giddy
スポンサー広告  

ぐり検査。
ぐり、昨日、検査に行ってきました。

もしかしたら先天性の心臓の病気かも。。といわれ、、
正直 いつに無く くらーい気持ちで
病院に行きました。

とりあえず傷口のチェックをしてもらい、、
傷口は、手作りカラーでカバー100%、
キレイに治ってきて 
新しいお毛々も生え出しました(剃られてました。笑)。

その後、レントゲンとエコー検査をしました。

待つこと20分。


先生に呼び出されて診察室へ。


結果は、異常なし!!

病気でも、奇形でも無く、健康体とのことでした!

あ~~~~、、よかった。。。



麻酔の時の不整脈や 心拍数の低下の原因は、
レントゲンで分かりました。
どうやら 短頭種(顔がつぶれてるネコや犬)の
体形の特徴らしいのですが、
横から見ると、喉だけでなく、おなかから背骨までの距離がとても
短いのです。

つまり 内臓や心臓が 収まっている部位分の
スペースが狭め。

心臓が少し斜めに 寝ている状態で付いています。

スペースが狭い分、仰向けになった時、重力に従うままにすると
心臓は下へ落ち、
その状態で麻酔をかけると、すべての力が抜けるために、
余計に心臓が圧迫されたのが原因とのことでした。

ぐりは次回麻酔をかけることがあったら、
横向きにして、なるべく心臓に負担がかからない格好で
行うとのことです。

特に日常生活には問題ないみたいですが、
知っておいて安心しました。

エコー検査も異常なく、心電図も 普段の状態では
不整脈も出ませんでした。

良かったです。

今回のことはぐり太郎が起こってしまいましたが、
短頭種の体形の特徴とはいえ、
全ての子が麻酔の時、
不整脈を起こすわけじゃないと思います。

うちの子も・・?とご心配させてしまっていたら
ごめんなさい!!
一応、ぐり太郎の場合ということで。
ご参考まで




お・・・かわいいにゃんこが 2匹!?
かがみ1



なんだ。。鏡越しぐりさんか。。
ていうか目つき悪すぎだろ。前回のかわいこちゃんはどこ~~?!?
かがみ2


めつきともどもすっかりもとどおりにゃ。
おれは げんきにゃ~~~~!!!
   
かがみ3
デブ・・・・・。




こんなおやじ(オカマだけど)に戻ってしまいましたが、、
これからも ぐりをよろしくです♪
かがみ4




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

はるなぐり。
ぐり、晴れて カマとなりました。

特に大きな問題は無く、無事に手術は成功したのですが、、

鼻が短いために起き易い、喉の奥の粘膜のたるみ等が
あるため、麻酔をすると かなり心拍数が下がってしまい、
一時的にちょっと危険な状態になったそうです。
ぐりは 全身麻酔をするのがこれからも ちょっと用心が必要だと
言われました。

かなり健康には自信があったので(飼い主が勝手に)、
結構ショックです。

日常生活には問題ないみたいですが・・・。


そして、麻酔が効きすぎてしまったぐりたん。。
帰ってからも(日帰り手術でした)、
ぽや~~~~ん。
                  しょぼ~~~~~ん。。。 
カマ1


麻酔がなかなか切れずに 瞳孔が開きっぱなし・・・
カマ2
うう・・・、黒目がちでいつもよりもかわいい感じが 玉に瑕?だけど。。。

早く戻って欲しいわ。。
         …ワタチかわいいでちょ??ゆうよね~~~
カマ3
・・・このかわいい感じ・・・ぐりじゃない。

            いきなり乙女心がわかった気がしゅる・・・
カマ4
ああなんだかとっても心配でしたが、、
今日は やっと瞳孔が元に戻りました。。

全身麻酔って 怖いですね。

ぐりももう少ししたら もう一度、心臓の検査にいってきます。

今はがぶがぶ水飲んで カリカリ食べて、元気です。

とても疲れたでしょう。。お疲れ様
カマぐり・・・・・。。

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   8 0

ぐり的 ビフォア・アフター。
ぐりが命の次に大事な、100均のバケツ



こんなに愛らしく、
ふくらみ1


ちょこん♪と 収まっていたものでした・・・・・・・・・(遠い目)。
ふくらみ2



そして時は経ち・・・・・・・・(3ヶ月くらいだけど・・・)












現在・・・・。                  
ふくらみ3
                   むっちり。。。


(※注※ 一応、、同じバケツです。。。泣。。。)
ていうか 同じネコです。。


いやーー、、どうしたものか。。。
風船のように ふくらんでしまった。。




             くわ~~。
ふくらみ4
今は、収まってるというか、 はまってる。。。。


         ぺろ~ぺろ~~~~!
ふくらみ5
身動きできないながらの けづくろい。。。



ふくらみ6
・・・・・もはや ノーコメント。。



ふくらみ7
きみは 自分が どれくらいふくらんだか わかっているの??


今日は、男 最後の(←しつこい)動画です!!

最近、ふくらみながらも なぜか動きが俊敏になっている、
ぐりのパフォーマンスです!!
これじゃーごみは捨てられません!
私が横着して投げ捨てするからなんですが・・・

ぐりのマイブーム、「ナイスキャッチ」





しかし、こんな時もあるのです。「横着ぐり」

バケツに入りつつ、キャッチしたい。 わがまま願望むき出しです。



それでもやっぱり ティッシュ(ごみ)大好き。「七転び八起き

やっとゴミ箱にゴミをいれても こうなります・・・。





おもちゃで 遊んでくれーーーーー!!!!





明日はこの方のライブに行きます♪
ふくらみ8
分かる人いますかね~?
分かったあなたは、とってもマニアック


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

乾かしぐり。
来週末に迫った去勢手術。

手術してから1ヶ月くらいはシャンプーできないので、

かなりばっちいぐり坊、男 最後のシャンプーを決行。

まずは、ぐりとうちゃんにブラッシングしてもらいます。



おいでーぐりー!!  どっしゃーーーん!!
かわかし1
もう ひざに乗っけるのも一苦労。。


きもちいねーーー。
キタナイ顔だーーーー。。。
かわかし2


ぐりとうちゃんは 私より、ブラッシングが上手じゃありません。
ぐりは、とうちゃんのブラッシングがいやで、すぐ手を噛みます。

ぐり父 「ぐりーーほらー 気持ちいいだろーー?」 
ぐり  「ガブーーーー!!」  
ぐり父 「いた~~~~~い!!」  
ぐり 「がーぶーーーーー!!」

の繰り返し・・・。若干イラ立つぐり母です。。

タラタラ・・・
かわかし3
イチャつき合っているだけなので取れるはずの毛が取れず。
結局私がこの後しっかりブラッシングします。。



男 最後の シャンプーを終えた ぐり太郎様。
かわかし4


・・・・・ぐ、ぐり太郎様・・・・・(噴き出し寸前)・・・早く乾かせにゃ。。
かわかし5


ドライヤー当てながら ブラッシングして乾かします。
かわかし6


七割がた 乾きましたーー。
かわかし7
冬なので なるべく乾かしきってあげたいですが、
このくらい乾いたらあとはドライヤーあてつつ、
自分でナメナメして乾かしてもらいます。



そうだ!!
ぶんじろうちゃん、、かわいい、、
ぶんちゃん
ああ、、食べちゃいたい。。

クロエ姫も・・・
クロエちゃん
かわいいな~~~~ん
足を上げてるネコのけづくろいは たまりません♪

ぐりも、かわいく けづくろいしてくれるかなーー!!!


!!!わーお いきなりアクロバティックな開脚!!
かわかし8


す、すごいです!!ぐり太郎先生!! 新体操並みです!!!
         ぴっこーーーーん!!

かわかし10


ぐり太郎せんせ・・・ ?
かわかし9


!!??   ・・・わー!!!
かわかし11


・・・・・顔、、、こわいよ~~~~!!!!!!!ブルブルブルブル・・・





やっぱし、芸ネコな ぐり太郎様でした・・・・・・。



師匠!!お疲れ様です!!
かわかし13




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

まったりぶちゃいく。
ひだまりぐりです。 ぶちゃいくです。
まったり1






必死に遊ぶ仔猫ちゃん。 ぶちゃいくです。
まったり2





休日にまったりしているぐりを連れ出し、病院へ行ってきました。
まったり3




目的は、年末のアソコの外傷の治り具合と、
去勢のための血液検査です。


今日は院長さんが色々詳しく 検査のことや手術のことを
教えてくれました。

まず、アソコ外傷は、取り合えず問題ないみたいなので、
やっとポンデを卒業です。(もう既にはずしちゃってたんですが。。)

次に血液検査をして、色々な数値が正常値だったので
25日にタマタマを取る事になりました

無事に手術に進めそうで安心しました。
男を捨ててしまうぐり太郎君を想うとちょっとせつないですが、
良かったと思う ぐり母です。



先生に、『去勢すると、太りますよ。
と言われました。

すかさず、『でもなんていうか、、今もうすでに太り気味ですよね・・・?』
と聞いたところ、

先生、『・・・・・若干…(苦笑)。』


少し間を空けて応えて下さった先生に優しさを憶えました。。

とりあえず、去勢が終わったら、ダイエットフードに切り替えた方が良いと
言われたぐり坊です。



何も知らないぐり坊。     …腹減ったにゃ。。
まったり4


最近夜はPCの裏でうたた寝です。仔猫のくせに 親父並のいびきもかきます。
まったり6


               ・・・・・・・・・・。
まったり5
何となく朝青龍を応援したくなった今日この頃です・・・。


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   5 0

ボックスぐり。
なんだか。。。。
ティッシュ1

異常に。。。








四角い。。

ティッシュ2




あんまり四角いので、遊んでみました。









ボックスティッシュぐり。
ティッシュ3
うっ、、、かわいい、、、、、。






久々に暇なので、調子に乗ってみました。→参照
ぐり、色いろ。

♪ゆ~~ うううう~うっ ふう ふうっふ~~ ふぉーゆー♪


上の、ぐりポッドナノのシールを10名様にプレゼント♪(ウソ)
  
ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   8 0

ぐりの正月。
遅ればせながら。

エキゾ大好き皆様、明けましておめでとうございます。

今年もぐり太郎を、お暇な時に、見守ってやって下さいます様
宜しくお願い申し上げます。
マイペースではありますが、ぐりの日常をお届けしてゆきます。



だらーーーーんと過ごしすぎてしまった正月。

年末のバタバタから気が抜け、
年が明けたら私が微妙に体調不良気味です。。(でも元気です。)



年末から私の実家に帰り、ぐりと初めて年越しをしました(ぐり父は自分の故郷へ)。


ぐりの、初めての お正月!!


               ハッピーニューヤー にゃ。。。。(手作りカラー続行中。) 
正月1
実家に連れてこられたばかりで人見知り中。。。



               コトシモヨロシクニャ。。。。
正月2
人見知り中・・・・・・。ぐりさん、、正月ぐらい いい顔しろにゃ。。。


そしてまたもや私の母に、やや強引にベランダへ連れ出される!!!
なんかすごい顔↓あなただれ・・・・。
正月3
なんかカメラと光の都合?で、お粉に顔面パフってしたみたいに写りました(爆笑)・・・



なかば強引に 正月の昼間の風景を堪能させる母。
正月4


しばらくじっとしていたものの、、風が強くて怖いぐり太郎。
・・・・・・・こわいにゃ。しかもこのオバチャンだれにゃ。。
正月5



こわいのにゃ!!!
正月6
必死の抵抗でやっと自由に。。



やっと慣れてきて 態度がどんどんでかくなる。
    さっさと足貸せにゃ。   ハイ。。
正月8



その後はとっちゃん(実家のネコ)を見物したり、、、、
正月9


あと、のぼぼんさんに教えてもらった エコノミーファウンテンも導入!!
びしょびしょだったアゴが濡れずに、本当に助かってます!!
              うまいにゃー!!
正月10



・・・・まあ、ちょびっとは濡れるんですが、、ちょびっとは、、、。
         あごについたおみずがおいしいにゃ!!!
正月11


そんなこんなで、大して正月らしいことは全くしてない(させてない)ぐり太郎ですが、、
人間はお節とお雑煮でデブまっしぐらです。


今年一発目のぐりの変顔!!!
ガフッ!! ゲップの瞬間(多分)。。
正月12
さあ、皆さん、お正月の初笑い していただけましたか?(遅いよ・・)


今年も 宜しくお願い致します!!!
正月13

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   7 0

| HOME |
