giddy
スポンサー広告  

ナイチンぐーり?!
花粉の季節ですね。
我が家ではコレ↓がかかせません。もう お得用パックですよ。
ナイチン0





ん・・・・・

なんかこのサイズ・・・・。。。











わーーーーーーやっぱりぴったりーーーー絵文字名を入力してください
ナイチン1
注:使った後の物を被せているわけではありません(←これはこれで勿体無い・・)


ナイチンゲールみたい~~
ナイチンぐり~~~ナイチンぐり~~かーーーわいーーー




・・・・と、そこへ ぐり父登場。




・・・ナイチンゲールっていうか、、うっかり八兵衛じゃん。





・・・・・・・うっかり八兵衛・・・・・?


ちーーーーーん。

ナイチンハチベエ
ちーーーーーん。
ナイチン2

・・・・・・・。確かに。。。









う、うっかり~~!!
ナイチン3

うっかりぐり兵衛~~!!!こっちむいて~~~~!!!わ~~きゃ~~かっこい~~~!!(←?)
ナイチン4

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・ 


ふぅ。。。。つかれるにゃ。。。。
ナイチン5
本当に「ふぅ。。」って言ってました。。
ごめんちょ ぐり。

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

急な動きぐり。
久々に熱心なけづくろい中のぐりさん。
             ぶしししししししし・・・・・・
急2


               ぺろ~~~ん
急1

           



                         そして急に終わり、、






                        いきなりすっごい暇そう。。


                 ぽつん。。。。。。
急3



それじゃーちょっとひさしぶりにこの紐で遊ぶかい??

ホラ~。パサ・・・
            
                        あん・・・?
急4



ひもじゃ~~~!!!あが~~~~!!! 
急5



      ジタバタジタバタ!!
急6
・・・・ジタバタすること約3分。


                        
                        そして急に飽きる。。。








                      ・・・・・・・・・・・・・。。
急7

                 あ~~~~、だっり~~~にゃ~~~。
急8

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
急9

                           ・・・・?








             ズサーーー!!!!
急10
わーーー?!!なんなの?その動き?!なんでそんな急なの?!



最近ぐりの急な動きの流れについてゆけず戸惑う楽しい日々です。。






ぐりを落書きしてみました。
急11
ブサイクだなあ・・・でもそこが好き。


☆ベトナム紀行ブログアップしてみました。4回にも亘ってしまいました。
お時間ある方良かったらホーチミン写真見てみてください♪コチラ



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

中尾ぐり。
昨日15日は、ブリーダーさんのtiffaさんと、わたくしぐり母の誕生日でした。
おめでとうございます!!ありがとうございます!!

お知り合いから素敵なプレゼントいただいてしまいました。
中尾1

ゴージャスな花束。。素敵過ぎ・・・
中尾2


そして、Doze Life Food の、限定パズルクッキー。
可愛すぎて食べれねぇです。。
中尾3
歳はとるもんだと思えました。ありがとうございますはーと





お花についてたリボンもキレイな色で、ぐりに似合うね~♪(←親バカ)なんて
言っていたら、、ぐり父がなにやら始めましたよ。。
中尾4


ねじりねじり・・・
中尾5


ぐり父『 できた!中尾彬!!』  ぐり『・・・・・・・・・・。
中尾6



・・・・抵抗して、いいんだよ?ぐり。。。
中尾7



されるがまま の、ぐりでした・・・。
中尾8



ぐり父からは、アジサイの鉢をもらいました。わーい花まみれ花
中尾9



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
未分類   6 0

サダオ、ありがとう。
12日の夜のこと。
仕事から帰ってくると、サディーが息絶えていました。

このところずっと元気が無く、色々回復してくれるように
手をつくしたのですが、とうとう天に昇ってしまいました。

去年の夏に、お花屋さんでディスプレイで使われていた子を、
知り合いと一緒に、一匹ずつもらいました。
その知り合いがもらったベタちゃんも、
2週間ほど前に亡くなってしまったので、寿命だったのかなとも
思うのですが・・・。

ぐりからのプレッシャーの対処とか、もっと早くちゃんとした水槽に
かえてあげれば良かったとか、悔やまれることもあります。

私が旅から帰ってくるまでお別れを待っていてくれたみたいな
タイミングで、何ともいえない気持ちです。

元気な頃は、フレアリング(威嚇行動)を激しくしたかと思うと
たまにフリフリしながら寄ってきたり、巣泡を懸命に作ったり、
かわいい子でした。
エサが欲しくてジャンプもしました。
上下に泳ぐ姿は人魚のように優雅で、日に当たると背びれの縁が
青く光る美しい子でした。




元気な頃のサディーさん。
サディー1
サディー2

悲しいですが供養をして、サディーの思いでを大切にしてゆこうと
思います。




このお方は、いつもどおりのペースで、
サディーのことは、察しもしません。。。


                        ・・・だっり~~。。。
ぐり1


                        ぴきききき・・・・・
ぐり2


                 ふう~~~~~~~~。。。。
ぐり3


・・・まあ、、癒されるんですけどね・・・(苦笑)。


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

どっかんぐり!
シンティアオ!!(こんにちわ) ぐりだじょ!
ベトナムから帰って来たじょ!!

どっかん1


・・・・じゃにゃくて、かあちゃがかえってきたじょ。
おれはとおちゃとるすばんだったにゃ。

かあちゃがおみやげくれたにゃ。。
「サイズ間違った!!」っていってゲラゲラ笑ってるにゃ。。
・・・・・めいわくにゃ。。

どっかん2



ベトナムから帰って参りました~!!
とっても楽しかったです~!
ベトナム写真はちょこっとずつ、幻の飼い主ブログにアップしてこうと
思います!


ぐりと四日間も離れるのは初めてで、
ぐり父も仕事だし、かなり心配してましたが、、

帰ったとたん、私が思ったことそれは、、、

「・・・でかくなっている。」

目の錯覚か、離れていたからか?!
ぐり父は「全然変わらないよ~。」と言うのですが、、
あまりにでかい猫が目の前に出迎えてくれた時は、、
正直、、びっくりしました(笑)。




でっぶ~~ん♪
どっかん3
うわ~~~・・・・関取(ハワイ出身?)っぽい。。(バケツがいよいよ破壊寸前?)


どっか~~~~~ん♪
どっかん4
犬ですか・・・・・?ハチ公?



たまらず抱き上げると、本当に重い!
重いわ長いわ(伸びるわ)、、どうにか片腕だっこで
なぜか記念撮影(笑)。
どっかん5



久々に体重計ったら、4.2キロでした。
健康ぐり公です。


ぐりさん、、
ちょっと見ぬ間に大きくなってて母ちゃん若干びびったけど、、
どっかん6


生後9ヶ月とは思えない渋すぎるお顔だけど、
どっかん7


母ちゃんはそんなぐりが本当に本当に、
どっかん8



かわいくてしかたがないですよ~~~
どっかん8


どっかん9
どっかん10
あ~~~~~。癒される・・・・・・・・・・・・。


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

またたびぐり。
気づけば3月に・・・

催事でバタバタし、終わったら燃え尽きてしばらく死んでました。。

今回、いつもコメントを下さる、shiunさま、そしてぶどうちゃんママさま、ネムちゃんのママのamiさまが来て下さいました!

shiunさまも二回目にしてやっとお会いできて、、感激しました。
ありがとうございます!

ぶどうママさまは、初めてお会いしました!声を掛けてくださって
ありがとうございました!
そして、ぐりと私にプレゼントまで頂いてしまいました・・・!!!


amiさまはお会いできなかったのですが、来ていただいてありがとうございました!
またよかったら催事の際は、お買い物やデートついでに寄って下さい!



ぶどうちゃんママさまから、ぐりに、
噂のでっかいまたたびいただきました!でっかーーい!!
さっそくどうぞ~~!!     くんくんくん・・・・!!
またたび1


                  ・・・・・ここ、、こりは、、、、
またたび2


                  がぶーーーーーー!!
またたび4

                     ひしっ・・・!!
またたび5


            ガジガジガジガジ~~~~!!!
またたび6


            す~~りすりすり~~~~~
またたび7




                 ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・(永遠につづく)
またたび8
・・・・・と、すんごいがっつき様でした。。
ぐりの何かが目覚めた感じでした(笑)!!




そして、私にも、これまた噂の、のぼぼんさんもゲットしていた、
エルクアトロギャッツベーグル!!!わ~~~~キラキラ(ピンク)
またたび9
もったいなくて、、食べれず、再び冷凍・・・
何か、仕事帰りとかより、ゆっくりできる休日に食べたくて・・・


そんなことゆってるとおれがたべるじょ~~~~~~~!!
またたび10
ノ~~~~~~~~!!!!!

最近おちおち食品を出しておけなくなりました・・・(涙)


本当に、ぶどうママさま、ありがとうございました!!!




ぐり坊は元気です♪週末に久々にシャンプーをして、久々にぴかぴかです。
またたび11
さいきんちょっといたずらっ子が激しかったのですが、また落ち着いて甘えん坊です。
ぐりの妹弟が欲しい今日この頃です。。。



金曜日から、4日間ベトナム旅行に行ってきます~!
ぐりとぐり父はお留守番よろしくと頼んで、
仲良し女2人旅(食メイン)楽しんできます♪

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

| HOME |
