giddy
スポンサー広告  

とりあえず赤は。。
サダオさんが安全地帯に落ち着き、
レッドくんも時々しか会えないため(※週末しか掃除しないため‥)、



               ちゅまんない。     ・・なぐりさん。
赤1



とりあえず、いちごでも食べる?    ブガ?!(最近鳴声?が猫というよりブタっぽい。。)
赤2




なんてね~。これはいちごそっくりなロウソクだよ!  ・・・・・・。
赤3


  ‥にゃんだ・・・くえにゃいにゃ・・?  くんくん。。
赤4


                 こいつ、きになるにゃ・・・
赤5


                 どうしても おいしそうにゃ!!
赤6



結局食べるのを諦めて遊ぶぐり。
赤7
本当にぐりって赤いものが大好きなんですね~~!!
って、、というより、
私が好きなんじゃ?!

って気がしてきました~^^;

ぐりに似合うからついつい無意識に
身の回りが赤く染まってゆく
今日この頃です(笑)。




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

とおちゃのいす。
だいすきな とおちゃの椅子。いつもこの脚の下に
ぐりがぼてっと落ちてます・・。
椅子1



               んんんんんん~~~~・・・!
椅子2
とのびて、、


                     ぽてっ
椅子3
顔を脚の上に乗せ、 足に脚をはさむ、基本の寝ポーズ。





             ごくらくにゃ。。
椅子4



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

ハンターぐり2。
つ、、、、ついに、、、、
ぐりが カウンターのサディーのところに登れるようになってしまいました。。。

かなり危険な状態です。。
なぜなら サディーの水槽は、アミでかぶせてるだけですので。。。

いままできれいな花瓶(100均の・・)で飼っていたサディー。
花瓶なのでフタなんて勿論ないのです。

仕方が無いので、フタ付きの水槽を買い換えることに。

少しの間、ぐりを締め出すことのできるPC部屋に移動しました。
しかし私がいるときは、ぐりも来てしまうので、、
監視しつつ、PCタイム。

めっちゃ見てる。。   (サディーの周りはせめてもの防御壁。色鉛筆で。。)
ハンター1


ハンターぐり。。
ハンター2


たまらず間に手をつっこみ、うたた寝するしまつ。。
ハンター3

左方からも、、ちょいちょい。
ハンター4


じっと~。。
ハンター5

        じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。。
ハンター6


ちょっと離れたところからも 目線はくぎづけ。。
ハンター7



足、落ちてますけど。。。
ハンター8



ぐり、だめでしょ!!
と叱っても、
かあちゃにはかんけーないにゃ!!
ハンター9
反抗期なお顔。。。



やっと水槽へin!!!
ハンター10
恐怖とPC部屋の寒さで衰弱したサディーさん。
ごめんなさい。

ちゃんとフタがついてるし、ヒーターもついてるよ。


            たのみますよ~~~~マジで~~~~~~。。
ハンター11
ホントすいませんした、、。


平和な日が戻りますように。。
きっと、戻る・・・・!!




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

ハンターぐり1。
先週からずうっと、、、、
ハンター?1



ぐりさんの 心を捉えて離さないもの・・・・    それは、、
ハンター?2





無事に生きてる このお方。
数ヶ月、気にもとめなかったのに、思い出したかのように最近また標的に・・・・。
ハンター?3





上からだけでなく、下からも熱い視線。。。こわいよう。。。。
ハンター?4
ハンターぐり2。につづく・・・





※お知らせ※
お仕事先ブランド、murder pollenの催事が2/25~3/3まで
松屋銀座1階 スペースオブギンザにて開催されます。
天然石のアクセサリー、眺めるだけでも春を味わえます。
作家さんに会える(いない時間もアリ)貴重な1週間です!
ついでに私も立ってます(笑)。
よかったら是非!!
アトリエ写真公開!ご興味ある方はコチラまで


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

ともだちレッドくん。
一人っ子、ぐり太郎。
時に大好きなお友達が現れます。

・・・・・ひまだにゃ。。なんかおもしろいことにゃいかにゃ。。
モップ1


あっ!!ありは・・・・!!!
モップ2



おれのともだち、レッドくんにゃ!!!         ・・・・・え、、ちょっと、、、、。
モップ3


レッドくん~~~!!あそぼうにゃ!!よ~~し!!
モップ4



つかまえたにゃ!!! グワシッ!!!           あの、、、、、
モップ5


ズルズルズル・・・           ・・・重い。。。
モップ6



ゴンッガーン2!!!       ・・・・・ゲッ!!
モップ7

ぐり、、大丈夫?!








・・・・はなさないにゃ~~~~~ ガブ~、ガブ~3はーと
モップ8
レッドくんを見ると、激しく喜ぶぐり坊です。。
(※注 頭、激しくぶつけてません!)


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

んー、ぺっ!!
                  んー・・・。
んぺ1


                 ぺっ。
んぺ2



                ん~~、、
んぺ3
 

                   ぺっ!!
んぺ4
 



                     ん~~~~~~!!
んぺ5



                     ぺっ!!!
んぺ6


どうも、ありがとうございました~~~!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

スプリンぐり♪
本日は春な日でしたね!

勘違いしてクロッカスが咲きました。かわいいこ。
スプリング1



部屋にもミモザを飾ってみました。
スプリング2



ぐりさん最初は興味津々。    …くんくん。
スプリング3



        くんくんくん…
スプリング4



そのうち…                  あきたにゃ。。
スプリング5


 
結局寝るんかい。。               zzzzzz・・・・。
スプリング6



今日も眠いぐりさんでした。
スプリング7




本日はバレンタインでしたね。
買い物は大好き、でも人混み大嫌いな私は、
結局ひきこもって、チョコバナナチーズケーキを焼きました。
スプリング8



ぐり父ペロリ、ぐりはジロリ…なデザートでした。
スプリング9


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

ぐりのプチダイエット。
今までに女の子のネコを2匹、飼育しました。

エキゾの男の子はもちろん初めてで、5キロくらいになる
大型種ということも知っていました。
それでも、経験からネコのことを大体わかっているつもりでいたので、
6ヶ月にもみたないぐりの、急速に増えていく体重を見て(見た目も)、
ちょっと心配になってしまったのです。

ちょうど去勢手術で獣医さんにちょこちょこ行っていたので、
体重のことをちらっと聞いたところ、「若干太り気味なので、
去勢が終わったら、ダイエットフードにしてください。」
と言われました。

まだ1歳にもなってないし、ダイエットかー。
でもお医者さんに言われてしまったし。。。

ちょっと気がすすまないながらも、いつものエサに、
ロイヤルカナンのダイエットフードを混ぜました。
体重は減らないのですが、ぐんぐん増える体重はちょっと落ち着きました。

でも、エキゾの男の子に対する対処としては、ちょっと違っていたようです。
今日、ブリーダーのtiffaさんにお電話をいただき、
ちゃんと教えていただきました!
やはり大型種なので、今の成長っぷりは問題無いと。
それを聞いて安心しました。
なので、プチダイエットも終了し、
ロイヤルカナンのエクシジェントに変えることにしました。
正しい量と与え方で、のびのび育てていきたいです!

やはり、猫種のことを勉強すること、
お医者さんも何軒か、より詳しいところを
見つけることが大事なんだなーと思いました。
tiffaさん、ありがとうございました!!

心配してくださった方や、ご自分のネコちゃんと重ねて心配
させてしまった方々、すいませんでした。

ぐりはモリモリ ぷりぷり元気です!

本日のぐり。
いつもどおりのまったり。。
窓1


あくびしてー、
窓2


はい、またあくびしてー、
窓3


外が気になりつつー、
窓4


おっぴろげー。
窓5

最近またカメラにハマりだしました。
写真楽しいです。ぐりばっか撮ってますが(^^)。
春が楽しみです~♪


オレはげんきだじょ!
窓6




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

スペシャルなひと時。
プチダイエットが成功したのか?

なんとぐりが、一時は登れなかった場所に、
再び軽々と登れる様になりました。

最近のぐりのマイブーム↓。


                             ちょこりん。。
ダイ1
再び洗面台に登り始めたので、さらにバケツに
収まって、「高台から見下ろしたい願望」と
「狭いところに収まりたい願望」を
ダブルに味わう、贅沢なひと時。。。

何かと危険なので、お留守番中は洗面室には入れないので、
ぐりにとっては一日のうちに限られたスペシャルな時間。

ラグジュアリー(ぐり的には)な空間の中、
うたた寝してみたり、、     
              …ブガ。。
ダイ2

なんだかわからん頭上にそびえる銀色の物体をかいでみたり・・・
ダイ3


かあちゃ、おれ、だいえっとできたじょ。おれ、せれぶだじょ。
ダイ4
ぐり、すごいね!!せれぶだね~!!!(どこが…)


拭いても拭いても滴る涙。 それでも彼はご満悦です
ダイ5
またねむくなってきたにゃ。。。



プチダイエットと言っても、
ロイヤルカナンの肥満ネコ用を、いつものキトンに
混ぜてるだけなんです。
でも、体重自体は減らないのですが、
上がり続けていた体重が、安定して止まりました。

今、約4キロってとこです!(←アバウト・・)

いい感じにキープできるといいね~!!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

貫禄ぐり。
ぐりさんが太陽の光の中
例によって ぼうっとして一点を見つめていたり‥、
貫禄1


大口あくびをしてばかりでお過ごしなので、
貫禄2


お気に入りのひものオモチャで遊ばせるんですが、




一度格闘モードに入ると、
怖い顔しか撮れません…(泣)。
妖怪ぐり太郎。。
貫禄3


妙にキメッ
貫禄4



キメたところで 反応は鈍いですが…
貫禄5

…すでにだるそう。。
貫禄6


しかし貫禄がついたなあとおもいます。



5ヶ月前のぐり。ねずみハッスル中。
貫禄7


本日のぐり。ハッスルあんましない。。
貫禄8

赤ちゃんの頃に比べると、
随分目の色が黄色くなりました。
エキゾらしくなりました~。
ちなみにアゴの白っぽい毛もグレーになりました。
貫禄9
ま、いうまでも無く一番変わったのは、
シルエットなんですがね…。。(現在軽くダイエット中)



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

歳の数だけ?
私はとても横着者なんですが、
ぐり父が 結構律儀で、イベント大好き。

派手なことはしませんが、とりあえず
豆だけはまいとけ、歳の数だけ食っとけってことで…
歳1


17個、拾って食べときました ぶふっ・・・


ぼうっ         ひー!!!
かあちゃ、17はいくらにゃんでもさばよみすぎにゃ。。。
歳2

…ごめんなさい。 でも、本当に歳の数だけ豆食ったら
多すぎてニキビが…。


はい、ぐりさんも豆どうですか?
歳3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
歳4

オレはまだ0さいだからいらないにゃ。
あと かあちゃの歳では ニキビじゃなくって
ふきでものっ ていえにゃ。 ふ~~・・・

歳5


最近よく、“やれやれ・・・”って顔されます…(泣)。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

ちょっとだけ。。
ブリーダーさんのtiffaさんのお家へ見学させていただいたのは
2回だけ。

興奮しすぎてちょっとしか写真撮れず、
今でも後悔。。


ちょっとだけぶどうちゃん。かわいすぎて震えました。
ちょっと1


おっとりしていたぶどうちゃん♪大きくなってもかわいいね~!
ちょっと2

かりんちゃんやすももちゃんもいたんですが、
超元気で、あまり撮れなかった(泣)。。



なんとか撮れたかりんちゃんとぶどうちゃん。ああ~~~萌え。。。。
かりんちゃんとぶどうちゃん

クロエちゃんもちゃんと撮っておけばよかったです。
この時は極小クロエちゃんで、
ケージの奥でもわもわうごめいていました。

みんな大きくなりましたね~~♪


今日はぐり写真お休みです。



代わり?に・・・
ちょっと3
↑ぐりが キーボードに乗ってきて、ついに字を打ちました。
¥25 って、、、
よくわからんけど、、安い。。。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
猫ズ   4 0

| HOME |
