giddy
スポンサー広告  

まったりぐり坊。
私の適当ガーデンが、蕾でいっぱいになってきました。
新緑は良いですね!
まったり1




ぐり坊もまったり、優雅に、新緑の鑑賞です。
まったり2





テーブルの、際際で、、、、、。。
まったり3




すっごい端っこにいるんですね。落ちないでおくんなまし。
まったり4





鑑賞があきたら廊下でまったり。(前足クロスパターン。)
まったり5




めずらしい アイドル並の首のかしげです・・。
まったり6




来週27日月曜日から、5月4日月曜日までの1週間、
青山スパイラル1階で、murderpollenの催事です。
作家さんもいます。
またまた素晴しい植物とアクセサリーの世界を
お楽しみいただけます!
私もほぼ毎日ひっそりおりますので、
お仕事帰り、お買い物がてら、是非☆
関連記事コチラ


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

びびりぐり。
日曜日、あまりに気持ちよい天気だったので、
ぐりを近所の公園に連れて行きました。
                   ・・・・ヤなよかんするにゃ。。。
びび1


徒歩3分の公園。新緑がきれい!
びび2


とりあえず、ベンチに腰掛けて、ぐりを出してみたんですが、
家とは打って変わって、
超、びびり。
                    ・・・・こえ~~よ。どこにゃここ・・・
びび3
ぐりが、ぶりたんに見えますよ・・・

とうちゃに触れていないと怖くて周りが見れない・・・。
びび4
こんなびびりなぐり、わたくし、初めて・・・・。


緑と戯れてみたら と地上に下ろしても・・・
びび5

ビュオオオオ~~~~~(風)
・・・・・・・・・・・・。
びび6


キョロ
びび7


キョロ
びび8

 
         ・・・・・・・。           
びび9
つ、つまんなそう・・・。




ていうか、げんかいにゃ!!
びび10

も~~~~~あがるにゃ。帰るにゃ!!!
びび11

必死にベンチの手すりの穴からよじ登ろうとするぐり(笑)。
かわいそうだけど、笑ってしまうよ。。
びび12

最終的に、ぐり父の足によじのぼり、パーカーに隠れて~
びび13


裏にまわって顔を出し・・・
びび14

なぜかご満悦・・・。   ・・・・ここにゃらこわくないじょ!!
びび15
やっと安心できる場所を見つけたぐりでした(笑)。




※おまけ※
ぐり父が、ぐりのエサ台を、手作りしちゃいました~~!!
わ~今どきな感じのデザイン・・・・・・。
びび16
何と言っても、穴にはめたボールは、柳宗理ですよ!!
なな、なんて贅沢な!!どーかと思います!
人間が使っているボールはずべて、100均なのに!!(本当です。)←これはこれで、どーかと思いますが。。



それはさておき、いままでお皿を置いていただけだったので、
でかいぐりは、体勢をかなり低くして食べづらそうでしたので、
びび17
無理なく食べられる高さになって、良かった~!!(右のボールは茶々丸用の予定。)


食べやすくにゃったにゃ!!
びび18
よござんした~。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

おじゃまぐり坊。
私がパソコンの電源を入れたとたん、どすっと登って、
ぺちゃっと おちつく そんなあなた。


あの、、、、、じゃまです。。。
おじゃま1





私が風呂から出て歯を磨こうと、洗面所のドアを開けたとたん、
一足早く、どちゃっと登って こちらを見る そんなあなた。





えっと、、、、、すっごいじゃまです。。
おじゃま2


そんなにどーーんと構えられてもね。。。        歯、磨きたいので、どいておくんなまし。
おじゃま3


お願いですだ、ぐりさん。明日も早いんです。どいておくんなまし!
           ・・・・・ぺ~ろぺ~~ろ。
おじゃま4

・・・ん~~~、どくにょか~~~。どうしよっかにゃ~~~~~。。。
おじゃま5

そんにゃにどいてほしいならどいてやってもいいけどぉ~あ~~~~~~~~~おじゃま6
・・・・全くどく気ないだろ・・・?





ぐりはやっぱり、ここ!!ここにいなさい!・・左足に歯磨き粉ついてるし・・・(泣)
おじゃま7



          かあちゃ、オレここもすきだじょ!!ずっとここにいるじょ!!
おじゃま8

                 動かないでこうしているじょ!
おじゃま9
動かないというか、、はまって動けないんじゃ・・・???
大丈夫かな。。。
まあ、歯磨きの間だけ、はめておこうかな。。。





土日に、長崎のバイオパークに行って来ました!!!
大好きな動物、カピバラとふれあってきました。
至福の時をすごしました。。
(ぐり母、暑くてスカーフ巻いたら国籍不明な感じになってしまいました・・・コワくてすいません。)
おじゃま10

もっと見たい方は是非→コチラ



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

女の子とのちがい。。
華奢で華麗なおだまきそうです桜の花02*Haze †SbWebs†先週、中目黒の花屋さんで見つけました。
おだまき1
こんな華奢で、渋い色のものは、自分の住む町に売って無いので、連れてきちゃいました。


すっごくかわいいです。でも、繊細すぎて、写真撮りにくいです(←言い訳)。
おだまき2


かわいいなあ。。はぁ・・・。
おだまき3




・・・ずん。。
おだまき4
ひぃぃぃぃぃ!!!


こわい。。花と一緒なのに、、ホラーじゃん。。。





花と一緒といえば!!

クロエ姫・・・・  
おだまき5
※クロエママさんごめんなさい!もらっちゃいました&ハートつけちゃいました。。


こーんなにかわいいのに~~~。。

ぐりも花と一緒の時ぐらいかわいい顔してみて~~!


ぐぎぎぃいいいい。。
おだまき6
オ~~~~~。。。。


ブヒ。。。
おだまき7
ノ~~~~~~~~~。。。。。






やっぱし、ぐりは男の子なのね。。
女の子のかわいさは無いわねえ。。

まあ かもし出すかわいさ があるから、いっか・・・




今日もねじれるぐり坊です。
おだまき8





tiffaさんブログからもらってきちゃいました。。
あんまりかわいくって。。
ずっと見ていたい一枚です。
茶々丸。。。がんばって大きくなってね・・・
おだまき9

※みなさま。
クロエママさんからのご指摘(下のコメント)頂いて、花には毒のある種類が
あります。私もちゃんと知らなかったのですが・・・
パクリとさせて本当に食べてしまったら大変なので、
ご注意してくださいね!
キンポウゲ科、ユリ科、紫陽花などが毒を持ってるそうです!!
室内飼いも、気をつけ無ければいけないことが沢山!!
クロエママさんご指摘ありがとうございます!

注)おだまきそうは、ベランダに置いてるので、ぐりがぱくつくことはございません。




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

仔にゃん大集合!!
日曜日、ブリーダーのtiffaさんのところで12日に生まれた赤ちゃんを
アンにゃんハセヨーのクロエ姫ママさんと、見に行ってきました~!!

クロエママさんに送ってもらって、感謝です!!
行きにちょこっとだけ、クロエ姫、ナナちゃん、魅威太さんに会って来ました!

あたちくろえよ~~。あにゃただりぇ?
クロエ姫
クロエ姫~~~!!!お会いしとうございました~~!!!
ぐりより、ひとまわり小さくて、女の子って感じ・・・
この上なくキュートなクロエ姫でした!
いつかぐりに会わせてみたいなあ。。


ナナよ。あんたたちだれよ?
ナナさま1
あ、どうも○○(←自分の苗字)です!とつい本名を名乗ってしまう、貫禄たっぷりのナナ様!!

そして、窓の内側からそっとのぞく、魅威太様・・・
魅威太さま
優しさオーラにつつまれる魅威太さま。

クロエママ様のにゃん達、どの仔も個性的で
猫とは思えないくらい!人間のようなかわいい子たちです!
クロエママさま、ありがとうございました!!





そして・・・・




みーちゃんの赤ちゃん達!!か~わ~~~~い~~い~~~~~~!!!!
あかにゃん3


まずは、、レッド&ホワイトの女の子(向かって左)、男の子(右)です!
本当にそっくりなのですが、並べてみると、女の子の方がよりパッチリお目目、スッキリフェイスライン!超美人!!男の子はタレ目でほえ~~って感じで癒されます。。
あかにゃん1


そして、、ブルークリームの女の子ちゃんと、ブラック&ホワイトの男の子!
こちらも超!!!かわいいです~~~~~!!
あかにゃん2


それではしばし、写真のみの癒されタイムをどうぞ~

あかにゃん6
あかにゃん7
あかにゃん10
あかにゃん14
あかにゃん18
あかにゃん19
あかにゃん20
あかにゃん21
あかにゃん24
あかにゃん26
あかにゃん28


は~~~あ・・・かわいいですねえ・・・・・食べちゃいたいですね。そうよ食べちゃいましょう。


でもでも。大人にゃんずも負けてませんよ。



何か用かしら・・・?  
でたーーー!!チェリーちゃん(ぐりのママ)!!噂の爪とぎの上です!!
チェリーちゃん1


わたくしもお忘れなく・・!
おっ!!チェリーちゃんのママのファニーちゃん!!(ファニーちゃんのあかちゃんも元気でした♪)
ファニーちゃん1


ファニーちゃんはみーちゃんの赤ちゃんのお世話もしてました!さすが!
ぺろり~~ん
あかにゃん29

幸せいっぱいの仔にゃんたち。気持ちよすぎてあくびでちゃった。
あかにゃん30


仔にゃんのママのみーちゃんもしっかり子育て!
みーちゃん



おなかの毛短く剃られてますけど、ナニカ どんなかっこもド迫力なお方・・。
チェリーちゃん2
ド迫力と言えば、前に出るものはいない、このお方。
カリメロ先生です!!
ケージの中なのにこの迫力!!
カリメロ先生4

その子供、ぐり。(ちゃっかり)
どーーーん。
どーん
足のズレ具合が気に入っている一枚です。
     




           そして・・・・・





この、ものすごくたれ目のレッド&ホワイトのぼくちゃんを!
あかにゃん31
ぐりの弟として、向かえることになりました!!


まだ我が家に来るのは先ですが、寂しく1人でお留守番のぐり坊に、
やっと相棒ができると思うと嬉しいです。
2匹以上増やすことはしないので、
この2匹を一生大切にしていきます♪
あ~~楽しみだ。
そして 節約だ!!




興奮しすぎたのか、その日の夜から風邪を引き、今日まで仕事休んでしまいました。。やれやれ。。
しかし、凄い種類のお薬です。。。
kazeppiki.jpg
どうも3月は苦手です。。早く治しましょ。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   9 0

| HOME |
