giddy
スポンサー広告  

おとこのこ~♪
かわいこAちゃんが 遊びに来ました。 
aya1.jpg




茶っくん 初のかわいこちゃんにご満悦~
aya2.jpg




かわいこA嬢にわらわらむらがるネコズ。。
aya3.jpg



     どけにゃ!   やだもん!
aya4.jpg
おカマと生後2ヶ月とはいえ かわいこちゃんを前にすると
地味な戦いが繰り広げられるようです。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

お初バケツーズ!
ぐり太郎、マイバケツでくつろいでいるところ・・
茶々丸がやってきました。


                                   にいんちゃん!ぼくちゃんも!!
バケツーズ1



と せがんでいるように見えたので、、







お初!バケツーズ!!!
バケツーズ2



茶っくんを100均ボールに入れてみました。
バケツーズ3


しかし茶々丸さん、落ち着かない・・・・
バケツーズ4
                              ブイン!!!                    



               にいちゃん!!あそぼうよ!!
バケツーズ5




               にいちゃん!!ねえってば!!!!!
バケツーズ6




          ねってば!ねってば!!ね~~~ってば~~!!!
バケツーズ7







                 うぜえ。。。。。。。
バケツーズ8


ぐり、、頑張ってます。本当に最近優しさがにじみ出てきました。






その後は何故か二匹ともせっせとグルーミングに専念。
バケツーズ10




さっきは遊んでたのに、いきなり異常な集中力でグルーミングする茶々丸・・・。
バケツーズ11




そんな七変化の茶っくんが、ぐりは不思議でならない様子・・。
             なんなんだ・・・・こいつは・・・・・???
バケツーズ12


ということで 半ば強引ですが、念願のバケツーズが叶いました。
もう少ししたら、ボールからバケツにかえて、
茶々丸自ら入ってくれると嬉しいです



2匹の距離は、ますます近づいております。
バケツーズ13


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   9 0

ストーカー茶々。
ぐりのストーカーは少しおさまり、
たまには立場が逆転 なんてことも。


最近毛抜けが激しいからか、いつも以上にグルーミングが念入りなぐりさん。
スト茶1



       ざりざりざりざり・・・・        じ~~~~。
スト茶2


   ああ、、きょうもいいひだにゃ・・・。         じ~~~~。
スト茶3



きょうもあのちびがまとわりついてくるにょか・・・ふ~。     じぃ~~~
スト茶4



ぐりさんや・・・・
スト茶5


超 見られてますけど・・・・。
スト茶6



そういやあのちび どこいってんだ??      ここでしゅ…。
スト茶7


茶っくんがストーカー の巻きでした。




それでは最後に、二匹のシンクロ三連発をどうぞ!




ピッ
スト茶8


ピッ
スト茶9


ポーーーーーーン!
スト茶10
おもろい・・・・。





今日から一週間、
松屋銀座でmurderpollenの催事が
開催されています!
今回は1階のGシードという広いスペースで
今までに無い商品数を取り揃えています。
見ているだけで目移りのする一点ものの
数々を、お楽しみ下さい!
お近くにお越しの際は、是非!
関連記事→
マーダーポーレンスペシャルイベントにて
お待ちしてます!

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

完敗ぐり太郎。
茶っくん、今日もまた、ぐり兄ちゃんを挑発!!




兄たん、ここまでこれるもにょにゃらきてみろ~! 
頂点1



     ぼくちゃんにかてるとおもってるのきゃー!?
頂点2




    あ~~~~~、こんにゃところ よゆうだにゃ~~~。
頂点3




ちゅぎはここだじょ!ここはいちばんうえだじょ!!
頂点4
        ・・・・・・ム、ムキー!!
このやろ~~!!追いかけてやる!!!







             ベシ!!!
頂点5
               うぅ・・・・・!!






ぐり太郎・・・・本日も完敗也・・・・・。。。
頂点6
                                     バ、バッキャローー!!!











                  ふう・・・ぼくちゃんてつよいにゃ・・・
頂点7




                    しじゅかににゃった・・・。
頂点8




                    にゃんか ねむくにゃってきた・・・。
頂点9



                          ・・・・・・・・・・。
頂点10

頂点11


                       zzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・
頂点12



茶々丸の寝静まるのを確認して、
ぐり太郎のもとへ駆け寄り、いつもの3倍増しで抱っこゴロゴロタイム
を設けた次第です。

二匹の距離は こんなことがありつつも
少しずつ縮まっています♪



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

哀愁ぐり。
今日もスタスタ元気な茶っくん。

そこへぐりがやってきました。




                           おい、おまえどこいくにゃ!
哀愁1


                オレが兄ちゃんだぞ!オレのほうが、強いにゃ!
哀愁3



                  ほら!オレの方が強いにゃ!!かぷー!
哀愁4


  
                         スルッ・・・      えっ・・・・ 
哀愁5


                      スタスタスタ~・・・・♪
哀愁6


                        おいちょっと♪
哀愁7


ぼくちん、ごはんたべるの~♪              ・・・・・・・・・。
哀愁8




                         オ、オレの、、、方が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。
哀愁9








    ・・・・・・・・・・。
哀愁10


 





    

     オレも、、ごはん食べる・・・・・・・・・。。。
哀愁11


ぐりの背中が無性に哀愁漂っていました・・・・・・。
がんばれ!ぐりさん!!!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

じゃれ茶っくん。
赤ちゃん茶っくん。おもちゃ大好き!
じゃれ1



ぱ!
じゃれ2



ねずみさんがお気に入り。
じゃれ3



お兄ちゃんのおさがりのレインボーリボンも好き。
じゃれ4



ゆら~~~
じゃれ5



楽しそうだね・・・・
じゃれ6



たのちいよ!!!
じゃれ7





ブリーダーのtiffaさんから沢山おもちゃを
頂きました。
かわいいのがいっぱい。。
小出しにしたいなあ。。(←貧乏性)
じゃれ8




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

初めの一歩。
茶っくん、次の日から、既に元気いっぱい!!
一歩1

ごはんもバクバク食べて~、
一歩2



さ~~あそぶぞ~!!
一歩3


一歩4

一歩5
もう、動きが早すぎてついていけません!すごいパワー。






そんな彼をみつめる、黒い影と二つの光・・・。







                            ・・・・・・・・・・・・・・。
一歩6



ぐりさん、始まりました。。
一歩7

茶っくんを、、
一歩8

追う・・
一歩9


一歩10

追う追う・・・
一歩11



そして見る。
一歩12



さらに見る。
一歩13



嗅ぐ!
一歩14




・・・・しかし意外にもそんなぐりさんのストーカー行為を
茶々丸は軽く交わして、すぐに慣れ、見られながらも余裕の毛づくろい。
一歩15
大物の予感・・・・。




ツーショットを撮ろうとして椅子に並ばせてみましたが、
私の焦りすぎ!
茶々丸はもうすっかりぐりにゴロゴロ言ってますが、
こうみえて硬派なぐりは、まだまだ
ストレートに来られると、イヤみたいです!
オレは前から来られたくにゃいんにゃ!追いたいんにゃ!!
一歩16
ごめんねぐり!反省・・。
仲良しツーショットはまだまだ先になりそう。。
プロフ画像は奇跡の一枚。。
まずは初めの一歩。
ゆっくりゆっくり。



遊び疲れたらすやすや眠るのみ・・・。
一歩18
おやすみ 茶っくん。





ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

はじめまして!茶々丸です!
はじめまちて!ぼく茶々丸!
ちゃっくん1



移動中は揺れてない限り、爆睡・・・・・
ちゃっくん2




家に着いたら、まずぐりに会わせる前に、
リビングのチェックをしてもらいました。
                         くんくん・・・・
ちゃっくん3


後ろ足、震えつつも、興味津々。
ちゃっくん4



2、30分後、ケージに茶々丸を入れて、
ついに別室からぐりを登場させてみました。


感動のご対面!!!
ちゃっくん5

ちゃっくん6

ちゃっくん7

ちゃぴーーーーん
ちゃっくん8
肝心の1枚が緊張のあまりブレました(言い訳)。。



二匹とも、ビックリはしているんですが、
ものすごい拒否反応も無く、
なんなんだ?こいつ。状態。

とくにぐりは、本当に、興味深々丸。                  ・・・・・・・なんだこれ。。
ちゃっくん9


・・・・・チョイ。
ちゃっくん10



じぃ~~~~~~~~~
ちゃっくん11



ぐり、茶っくん疲れてるから、そっとしときなさいよ~



と言ったら、
その場で寝始めました・・・・・。
ちゃっくん12


にゃんか、変なおにいちゃんがいる・・・ま、いっか。
ちゃっくん13


その後もケージにへばりつき、終始こんな状態。。
ちゃっくん14





そのあと、二匹とも特に怖がりもせず、茶々丸がケージから出たがったので、
早くも出してみました!
さすがチェリー嬢の息子ぐり太郎!
凄まじいストーカーが始まります(笑)。
その様子はまた次回・・・!


とにかくよく遊ぶ子です。ご飯もちょびちょびですが食べ、
ぐり兄ちゃんのトイレでちっこもしました。
ちゃっくん15


ぐりは茶々丸から目が離せません!!
ちゃっくん16


まだ1日しか経っていませんが、ぐりと茶々丸の性格の違いが分かってきました。
2人ともおおらかですが、茶々丸の方が気が強くて社交的。
ぐりは気になるけどうまくアプローチできない、
茶々丸のこと好きだけど、俺が上なんだぜ!
という気持ちも持ち合わせ、複雑な心境でしょう。

なるべくゆっくり、自然に仲良くなって欲しいです。
ひとまず、初日はホッとしました。

芍薬も、咲きました。
ちゃっくん17


おまけ
茶々が来る前日の、何も知らないのほほんぐり太郎。
さすがにバケツがきついのか、前足だけ出て、
ハチ公のようになってました(笑)。
ちゃっくん18
ほんと おもしろいやつ・・!

※ブログタイトル名も変えてみました。
みつをさんの「にんげんだもの」を拝借させていただきました(苦笑)。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   10 0

ぐりとのやくそく!
ベランダが花盛りになりました。
約束1
このベランダで花を咲かせるのは初めてで、嬉しいです




家の中には、芍薬。茶々丸が来るまでに咲いてくれるかな~!
約束2
クロエママさんに猫に危険な花があると教えていただいて、
あれから注意するようになりました。
芍薬は根っこが少し危険みたいですが切花は大丈夫そう。
こんなサイト見つけました!→
すごく参考になります!




茶々丸のこの抱っこ写真があまりにかわいかったので、、
約束3




ぐり太郎さんも挑戦!!!
よっこらせっと・・・



どーーん。  ・・・・・・・・・・・。   ・・・・・・重、、、、、。
約束4




茶々丸~~~
約束5





ぶにょ~~~~ん。
約束7
あ、、あれ、、、?なんか、、かわいいというより、、ド迫力・・・・。
最近益々チェリーちゃんに似てきたぐりです。





これはなんでしょう??
約束8




答えは、茶々丸のケージ用トイレ!
約束9
tiffaさんに教えていただいて、用意しました!
スノコ状になっている四角い箱の下に、受止める箱を重ねます。
間にオシッコシート、上に砂を入れて完成☆
ケージももう少しで届きます♪






                    ミシ・・・・     あっルル」ェユキェニェッェタェオェ、。。
約束10
ぐり、だめだよ~!匂い付いちゃう!ていうか壊れる!!


          ・・・・・・・・まちがいたにゃ。
約束11



             おれはこっちにゃ。
約束12
そうそう、ぐりはそっち☆





最近ぐりは綿棒大好きで、毛づくろいの時も、綿棒を持った
私の手をキープするという有様。
器用なのか横着なのか・・・・??
約束13








ところでかあちゃ。さいきんちゃちゃまるちゃちゃまるってさわいでるけどにゃ。



・・・・は、はい。。





おれのこともかわいがるって、 やくそくするにゃ!!

しなきゃ、だめにゃ。
約束14




そんなの当たり前だよ!!!ぐりは母ちゃんの宝だよ!!!





そのことば、ほんとうだにゃ?
約束15



うん、ほんとうだ!!!!





わかればいいにゃ!
約束16




                       う~~ 
約束17






・・・・・・・すみません。。とんだ茶番を。。。
でも最近、ぐりが、茶々丸が来るのを分かってるかのように、
あまえてくるんです。
茶々丸を迎えるにあたって、
先住猫のぐり太郎さんのメンタル的なフォローも
しっかりして、みんなが心地よく暮らせるようにしたいです



洗面台に登って何やってるかと思えば・・・。左手、ど~なっちゃってるんでしょう。。すごいかっこ。。
水のみぐり。

[広告] VPS

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

ぶどう邸訪問。
週末に、またもやクロエママさんと、
念願だったねこ!大好き。の、ぶどうちゃん邸に、お邪魔させていただきました!!



ぶどうちゃん!!あ~~~~~ん!!かわいい~~~!ひさしぶり♪
ぶどう1
ぶどうちゃんとぐりのパパはカリメロ様。ぶどうちゃんとぐりは異母兄弟です♪
カリメロ様に憧れて、tiffaさん家へ見学に行った時、
初めてだっこした仔猫ちゃんでした。その日からもう、あまりのかわいさにノックアウトです。



ぶどうパパさんとママさんは、その他沢山猫ちゃんと暮らしています!


こちら、ぱいんちゃん!キラキラお目目がこぼれ落ちそう!
ぶどう2




そして、ガオ~ な、めろんちゃん!ワイルドビューティー。
ぶどう3
でも実は一番の人懐っこい子でした!ぐりに性格が似ています☆



コチラは、ぷらむちゃん!!
ぶどう4
白黒が美しいハンサムボーイ。この子も人懐っこいです♪





そして今回、最後の最後に登場してくれた、
みかんちゃん!本当にみかん色のお目目で、、これまたかわい過ぎ・・・
ぶどう5





そして、お星様になったどりあんちゃんも、ちゃんといつも皆と一緒。
ぶどう6




こんなに沢山のゴージャス猫さんが一挙にお目にかかれて、、
興奮です!!



コックローチで遊び始めました。わらわら集まるニャンズ・・
ぶどう7





一番くいついていた、ぱいんちゃん。
ぶどう8





因みにに キラキラウニボールも 誰にも渡さないぜ・・!
ぶどう9





ぶどうちゃんはマイペース。ゆっくりお部屋中をてくてくしてます。
大きな瞳は、ぐりの瞳の色とは違い、きれいなオレンジ!ママのシフォンちゃん譲りだね!
ぶどう10
体形は、パパのカリメロ様にそっくりで、、なんて良いとこどり!!
近くから見ても、、、、、





遠くから見ても、、
ぶどう11
ほんと~~~~~~~~~~に、かわいい!!!!!




ぶどう饅頭。(ぶどうパパママさん、こんな呼び方してゴメンナサイ!)
ぶどう12
ああーーーー。食べちゃうぞーー!!




人間が注目するスポットは、猫たちも注目(笑)。
ぶどう13




めろんちゃんはほとんどの時間、仰向けになって愛嬌をふりまき、
ふりまき疲れて寝てしまいました(笑)。寝顔もかわいい~~
ぶどう14




そして、ぷらむちゃんは、、、
なぜかぐり父の指を舐めまくり。。。。
ぶどう15




舐めるだけでは飽き足らず、ガブガブ・・・・・!ぷらむちゃん、、おもしろい。。。
ぶどう16





そして、黄昏ぷらむ。。。。。
ぶどう17




どの子も本当に豊かなキャラクター!!
ぶどうパパさん、ぶどうママさん、クロエママさんと、
猫談義にも花を咲かせることができ、
美味しいお食事とデザートまで頂き、、
素敵なお住まいで、、

なんだかすごく贅沢した1日でした


ぶどうパパさん、ぶどうママさん、本当にありがとうございました!!

また是非遊びに行かせてください~!!






ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   4 1

仔にゃん大集合!2
もうすぐ我が家へやって来る茶々丸に会いたくて、、
tiffaさんに急なお願いをして、会いに行ってきました!
クロエママさんと

クロエママさん、悲しみの中、少しずつお元気になって、
安心しました工藤


さてさて、仔にゃんたちは、前回よりも、ずっと大きくなって、
走り回り、元気でしたよ~~
写真撮って来ました。

※ 既に親バカなため
茶々丸写真が多いのをお許し下さい。。

まずはビッキーちゃん!小さかったのに凄く大きくなっていてびっくり!
こにゃん1
やさしいホンワカ癒し系のビッキーちゃん!




そして、ミーちゃんの仔にゃんたち!大きくなったー!
こにゃん2
向かって左から、ブルークリームの女の子、ハッチちゃん、レッドホワイトの女の子、茶々丸です!





そして、ファニーちゃんの仔にゃんたち!
こにゃん3
すっごいそっくりで超かわいい!!
向かって左が女の子、右が男の子。




そしてこれから出産予定のシフォンちゃん・・・!
アタシはほっといてちょうだい・・。
こにゃん5




同じく近々出産予定のファニーちゃん♪
                      ぐりは元気かしら?今回も気合でがんばるわよ。
こにゃん6




出産が終わった方たち。ファニイちゃん&ミーちゃん。猫談義に参加。
こにゃん7
                       やっぱし女って、出産があるし、大変よね~~。


ミーちゃんは、仔にゃんたちが動くからおちおち寝てられません!優しいお母さん。
こにゃん8


遊びまくる元気な子達!運動会です。
こにゃん4



ハッチちゃん。お目々が凄くきれいな子!うるうる
こにゃん9



お腹の模様も、かわいいの!
こにゃん10



レッドホワイトの女の子。すごく活発で動きが早い才女です。
こにゃん11



ファニーちゃんの男の子。ふわふわ
こにゃん12



ファニーちゃんの女の子。クロエちゃんにそっくり!
こにゃん13



そして、我が家へ来る、茶々丸です!
こにゃん14

だれでしゅか・・・・?
こにゃん15

ぼくちゃん ねむいでしゅ・・・・
こにゃん16

こにゃん17



遊びまわってる時に抱っこしても、仰向けにするとなぜか寝てしまう
茶々丸。
ものすごい早さで脱力するのが得意技みたいです。。


直前まで走り回ってました↓(笑)。
こにゃん18


ぐり兄ちゃんと、楽しみに待ってるからね~
こにゃん19



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   5 0

白目ぐりへのプレゼント。
あいかわらず、ぐりさん、、こんなで、、
白目1

こんなで、、
白目3


こんなで、、、
白目2



・・・・・・・・ぎゃ~~~~・・・・!!白目!!
白目4



そんな白目をむくぐりさんに、のぼぼんさんから素敵なプレゼント!
白目5
かわいい~~!!ありがとうございます!!! 



おもちゃなんて久しぶりのぐりは、、
白目6



白目から黒目がちになり、
白目7



必死です!!
白目8




のぼぼんさんが、スパイラルの展示に遊びに来てくれました!
ぐりのプレゼント以外に、ドーナツまで差し入れしていただきました!
感謝です!!
ありがとうございました!
ぐり母、ちょっと接客疲れの今日この頃です・・
展示会は4日までです。
お近くにお越しの際は、是非寄って下さい!コチラにちょっと写真あります☆



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

| HOME |
