくの夏休みのたった1つのイベントがぁ・・
ぐり父はさっさと気持ちを切り替えて、大好きな秋葉原に行ってしまいました(アキバ系では無いんですが・・)。



私はひとり家でお留守番。。

そうか、ネコと遊べってことだね。
すっごい暇そうだしね・・・・・・・・。
バケツ1


ということで、久々に、バケツを置いてみたら、
ぐりが自ら大きな方へ(もはや8リットル用!)入ったので、
茶っくんも入れてみて。撮影会。
バケツーズ!!!イエー!!
バケツ2


いや~~なかなかハマリがよろしいではないか。ネコたちよ。
バケツ3



茶っくんもリラックス毛づくろいタイム~♪
バケツ4


ぐりも、窓の外を眺めつつ、リラックス~♪
バケツ5

う~ん、かわいいなあ。。。。
2匹一緒に入ったら、どんなかな・・・・・・・・・。










・・・入れちゃいました。。
バケツ6



ごめん・・苦しいよね・・・でもかわいくてつい・・・




ぐりは身動きできず・・茶っくんはとりあえず、ぐりをグルーミング・・・。
バケツ7



マジ、カンベンなんすけど・・。        もうあきたー。
バケツ8
はい、すいません!この後凄い勢いで解散でした・・。




ぐり父が帰りにお花を買ってきてくれました。
マリモみたい。何て名前なんだろう!
バケツ9


”緑色のぐり”みたいで、かわいいこ!
バケツ10





我が家はまったり夏休みです。。
バケツ11
この後、泊まるはずだった民宿のおじちゃんから電話があって、
キャンセル料100%は申し訳ないので、とすっごく安くしてくれました。
よかった・・!
今年の夏は、本当に涼しいですね・・・!!





今年を逃したら、もう水着着れない気がする・・(泣)。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

真夜中運動会。


夏、暑い夜、気分を変えてリビングに無理矢理布団を敷いて寝ます。
敷こうと布団を置いたら、すかさず茶っくんが飛び上がってきて
遊んでコール。

ということで真夏の夜の運動会・・・(泣)


必死な目で追うのは・・・
真夜中1



ブリーダーさんから頂いた、羽のおもちゃ!二匹が今夢中な一品!!
真夜中2




ぼくちゃんの~!                                いやいや、オレのですって・・!
真夜中3



取り合いになるも、茶っくんの勢いに押され?ぐり、リタイア・・。早・・


そろそろ飽きたぜ。メシ。 (え、もう・・?!)
真夜中4




茶っくんは食いついて、離れない!釣りしてるみたい・・
真夜中5



そのまま・・
真夜中6




ドシャっ
真夜中7




頭打っても・・平チャラで夢中・・
真夜中8




そして夜は更けていきます・・・・(眠)。。
真夜中9



直後に布団敷いたら睨まれた~(泣)!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

癒しの茶っくん動画。



なんだか忙しい毎日です・・
今日は茶っくんの癒し動画です。画像悪いですがしばし癒されてください。
グルグルも聞けます。
ぐるぐる茶っくん

昨日の茶っくんです。最近ものすごく甘えん坊になってきました。
今までそんなに甘えてこなかったんですがね。
因みに昨日、犬歯が一本抜けてました。永久歯が生えてくるんだな~

これから暑くなりそうですね!
皆様夏バテなさらないように
私は最近、新れんこんのスープ(煮るだけ)にハマリまくってます。
美味しいです~!
野菜沢山ばくばく食べてます~!


ネコは野菜、いらないのね~?!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   5 0

産まれました~!?!


わたくし、本日、2800グラムの男の子を出産いたしました!







この子です  ちょっと毛深いけど・・・かわいいでしょ・・?
茶1




あ・・・!!なにこの子!!耳がでかいわ!!!
茶2





ギズモっぽいわ~!!!!
茶3






けむくじゃらでも、やっぱりかわいいわ~
茶4
と、遊んでしまうくらい赤ちゃんのような茶っくんでした。
シャンプーいやいやがんばりました。
ただ今2.8キロです



乾かしたら、なんだかシルエットが、カリメロパパそっくりで・・・嬉しいわ!!
茶5


カリメロパパ↓
カリメロ1
こんなに似てくるとは思わなかった・・・不思議です。。







こっちの子もそろそろシャンプーしなきゃ・・・。もうぴったりのバケツが無いわ・・
茶6




冷夏で乾きにくかった~!!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

| HOME |
