giddy
スポンサー広告  

出入りしたいお年頃2。
ガサゴソしてますけど、、ぐりさん、、、その中は・・・?
ハウス1





・・・・やっぱり。     ふふん♪
ハウス2



                    オレもはいらせろにゃ~~!!
ハウス3





           いやあ~~~!!
ハウス4




      ふふん♪                                      ちっ・・・。
ハウス5



まあまあ、、ぐりさんはどっちにしろサイズ的に入れないから、、
その状態で仲良く遊びなよ。
ハウス6
なんだかぐり太郎が、赤ちゃんをあやすお父さんに見えてきた・・・



 
         バブー!!
ハウス7



ちっ、やってらんねー。





あっ、、父ちゃん、、、、!!行っちゃうの?つまんにゃい。。。。
ハウス8




茶々丸や。オマヘの父ちゃんは
カリメロ先生だ!!
カリメロ2

あ~~~元気かな。。先生。。会いたいな・・・。。


ぐりの父ちゃんもカリメロ先生!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

出入りしたいお年頃。


  今日はイケアに行ってきました!…ってもう袋がボロボロ…。。
イケア1





 茶っくん、、まだ中のもの出して無いのですよ。入るの早いですね・・・。
イケア2




実はお初イケアでした。なんだか今まで食わず嫌い?をしてまして・・・
でも最近になってなぜか私の周りでイケア流行で・・
とうとう行ってしまいました。
で、買ったのはこれ。
イケア3
木製ブラインド。部屋がすっきりとしました。
今まで布(カーテンでなく)を、がびょうで貼り付けていただけだったので・・・。
凄く安く買えるのでびっくりしました。
その他布団カバーやらボウルやらカップやら、
こまごましたものを買って帰ってきました。


そして、猫たちにも・・・!!



ん・・・これは??
イケア4




そうです・・。
イケア5





今更ながらの カシャカシャトンネルー。
イケア6




入ったり、
イケア7





出たりで、
イケア8




出入り流行の茶っくん。なかなかお兄ちゃんの番が回って来ません。。
イケア9





がんばれ~~ぐり兄ちゃん!!!
イケア10



少し涙目のぐり兄ちゃんに、ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

のぼぼん来たる!


ぶりた・ん の、のぼぼんさんが遊びに来ました!!


早速のぼぼん&ネコズご対面~~
ぐりは7ヶ月ぶり、茶っくんは初顔合わせでございます~♪
のぼぼん2
2ニャンとも優しいのぼぼんに甘えてゴロゴロしてました~




暑くて死にそうだったので
トマトとバジルの冷製カッペリーニを作りました(かなり適当)。
のぼぼん1




IKEAの噂のねずみちゃん・・!!いただきました!
記念撮影~~!!
のぼぼん3
なんか猫が3匹になったみたいだ・・





ケーキもいただいちゃいました・・・。おいしい・・・・・・・・・・
のぼぼん4





ずーーっとテーブルに座ってしゃべりまくっていました(笑)。
今日はぐり父不在のため、かなりおもろい(?)ガールズトーク(もうガールじゃないけど・・)もできて・・・楽しかったです。ぷふふ。。
茶っくんは参加したがりなので、ずっとテーブルの上のダンボールに入って
(なぜかここに入ってじっとしてます。笑。)話を聞いてました。
のぼぼん5
茶っくんここに座っててねと促すと、ちゃんとここに収まる、おもしろいヤツです(笑)。




気付けば夜になってました。
他にもこんなにプレゼント頂いちゃいました。。
のぼぼん6
のぼぼんさん~ありがとうございました!
次回はぶりたんに会いに行きますよー!!楽しみ~~~




エキゾ!エキゾ!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

茶っくんと出歯くん。

※今回は突然だったのでコンデジでの撮影&机の上が汚く、
お見苦しくてスイマセン~!!



茶っくんは、ぐりと違って、割と無神経♪
熟睡したら、テコでも動かないタイプみたいです。
麻酔無しで手術できそう。。。
茶出歯1


座布団みたいになってます。。
茶出歯2



そんな茶っくんのもとへ、、
茶出歯3



ぐり母の友達がプレゼントしてくれた、ハダカ出歯ねずみの、出歯くん登場!!
茶出歯4



                 モソモソ・・・
茶出歯5



                      モソモソ・・
茶出歯6




      ・・・・・・・かあちゃん!!!
茶出歯7





      かあちゃ~~~ん!!
茶出歯8





      かあちゃん!!ぼくのことわすれたの??!!
茶出歯9






     ちゅーちゅーーーー!!
茶出歯11







         かあちゃん すき
茶出歯12



ぐり母コント劇場でしたじゅるり(自己満)。






さあここからは、tiffaさんがリクエストしていただきました、
この間の仔にゃんパート2です!!
いいのあるかな~?探してみました。



わらわら集合写真~~まだあった
茶出歯13



ダイリュウートちゃん
茶出歯14



背中をまくらにしてる~~
茶出歯15



ムハ~~~
茶出歯16





だんご!だんご!!
茶出歯17





きゅ~~~~ん
茶出歯18






あら・・・なんか私、
茶出歯19






このぼくちゃんばっかり撮ってる・・?
茶出歯20







ぶどう2号!!
茶出歯21






ダイリュウートちゃんのウィンク
茶出歯22






ミルクプックリで おしまい
茶出歯23





エキゾ!エキゾ!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

ありがとう!ぐり1歳!
     Happy Birthday!! ぐり太郎!!

はんこ2
茶っくんとぐり。


はんこ1
茶っくんとぐり。ぐりッフィー

のぼぼんさんが、ハンコ作ってくれたんです!!
ありがとうございます~~!!かわいすぎ!!
『ぶりた・ん』 『はんけし ぶりた・ん』是非チェックを!!



そうなんす。ぐり、今日で1歳なんす。

ブリーダーのtiffaさんからもおもちゃのプレゼント!!素敵!!
ぐりたん1
ありがとうございます!!


そして、わたしたちからも、あの、暗闇で光るやつ!(←名前不覚え・・)
ぐりたん2


そして、tiffaさんに告白したら、あげても大丈夫だったという、
ぐりの実は大好物のあるものを、特別にプレゼント!
いつも、ぐり父からペロペロすごくちょっとしかもらえなかったアレ・・。

そう、 (ただの)ヨーグルトです!!

今日は特別に大さじ1杯くらい、お皿に入れてあげてみました。



食べてる食べてる~ 今日は特別だぞ~!!うふふふ~
ぐりたん3




・・・こんなにお祝いされて幸せなバースデーのはずだった・・
しかし実際の我が家は、この後、壮絶な光景に・・・




好きなだけペロペロして立ち去った次の瞬間・・・







ぶあっ

ぐりたん4
ひぃぃぃぃ~~~~~~~!!!



ぐり太郎~~~~~~なにをやっとるか~~~~!!!
ぐりたん5
茶々丸なめてるし・・・・(泣)。






ちょっとちょっと~~!アレ何なの?!
え、、オレっすか・・・・・?
ぐりたん6





オレ、、、わるくないっす・・・・・!!

ぐりたん7
ぶっ(笑)!!!
確かにぐりは悪くは無いね。いつもお水で同じことやるもんね。。。


はぁ~~~、、ゴシゴシ・・・(←拭き取り中)




ふぅ~~さて、気を取り直して。。
tiffaさんにもらったので遊ぼう!誕生日プレゼントだよ~ぐりや~~!!


しかし・・





ぐりというより、
ぐりたん8




茶っくんに大人気(苦笑)。  ぼくちん、こんにゃにたのちいオモチャ、はじめて!!
ぐりたん9




これも、、
ぐりたん10



茶っくん、大好き・・・・               ヒ~~ハ~~~!!!!!
ぐりたん11




ふっ・・茶々丸のやろう。。楽しそうだぜ・・・!キラーン!
ぐりたん12
いや。。アナタの・・・・
まあ・・、アナタがいいならいいけども。。
なんだかすっかりと、お兄ちゃんになったのですね。


今日は特別に、ぐりの1年を、未公開(多分)写真で
振り返ってみようと思います。


2008年6月22日。
ぐり赤ちゃん5

カリメロとチェリーちゃんの1人息子。tiffaさんがとりあげて下さいました。


1人っ子の猫なんて、いるんだなあ。。

そこからして、私はぐりに感情移入。。
なぜならば、、
私ぐり母→1人っ子。
彼ぐり父→1人っ子。

うわ~1人っ子同士なんだー・・大変だね~・・

と言われ続けて早何年・・?


ということで、我が家はぐり太郎をむかえ、ますます1人っ子社会に(笑)。 



こーんなにちっちゃかったんだ・・・
ぐり赤ちゃん3


連れてきてすぐの頃・・
3.jpg

こんなところで寝れたんだね。。(今では茶々丸の定位置です。)
7.jpg


明るい灯りが大好き。
9.jpg


平日の昼間は毎日ひとりぼっちでお留守番。仕事に行く時辛かった。。
10.jpg



オレはひとりっこだし、つよいにゃ!さみしいけど おるすばんできるにゃ!
11.jpg
さみしいけど、がんばって毎日毎日 1人でお留守番してくれました。




父ちゃが食べてるデザート(主にヨーグルト)を時々内緒でぺろぺろさせてもらう。。(※ごく少量です!)
12.jpg
これが、かわいいんだ。。。




あんなことや、
13.jpg



こんなことされても、、本当にいい子!
14.jpg



自分がお怪我中であろうとも、
掃除にくたばりそうな私を応援。 かあちゃ、あとすこしだじょ!
15.jpg



そんな優しいぐり太郎。
今ではすっかり茶々丸のお兄ちゃん。
16.jpg
最初心配はしたけど、母ちゃんはわかっていたよ。
ぐりが優しいお兄ちゃんになるって。
ぐりは本当に優しい子だからね。



いつもいつも、笑わせてくれる、ぐり太郎。
本当に、自分で産んだかのように愛しい存在です。
やっとぐりが産まれて、1年経ちました。

tiffaさんを始め、沢山の猫パパママさんのお仲間に恵まれ、
ぐりも沢山かわいがってもらい、本当に感謝しています。
ありがとうございます!


これからも、 tiffaスーパーマンぐり太郎(正式名。笑)を、
どうぞ宜しくお願い致します!




エキゾ!エキゾ!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   11 0

クロエ姫邸。
アンにゃんハセヨーのアイドル、クロエ姫のお宅の猫パパママさんのパーティーに参加させて頂きました!

しかし食べるのに夢中で(クロエママさんのお料理が美味しすぎて)
わたくしぐり母、ほとんど写真を撮ってこずという結末に・・(泣)。

クロエ姫と、ナナさんの写真をちょこっとだけ。。

ぶどうちゃんのパパさんにかわいがられるクロエ姫。
                 くろえ、 ぎゃんばってるわよ!
クロエ1




なにされても きゃわいいの!!んふ
クロエ2
相変わらず、セクシーでかわいい姫です・・・!!




                           クロエ、なんかやらされてるわ。。
クロエ3




わたしはこのスリッパの上が一番なのよ。
クロエ4
ナナさんはマイペースにくつろぎ中。




くろえはここもおきにいりにゃにょよ~。ぺろぺろ~~
クロエ5

弟ちゃんがきたら、どうなるのか、、とっても楽しみです!!


ゲストのねこパパママさん達からも沢山沢山プレゼントを頂いてしまって、、
ありがとうございました!!
また沢山お話できたら嬉しいです!

ニュー弟ちゃんきたら、是非二回目パーティーに呼んでください!



うちに帰ったら、ぐりと茶々が バトルしてました。
クロエ6
茶々丸が急激にサイズアップ中です。。



エキゾ!エキゾ!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
未分類   7 1

盛りだくさん!!仔にゃん大集合!3
本日は、クロエママさま家でパーティーでした!
私もぐり父と参加させていただきました。
途中で失礼させて頂いちゃったのですが、とても楽しかったです。


伺う前に、チェリーちゃん&シフォンちゃんの赤ちゃんを見に、
ブリーダーのtiffaさん家へお邪魔して・・

またまた、かわいいさかりの子達を撮ってきました~♪



大集合~~!!!みんな違う色とお顔で、、かわいすぎだーー!!!
こにゃ1




ムハ~~~~並んでいる~~~並んでいるよ~~~~~~
こにゃ2



ダイリュウートの女の子♪カメラ目線でアイドル系・・
こにゃ3



ブルーホワイトのぼく~!!この仔も本当にかわいい!
こにゃ4



ん~~~
こにゃ6


ほよ~~~~~
こにゃ7




落ちてる・・・・
こにゃ5




そしてこの仔は・・!クロエ姫の弟ですよ~!!ぎょえーーかわいすぎ!
こにゃ8



シンディーちゃんを お母ちゃんと間違えて、おっぱいねだってました(笑)。
こにゃ9



シンディーちゃん、戸惑いつつも、やさしく対応。(おっぱいは勿論でませんけど。笑)
こにゃ10
こうやって小さいうちから母性本能も掻きたてられるんだろうな・・。




クロエ姫の弟ちゃんは、ぶどうちゃんそっくりで、、ハンサム~!!
こにゃ11




こちらはチェリーちゃん2号のぼく!クローンみたいに似てます。
こにゃ12



ダイリュウートの女の子。おでこが出ていて(毛が長めのため?)超かわいい~!
こにゃ13


タレ目がちでちょっとうちの茶っくんに似ている・・・
こにゃ14



ちょっとブレイク・・
ぐり父に盛っている(?)みーちゃん(笑)。
こにゃ16



シンディー「みーちゃんて趣味悪いんだ・・・」
こにゃ15
 


いつも素敵なチェリーちゃん。
こにゃ17




何気に一番惹かれる、一番難しい被写体ですよ~
こにゃ18




はーい。そして、ミルクタイムです!!
奇跡のクローン(親子だけど)ツーショット!!
こにゃ19



お目目が見えないのに こんなにかわいいなんて反則だー!
こにゃ20




こちらは凄いえびぞり!!!脚が・・・脚が~~~やばいよ・・・!!
こにゃ21



トーティーちゃん 
こにゃ22



あ~~おいちかった
こにゃ23




そして最後はクロエ姫弟!ぐび~~~~!!
こにゃ24
大きくなって姉ちゃんにかわいがってもらえよ~~!!






あ~~ かわいかっ   たーーーーーーー。


エキゾはやっぱり最高です。



パーティの模様はまた次回


エキゾ!エキゾ!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   5 0

肉きゅう勝負。
干物が一枚~。
肉きゅう1


干物が二枚~~。
肉きゅう2



ぼて~~っと落ちていたので。
肉きゅう3



ここでいきなり 肉きゅう勝負~!!


エントリーNo.1 スーパーマンぐり太郎。
肉きゅう4
グレーと小豆色の通好み!!渋いね!!




エントリーNo.2 アイドル茶っくん。
肉きゅう5
さすが!ぷりぷりピンク~!!


これは好みに分かれますね。気分にもよりますね。
さあ皆さんは、どっちが気分・・?




そんな干物(大)に、干物(小)が近づいてくると・・・
肉きゅう6



  
寝ていると見せかけて~・・・
肉きゅう7





ガバッ!!!
肉きゅう8




             ベ~ロベ~ロ!!!
肉きゅう9
最近、ぐりさんが、 食虫植物に見えます・・・。ハエ食べるやつ・・





 
                        あ・・・・・・・・!!     いやだにゃ~~~!!! 
肉きゅう10
そりゃー嫌がられるよ~~~~。





と、思いきや・・・




手と手をとりあう 干物二枚。 もとい 兄弟二匹。なんやね~ん。。。笑
肉きゅう11
ぐりー、、カメラ引いても全身入らない~~(泣)!


エキゾ!エキゾ!!ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



giddy
ぐりの日常   7 0

朝の男達。

わたくしぐり母、朝にめっぽう弱いです。

ぐり父は私の出勤時間より1時間早いので、
私より1時間早く起きます。

朝ごはん作っていってらっしゃーいなんて
なかなかできない自分がキライです。

奇跡的に早い時間に目が覚めた朝、
リビングに行っても他の部屋に行っても、
ねこたちも誰もいません。

集合していたのはやはりココ。
みんな大好き洗面所(ナゼ・・)。

ねこたちや、おはようハート

しかし私の貴重な朝のあいさつなどガン無視で、
なにやら待っている様子。。
視線の先には、歯ブラシ加えたぐり父。(←お魚加えたどら猫 みたい…)
あさ1
なにをワクワク待っておる・・・




それは・・・



ジャーーン!!ってほどでもないが、コレです↓。
あさ2


なんていうか、ただ、
歯ブラシ中のぐり父の膝に乗ってくつろぐ。以上。






一体何が楽しいのやら、どこがツボやら、わかりませんが。。
あさ3




ねえねえ。なにやってるの?? ただ満足げにグルグル言ってます。
あさ4



ぐり父にとっても至福の時の様で・・
あさ5

コレ、茶々丸が来るずっと前から、毎朝執り行われている
男達の行事です(笑)。
茶っくんも参加して益々楽しそうです。
因みに私がやってもこんなに乗ってきません・・・。

たしかぶりたんちのたかさま&ぶりたんも、歯ブラシ中
ラブラブタイムがあったような。。。



「行事」が終わってもお名残惜しそうなダレ猫達・・・
あさ6


しかしラブラブですねぇ。。
あさ7



そして、わたしは寝ていることが多いのですが、
毎朝、ねこたち(とくにぐり)は、キチンと
玄関で、ぐり父を見送ります。



尊敬・・・・。




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
ぐりの日常   6 0

茶っくん3ヶ月。
土曜日は茶っくんの二回目のワクチンを打ちに
病院へ行きました。
待合室では腹を丸出しで熟睡。
病院のお姉さんにかわい~~~~と大人気。

先生に体調のチェックしてもらって、注射しました。

ぐりの時と同じで、気付かぬまま終了。

いいこだね~~と言われましたが気付いてないだけっぽかったです(笑)。

その後、ちょっと涙が出るので目薬をもらって帰りました。

病院では大人しく良い子の茶っくんでした。

その日は一日ケージで安静にしてました。
3ヶ月1


爆睡しています。こう見ると大きくなったな~。
3ヶ月2



ぐりが つまらなそうに、ケージの外で付き添いやってました(笑)。
3ヶ月3




あくびする茶っくん。
3ヶ月4




・・・を見てる ぐり(笑)。茶っくんが好きなんだね。
3ヶ月5


                             zzzzz・・・・  こいつなんできょうはねてばっかにゃ?
3ヶ月6



安静にして寝ててくれて良い子でした。
3ヶ月7



・・・・・・・・・・・・つまんねっての。
3ヶ月8
ぐりも辛抱たまらん感じでしたが、ストーカーしながらも茶っくんを見守りました。





茶っくん、12日で、3ヶ月になりました。
病院で体重を測ってもらったら、1.8キロもありました。




                    ねえねえ かあちゃん!ぼくちゃんきのうね、
3ヶ月9

                    ぐりにいちゃんのごはん、ちょっとたべちゃった!!
3ヶ月10


                    ぐりいにいちゃんは、ぼくちゃんのごはん、たべてたよ!!!
3ヶ月11
・・・・知ってるよ~。。

最近お互いのメシが気になって、ぐりがキトンを、茶々丸がぐりの大人用を食べる時があって、、
ちょっと悩んでます。蓋するわけにもいかないし・・どうしたらいいのかしら??

まあとにかく すくすく大きくなってくれて、良かったです~♪



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

父ちゃの椅子2
ぐりがずっと大好きな 父ちゃの椅子。

今では茶々丸も大好きになり、

様々な使い道が・・・

以前は下の脚で寝るだけ。

茶々丸も 普段はよくここにいます。
椅子3


憩いの場となり・・・
椅子4


そして ぐりぐりグルーミングの場となり・・
椅子1



今日もせっせと。。。いやがられて蹴られるまで続けます・・・・
椅子2





茶っくんの最近の流行の座り方。今しかできないね。
椅子5
ぐりがやったら 破壊だな・・・。




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

感動までの道のり。
なんだか おおげさなタイトルつけちまいましたが、、

ぐりちゃんが茶っくんをグルーミングする(できる?)まで、
こんな道のりがありました。

茶々丸は最初からぐりに懐いていたのですが、
慣れないぐりが時間をかけて、茶々丸をグルーミングしてあげよう!
と思うまでになったというのに・・・

茶々は、グルーミングはいやー!ってなって・・・

悲しくも笑える映像です ↓


ぐり茶々1

仕方ないから自分の腕を舐める・・・切ない・・



ぐり茶々2


甘えていながらして いやがる茶っくん(笑)。空をぺろぺろするぐりが切ないったら・・・。

そんなこんなを経て、前回のグルーミングに至りました。
よかったねえぐりちゃん。
まあ今でも嫌がられる時は嫌がられてますが・・(苦笑)。


今日も、やってるやってる~。
ぐりぐる2


ぐりぐる3

           せっせっせっ・・・・!
ぐりぐる4
                   ・・・・・・・・・・・・・・・・。。

ぐり、茶っくん、引きつってるよ・・。嫌われるなよー・・・?



週末はぐり父のご両親がうちにいらっしゃいましたー(汗)。

ぐり父パパは「オレが猫嫌いだと知ってるのか、猫たちは寄ってこないぞ。」
と言って猫たちをチラチラ。
最後にぐりが、ぐり父パパにすりすり寄って行ったら、
「やっと来てくれた~!」と 
実は猫大好きな ぐり父パパでした。

帰った後に、ぐり父パパからぐり父に電話があったらしく、

愛しそうに、「ぐらによろしく。」
と、言っていたそうです(笑)。

あえて訂正しない ぐり父、母でした・・エヘ




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

ぐりが、茶っくんを・・・!!!




つ、、ついに・・・・・!!


ぐりが、茶っくんを・・・・!!!

↓↓
至福の画像、お楽しみ下さい(怪しい・・)
※音声が大丈夫な方は、是非ぐりのブヒブヒと共にどうぞ・・・笑。
ぐるーみん


はあ~~~~~~~~~


わたくしぐり母、もう、感激 きゃっ でやんす !!







近頃、仲良くなったな~とは思ってたんです。
寄添って、しっぽも 絡ませちゃって・・・
いつの間1



そしたら、、わーー舐めてる!! ・・・みたいな。。
いつの間2


いつの間に・・・?
いつの間3




あんたたち、ラブラブに・・・?
いつの間4
・・・みたいな。。



平日は毎日ぐりをひとりぼっちでお留守番させて約半年。
ぐりは なんでも自分のなかで気持ちを処理できるので、
のほほ~んとはしてるのですが、、

ブログには書いてないのですが、
毎日、欠かさずに、行ってらっしゃいのお見送りをしてくれて、
そして 帰ってきたら真っ先に玄関へ走って迎えてくれます。
本当は、さみしくてさみしくて たまんなかったと思います。
私やぐり父が家にいる時も、一日中遊んでやるわけでもないし
人間のできることには限界もあるし、、
ということで、茶々丸くんを迎えてみました。
多等飼いは初めてだし、最初は色々ととても心配でした。

二匹のストレスになったら逆効果だと。

でも、追いかけっこや取っ組み合うときもあるけど、
お互いが愛しいと思える時間ができたなら、
私は茶々丸を迎え入れて良かったんだなと、
一安心です!

これからも二匹が心身共にしあわせでいてほしいです!


ぐりの、お兄ちゃん感情が芽生えるのを見られたのも感動!
優しい優しいお兄ちゃんです!
いつの間5
ぐり、ありがとうね




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   16 0

ディナ~タイム。

ディナータイム。


今夜は特別に、兄弟一緒に皿を並べてみました。
ディナー1


茶々丸も、ぐり太郎(ぐりは週1のモンプチスープ)も、物凄いがっつきぶり。
ディナー2


この時ばかりは、お互いのことなど、見向きもしません。
ディナー3



ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・                      ガツッ、ガツッ、・・フガッッ!!
ディナー4



やがて茶っくんがにいちゃんのディナーが気になって、集中がとけてきたので・・
ディナー5




皿、ちょっと移動。
ディナー6



いや~しかしぐりさんは皿と一体化したままですが、、、息できてる・・・?
ディナー7


                  うんめぇ。。   
ディナー8
よく見ると、少し皿を自分の方に傾けてスープを寄せて食べている↑。。
頭がいいというか 凄い食い意地というか・・
ただ肩の肉がめり込んだだけの偶然なのか・・・




                  やっぱりそっちがきになるにゃ~~。
ディナー9
茶々丸はまだまだ落ち着きませんでしたが、
なんとか食べ終わりましたー。




              あ~~~おいちかった
ディナー10



                    くったくった~~~
ディナー11




さー私もご飯だー!!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

おはよう茶っくん☆
朝・・・・・・・・

茶っくんは起きたかいな??


毎晩無印ハウスでスリーピングする律儀な茶っくん。

覗いてみましょう・・・


まずは 前足とお鼻からお出まし・・♪
おはよう1



そのままひとあくび~~
おはよう2


ふう~~。
おはよう3



ぺろんちょ。     はらへったにゃ。
おはよう4




そのまましばし一時停止。   ・・・・・・・・・・・・・・。
おはよう5




ぷぅ~~~。まだねむいのにゃ。。
おはよう6



おはよう!茶っくん!!                  ん・・?
おはよう7



                     かあちゃんだ・・・おはようにゃ。
おはよう8



しばらくそこで まったり眠気を覚ますのね。今日もぐり兄ちゃんと仲良くね!
おはよう9

も~~~~かわいすぎーーー。
仕事もやる気出ちゃうぞー!!!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

| HOME |
