giddy
スポンサー広告  

またそこで・・・。

またもやぐり父の机の上でこんなんに。
またそこ1



そのままコーヒーの缶をちょいちょいしだしました。。もはや、PC机の意味を成しません。
またそこ2



                      ここにいるの、しあわせにゃ・・。
またそこ3
甘やかしてしまった結果か・・・。でも、かわいいんですよね。。





昨日はおふたりさん、協力し合い、ケーキぺろんちょを狙っていました。
またそこ4
あげないのに・・・、思わせぶりなことするから・・・






またそこ5


またそこ6


またそこ7
・・・・・必死です・・。







~茶々丸の逆襲~
前回のぐりの「おらぁ~」の逆襲か?!
こんなことになってました!(携帯撮影ですみません)
20090729230751.jpg



20090729230821.jpg
プロレスの技でこういうの、ありますよね?
茶っくん、強いです・・・。


机の上は、遊ぶ場所・・・。ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

はじめての反省(ぐり太郎編)。



ぐりさん、相変わらず、ぐったりと干物状態です。
反省1



茶っくんも、干物加減は負けずに、暑さに耐えています。
反省2




一見、いつも仲良しのこのお2にゃん。     (あ、、またピントが茶っくんのみに・・
反省3



         だけど、そんな仲良しも、時に険悪に・・・。






またまたしつこ~~~く茶っくんをグルーミング中のぐりさん。必死でこらえる茶っくん。。
反省4



そして、ブロック!   ぼくちゃんもうげんかいです~~
反省5


         そして茶っくんがとうとうキレた・・・・。

 
                               もういや!!
反省6



         困ったことにすぐさまぐり太郎が逆ギレた・・・・・・。





        ・・んだとおらぁ!!           いやあ~~!!
反省7



                                        ぐり兄なんて、だいっきらい!!
反省8
・・・・おい・・そんなに怒るなよ・・。






おれはおまえがかわいいから・・・つい、、        もうくちきかにゃい!!ふん!!
反省9




茶々丸・・・・・。。ごめん。。





               反省。。。。。
反省10




本気で反省顔していました(苦笑)。

2匹とも、このように成長していくんですね。

このあとすぐにまた、2人でべったり。

本当に兄弟のようなぐりと茶々です



ぐりちゃんや、たまには自分のけづくろいやってください!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

勝手にハッピーバースデー!!


本日は、私が知る限りではありますが、素敵な猫ちゃんたちの、
ハッピーバースデー!!

勝手にお祝い。。。(画像もらってスミマセン)

まずは、 夏への扉、再びーー日々の泡の、きなこママさまの愛猫、きなこちゃん!!
ハッピーバースデー!!やさしいクリームいろのきなこちゃん。これからも
ママさんを癒し続けてね
きなこちゃん



そして、 黄昏レ日和、amiさまの、
ネムネムちゃん!!お誕生日おめでとう!!
おしゃれなグレーの女の子。マイペースでかわいいネムネム
ネムネム嬢



つづいては、私がかなり大ファンの、ただ今サマーカット中、
猫のぶんじろうの、
ぶんちゃん!!満1歳、おめでとう!!!これからも
ぶんちゃんの何気ない日常で、癒してください。。
ぶんじろうちゃん

と、いうわけで、3ニャンそろって、ハッピーバースデイですね!!





そして、偶然にも、こんなにかわいい3ニャンと同じ誕生日という、
超ラッキーな男が・・・・・・・。。








はい、すいません。うちのぐり父です。。
本日晴れて誕生日をむかえました。
ぐり父
…人の顔にモザイクをかけたのは初めてです。



簡単ケーキでお祝いしました。
ケーキ


茶々は、ケーキに夢中・・・おさえながら食べました。
            くんくんくん・・・おいちいにおいがするー
くんくん



ぐりは、いつもどおりのマイペースです。
                    父ちゃ・・・たんじょうびって食えるのきゃ?
ぐり


息子たちはあんましお祝いしてくれませんでしたが(苦笑)、
また無事に歳をとれて良かったですね。


やっと私と1歳差です!(※ぐり父は私より二歳年下なんです・・ムカ)



3にゃん&1おじさん、誕生日、おめでとうございます~!!



久々に、線香花火やっちゃった!ぽち、おねがいします!いつもありがとうございます!! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   9 0

ベビーvsぐり茶々。
今日は、お友達の赤ちゃんを、見に行きました
二週間前、ちょっとスモールサイズで産まれたので
まだ、2.6キロの女の子です。小さくても元気!本当にかわいかったです~
ベビ1
小さくて小さくて、だっこしたら壊れそうで・・
でも一生懸命呼吸して、あくびしてゲップしてオナラしておっぱい飲んで泣いて寝て・・
生まれたばかりなのに大忙しですね。人間て。
私も産みたいな~~~~
ぐりと茶々と赤ちゃんと、川の字に並べることが将来の夢です。




友の赤子をお借りして・・川の字してみました。ぷふ~かわいいい
因みに、今現在、友達の赤ちゃんと、ぐり茶々の体重は、、、



茶っくん2.4キロ             ベビー2.6キロ              ぐり4.4キロ
ベビ2  ベビ3   ベビ4

ベビー、ぐり茶々にはさまれました(笑)。
ちょうど、茶っくんは新生児よりちょっと小さいくらいなんですね~
ぐりは・・・もはや 新生児じゃないですね・・・・・。。




あ~…ねこと赤ちゃんほど癒されるものはありません。

幸せな日をすごしました。



赤ちゃんは、猫と違って抱っこしても伸びないね・・!!いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

忍者 茶っとりくん。

なかなか捨てられないMacの上に仲良くのぼる、お2ニャン。
でも、奥の方と手前の方、全然心の中が違います。

   ・・・あ~、今日も茶々丸のメシ、うまかったー・・。     ソワソワソワ・・・・!!
茶っとり1




         あ~~、今日もねっむいわ~~。。       うずうずうず・・・・・
茶っとり2



・・・オレにもピントあわせろよ・・・。。        ああ~~~ん!!
茶っとり3



ぐりは、自分でもなんでそこにいるかわかってないというか、
茶々丸につられて座ってるだけなんですが、
茶々丸がなんでうずうずソワソワしてるかというと。。。

ブラインドをつけてから、なぜかブラインドと窓の間に登るのがマイブームのようで・・


ガシャン!!




のぼりました・・。。
茶っとり4
ピントがブラインドですいません・・



最近、ここが大好きな茶っくん。忍者のように忍び込んで隠れます。
ご満悦です。          ♪♪♪・・・
茶っとり5




ぐっさんはもちろんサイズ的に無理なんですが、別に登りたくもなさそうなので
母は安心しています。
茶っとり6




しかし本当に隠れているかのように見つかりません。
時々どこにもいなくて焦ります。でもここにいます。
茶っとり7



ぐりのマイブームは、常に綿棒!ていうか綿棒オンリー、ロングセラー!!いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

ぐりと茶々のちがい 1 。

夏バテぎみ茶っくん。元気ですが、顔がちょっとやつれ気味・・?


     母しゃん・・・・ぼくちゃん・・あちい・・・・・。
違い1




ぐりも、相変わらず、ずうっと窓辺にはりついています。
            今日も・・・・・ホッカホカ♪
違い2



ところで、 仲良しなお2人さんですが、
かな~~~り違うところが、沢山あります。

少しずつ、紹介していきたいと思ってます。


見た目的なことや、キャラは、
大体おわかりいただいてると思いますが…まぁまぁです。



今回は、ずばり。

・・・・・・。

全然違うんです。お二匹の、「舌」。笑。


茶っくんのは、 超長い。
違い3


目まで届く勢い。
違い4
ひら~~んひら~~ん、って感じです。

赤ちゃんの時から舌をペロペロ出しながらご飯を食べていて、それは
邪魔そうでした。今は上手に食べれるようになり、
お水もご飯もとてもきれいに飲食します。
おもちゃも口に加えて運ぶのが大好きで、
お口元、器用な茶っくんです(笑)。




一方、


ぐりは、、



これ、最長。
違い5
短いんです。
あくまで、茶っくんよりは、ですが。
いやあ、ぐりは飲むのも食べるのも、なんだかベチャベチャずーっと
やっていて、食べ終わったら、口の周りがキタナイキタナイ(笑)!!

おもちゃも口で持ち上げようとしても、うまくいきません。
アゴの力や歯は問題無いので、ぶきっちょさんなんですね。

でも、そんなぶきっちょぐりが、愛しくてたまらんのです。。。


また、2人の違いをお伝えします~!



※今日は画像をでかくしてみました。
やはり迫力出ますねー。
画面とのバランスはどうなんでしょう。ちょっと見にくいのかな・・。
次回はあえて小さくしてみようかな。


皆にゃん様のペロンチョも、
見たいです~~!!いつもありがとうございます!
 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

お暑い仲。

暑いですね。
わたくしぐり母、夏バテぎみで・・
なんだか なにもする気になれません・・

あ~~アイス毎日食べたい・・・・。。でも太るな・・・。。



このお2人は暑い中、仲睦まじく遊んでいます。
お暑い1



とりあえず、窓からの風に吹かれたいので、窓辺付近にいます。
お暑い2
茶っくん、写真によって大きく見えますが、まだぐりとは2キロくらい差があります。




ぐりはストレッチしながら茶っくんの相手。
お暑い3



しかしエキゾは暑そうです。ショートへアなのにもっと短くしてあげたいくらい。
茶っくん初めての夏、かなり暑そう。なるべく部屋を涼しくしてあげます。
お暑い4




暑苦しいのに、常に一緒の2人(匹)です。
お暑い5




時々・・・茶っくんのしっぽが・・・
お暑い6




無邪気にぐり兄ちゃんにからみつき・・・
お暑い7




本気でウザそうですが・・・・・・・、
お暑い8





決して移動しないぐり。そんなこんなで今日も仲良し。
お暑い9




茶っくん・・・!!顔こわい!!!!!
お暑い10



冷房以外の暑さ対策、教えて下さい!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

なぜそこまで・・・?
ブリーダーのtiffaさんのブログで、このところ続けて私の写真を
アップして頂いてます。ありがとうございます。
お陰で満足してちょっとブログサボりました・・(笑)。


茶っくんおくつろぎ中のところへ・・・
ぐる1



やはりやってきましたか・・・。 

              のしっ・・
ぐる2



かなり・・
ぐる3



激しく抵抗されてますが・・・      ガンッ!!
ぐる4



そこまでして、、したいんですか・・・・。。。グルーミング。。
ぐる5




もはや茶っくん、諦めた模様・・・(泣)。
ぐる6



満足そうなぐりさん・・・・。
ぐる7



し・あ・わ・せ・にゃ!!
ぐる8
よかったねえ・・・・。。。
茶っくんが大人になってきた気がする、今日この頃です・・・。




夏バテしてても食欲大有り!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

なぜそこで・・・?

ぐり父が毎晩、PCの前に座るやいなや・・・・
すぐさまこんなことに・・・    (机の上汚くてすいません・・・)

なぜ1



キーボードなんて使えやしない。。
なぜ2



        ああ~~~~・・
なぜ3





し・あ・わ・せ・にゃっ!
なぜ4
なんでそこで甘えるのかな・・・。超じゃまそうだな・・。
でもちょっと羨ましい・・・・・・。







あ~~~こっちにも来た!いらっしゃ~~~い!!
なぜ5



うーーーん。。でもやっぱりキーボード使えないな。。。
なぜ6
悪いけど、下りてね。ごめんよ。



ちっ

ドスッ(下りた音)

ふ~~やれやれ・・。







おうっ!!!
なぜ7
おまえさんはそこなのかい。



うーーーん。今度はマウスが全っ然動かないなあ。。 ていうかなぜそこで寝る・・・
なぜ8




なんか黄昏ているけど・・・ 茶っくん・・・あのー・・・もしもーし・・・
なぜ9



猫の甘えポイント、寝ポイント、黄昏ポイントがイマイチつかめないです。
なぜそこで・・?ってことありませんか??
というより、いつでもどこでも、思い立ったらって感じでしょうか。
ザッツ、猫ですね・・・・。


どんなに邪魔でもぐり父とっても嬉しそう♪ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

男前?!ぐり太郎侍。

ぐりさん。野性味溢れて素敵・・・。こういう自然光の写真を沢山撮りたいのですが
日のあるうちに写真が撮れるのは、今のところ週末のみで・・くやしいです!!
男前1
かっこよく遠くを睨んでますが、アンタ汚いのでね、今日はお風呂なんだよ。





久々でかなり前のシャンプーから時間が経ってしまい・・・
入れる前にごっそりたっぷりブラッシングしていざ風呂場へ。
ぐり太郎、絶叫、絶叫、ぐり母ぐり父ヒーヒー言いながら
格闘すること約40分くらい・・?








しょぼん。。。。。。
男前2


凄く疲れたけど、爆笑してしまうため更に疲れる。


ぎゃははははは・・・!!!バンバン!!



笑ってんにゃねえ
男前3

ディズニーの動物映画に出てくる悪いハイエナ(イメージ)みたい。。




そしてまた乾かすこと30分くらい?夏なので冬よりずっと早いですね♪






                       しょぼーーーーん。
男前4
ぐり!や、痩せた?!?!なんか小顔だよー!!??


あら~~なんて男前!!ぐりさん!!こっちこっち!!


そうっすか・・・? パシャッ パシャッ!!
男前5


パシャッ パシャ!!


・・・・あ、怒ってきた・・・。       もういいんじゃね・・?
男前6





そうそう!!このときのために大切に取っておいた
のぼぼんさんからのプレゼントのこれを・・・!!
かっこいい~~~~!!素敵ですよ~~!!
男前7




か、かっこい・・・い?ヤバイ、もう限界か・・?
顔がこわい・・・・・・。
男前8
かわいいお花が、ハワイアンのレイに見える・・・
武蔵丸っぽい・・・・。。。




因みに茶っくん。さすがエキゾ会のジャニーズJr. 、アイドルは違うね~!!
男前9


ぐりのいつもの首輪も汚いので洗ってる間、新しいのをプレゼント。
年に2個、買って上げることにしました。
2個目の首輪。
ちりめん&梅の鈴!!
男前10



おう~!!やっぱ赤が似合うねえ!
男前11



こんなに短時間で色んな表情を見せてくれるぐりさん。
本当にエンターテイナーだと思います。

そうだ!あまりに毛が抜けて小顔にもなったし、
痩せたんじゃない?!と思って測って見たら・・・・
4.4キログラム!!

全く変わってませんでした・・(半乾きだから痩せて見えただけ)。


な、ならば!いつもコメントを下さる、きなこママ様が、猫のシャンプーでは
(人間も疲れて)1キロ痩せる!!とコメントをいただいたので、
ワクワクしながら私も体重計へー♪
○○・○キログラム!!




あら・・・?痩せるはずじゃ・・(ボソッ)







気を取り直して・・今週末は、茶っくんシャンプーだ!!
こんどこそ痩せてやる!!(←目的が邪道になり始めた)
待ってろよー!!
男前12




めざせ!ねこシャンダイエットでスリムボデー!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

麗しのmommy達。

暑いですね・・・。今年の梅雨は、梅雨らしくて好きです。
mommy1.jpg




今日はぐりと茶っくんのお母ちゃんの写真ちょこっと。





茶っくん母ちゃんのミケコ。ほんとはRudyちゃんって名前みたいです。

              あたし、ミケコよ。ミーちゃんてよんでね。
mommy2.jpg



              クロエもあたしの娘なのよ。うふ。
mommy3.jpg
穏やかでかわいいミーちゃんだいすき。




そして御馴染みチェリー嬢。私の一番好きな子です~!
いつも写真沢山撮るのに、全く良いのが撮れなくて、苦戦します。
金色のお目目が、宝石みたいでだいすき!模様の非対称なのも大好き!!
でもなにより性格が最高!!

                   アンタまた来たの?また撮ってるの?
mommy4.jpg



                   で、ぐりは元気なの?
mommy5.jpg
はい!おかげ様でお母様にお顔も正確も(体形も)瓜二つで元気ですよ~!!!
ほら~!!




息子達は相変わらずラブラブしてます。
mommy6.jpg




ラブラブ、誠に結構なのですが・・・
mommy7.jpg




この季節、若干、、
mommy8.jpg





暑苦しい・・・。
mommy9.jpg
うっぷ。。



今日はぐりのシャンプーです。
がんばるぞー!!



茶っくんかなり迷惑顔?!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   6 0

茶っくんの意外な趣味?!
     

  
茶っくんがいないと思ったら・・。


パソコン部屋のある場所にいました!



あら!!茶っくん、何してるの!?!?










                   読書ですが、ナニカ?
読書1
これ ヤラセじゃないんですよ。本当に読書してるのかとびっくりしました。








                                   ふむふむ・・・
読書2







                                   ほ~~~~~う。
読書3




                        たーめーになるね~~~~~。
読書4








お母ちゃんのほんだな、まんがばっかりにゃ。
ぼくちゃんもっとしょうせつがよみたいにゃ。。

読書5
・・・・ごめんね茶っくん。。茶っくんが読書好きなんて
知らなかったよ・・・・・・・・・・・。

因みにぐりは、全く興味なしです(笑)。
茶っくんは文系なのかなあ。。
じゃあぐりは体育会系?

・・・・・・んわけないな・・・(遠い目)。







あ!ぐりは草食系!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   9 0

| HOME |
