giddy
スポンサー広告  

ぐり病院。。
やっと、ぐり父ちゃんの熱が下がってきた昨日、夕方。

は~~やれやれほっとしたねーーと思って、
ちょっと、うたたねしていると(←大掃除しろ)、
ぐり太郎が私の手のひらを座布団にして座ってきました。

オイオイそれはねーだろ・・と思いながら、ん・・・?と起き上がる。

手のひらを座布団にしてるので、当然のように、ぐり太郎のアソコが
手のひらにあたるんですが、、、、、

アソコがあたってるかと思われる部分が、ぺとっと冷たい。

まさか、シッコの残りをつけられたか?!と思って、手を見ると、、
・・・・・血がついている・・・・・・・・・・。。。


!!!!
なんじゃこりゃ???!!!

と思い、慌ててぐりのアソコを見ると、、、、
血だらけ・・・・・。。。。


ぎょわーーーーー!!!!
どうしようどうしようどうしよう。。。。

今やってる病院はあるのか兎に角いつもの病院へ電話して、、
やっていた!!!

まだ寝ているぐり父に事情を話し、駆け込むように病院へ!

なんでだどうしてだ、さっきまで血なんて出ていなかったのに。。
アソコから血なんて、、、
膀胱炎?尿道結石?
ストレス??

悶々としながら待合室で20分ほど待って、診察。

私「普段から水はよく飲む方です!!」
先生「普段からって、何年も前からですか?」
私「・・・・あっ、えっと、一応、、まだ6ヶ月です・・・
先生「あっ、、、そうですよね!すいません!!」

しゃべっていても分からないので、尿検査へ。

待っている間中、心配。。
膀胱炎で血尿だったらストレスだなあ・・・(経験あり)
ぐり、ストレス溜まっていたのかなあ・・・・。。

先生&ぐりが戻ってくる。
先生「ぐり太郎ちゃん、とっても正常なオシッコでした!!」

・・・・・・・・。

結局、検査の結果、内部の問題でなく、外傷だとわかりました。
何かのキッカケで、傷ができてしまい、そこをグルーミングし過ぎて
出血したらしいです。。
原因は不明ですが、病気じゃなくて良かったです。
年明けにもう一度医者に行って見ますが。
ぐりは元気です。


文章長くてごめんなさい。
そして、こんな有様です。       歩けねっての・・・・・
ぽんでぐりた1

傷口を舐めないように、カラーを貰ったんですが、、
大きすぎて水もご飯も食べれないどころか
歩けません。つちのこぐりで固まったまま。。。

これはいかんね。。

ということで

ポンデマメタならぬポンデぐり太・・・。。 ・・・あら?目つき悪い・・
ぽんでぐりた2
ブリーダーのtiffaさんに教えてもらったあごが汚れない手作りカラーを
やってみた。。


ポンデでも、バケツに入る・・・。
ぽんでぐりた3


ポンデで掃除を指示。 かあちゃ、つぎは くいっくるだじょ。 ハイ。
ぽんでぐりた4


寿命は短いが、とっても役立つ手作りカラー。
アソコにも届かないし、水もご飯も食べれます。
もう少しの辛抱だよぐり。


本日やっと起き上がってきた父ちゃんに、
いじられていました。。
石塚1


困った顔・・
石塚2


石塚っぽい・・・
石塚3


あまりに可笑しくて、
石塚4


いっぱい撮ってしまいました。。今年見納めの、ぐり太郎です。
石塚5

年末まで、ハラハラしっぱなしでしたが、、、
なんとか無事に新年を迎えられそうです。

いつも見てくださって嬉しいです!
今年もありがとうございました!!
来年も芸人魂まっしぐらのぐり太郎を、
宜しくお願いします!!!


食べる前に、のむ!!!(商品違い)
ウコン



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   12 0

冬の朝。
ある晴れた冬の朝。




ぐりさん発見。
しょぼーーーーーーーーーーん・・・。
冬1



・・・すんごい眠そう・・・。

そういえば最近 こんなんばっか・・・。
冬2

最近のぐりさん、
オモチャで気を引かない限り、目を見開いていない。 



ぐりさんや、ぱっちりしてみて~~~??     



                   ・・・・・・・・・・・・ブガ。。
冬3
NO~~~~~~!!!!



…ということで、ぱっちり目を見たいがために、
早速ベランダへぐり出し。
冬4
いきなり出されたけど、意外と気持ちよさそう。
久々の日光浴


お!目が見開いてきた!!
冬5
ぐりも楽しそう



出たり、
冬6


入ったり、
冬7


あらゆる箇所のチェックに お忙しいこってす。
冬8




わ~~ぱっちりお目々になった~~~!!意外とりりしいじゃん!!
冬9




・・・・・・って、、もう寝るんかい。。
冬10
(しかもそんな写したくないキタナイ場所で・・・)

ま~ぐりさんのりりしいタイムなんて
こんなもんですかね。



年末というのに、、なんと ぐり父ちゃんが
昨日からインフルエンザにかかりやがってしまいました。。

明日から2人で大張り切り大掃除!!と意気込んでいたので、、
素晴しいタイミング過ぎて、涙がこぼれないように上を向いて歩きました。。。

果たしてぐり父ちゃん、年末に帰省できるのでしょうか。。。。
わたくし移されないよう、がんばってソフト看病します。。。

皆様もお気をつけ下さい!!

ぐりも結局こんなんなので↓ 大掃除がはかどりません(言い訳)。。


…ガンバレあたし!!!




※先週末横浜に行ってきました。八景島で海の動物に癒されてきました。
もしご興味ある方はコチラ
写真ちょっと撮りました。(私の趣味故、マニアックなのばっかですが…。)



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   6 0

メリぐり。
今夜は相方さん、お仕事で遅いので、ぐりと二人でパーチー!!
さーーご飯(自分の)できたよ!!

メ、 メリーぐりスマス・・・・・
ちーーん。。。
メリぐり1



ぐりさん、、洋服?を着せると とたんに 固まるです。。

                  カッチカチやぞ・・・・
メリぐり2


ごはんに興味持ちつつも・・・
メリぐり3


最終的に  超涙目。・・・・・。
メリぐり4
あわわわ、、、ごめんよ、、、いま脱がせるからーー。


そうだよね、、こんなにパッツンパッツンですものね。。。。
メリぐり5



皆様 ステキなメリークリスマスを・・・・



かわいい愛くるしい猫ちゃん沢山いるけれど・・・・・、、
あえてぐり太郎に癒してもらいたい そんなマニアックな貴女に送る!!!
・・・ただのぐりのアップ動画・・・・。
久々に 癒されてください!!!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

ぐり、6ヶ月。
大分ブログさぼっちゃった・・!!

私がぼけっとしているなか、

ぐり、6ヶ月になりました(12/22)!!

6ヶ月1
ま~ でかくなりました。



ひげもチェリーママに似てきたのか、
最近からクリンクリン、カールしてきました。
6ヶ月2
色んな表情、飽きない・・・・





まあ、、こんな顔が多いですケド・・・      メシくれにゃ。
6ヶ月3


家に来たばかりの時はこんなんだったのに・・・
6ヶ月8
かわええ・・・・(遠い目)。。今この持ち方↑するとぐきっっていうのでできません。。



まあ、ぐりたんや、かわいさはいいから、
たくましく健康に育ってくれや。
6ヶ月4



ていうか 本当に6ヶ月なのかね この猫(ボソッ・・  ・・・・・。
                  オレはまだ赤ちゃんにゃの!!
6ヶ月5



ぐりのためにケーキ作りました!!

なんて、、ウソです。人間が食べる、キッシュを作ってみました。
バターいっぱいのパイ生地に、ズッキーニとかハム、チーズ流して、、
そりゃー太るよな。。。
6ヶ月6


切るとこんなかんじ♪
美味でした~~~
ぐりを必死で押さえつつ食いました
6ヶ月7




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   4 0

フォトジェニッぐり?
クロエ姫ママが、かわいいクロエ姫特集! をやっていたので、
わたしもたまには ぐりの フォトジェニック?な感じの写真撮影に挑戦!!

ぐりが私の寝床で寝ていたので、 早速起こしてみます。

今回は、アラーキー風に・・・
フォト1
・・・ってただモノクロにしただけじゃん・・・。
でも モノクロって新鮮かも!!



おっ、ぐりさん、なぜか かっこいい??
フォト2




ちょっと フランス映画風!!!(ぐり母壊れはじめる・・・)
フォト3




ほらーーー!!もっとかわいい顔ーーー!!
フォト4



・・・あら?
フォト5



・・・・あ、、時間切れ・・・・
フォト6



全然アラーキーに遠ざかってしまうけど、
今回 これ↓ が一番お気に入り写真!
久々にかわいい!!

なのに・・・ピントが・・・・自分のバカ!!!
フォト7
しぇっかく かわいいかおしてやったにょに かあちゃん ブレてるにゃ!!


ううう、、、写真て難しい。。。



撮影の後の 『梅干すっぱいよ~』風の顔。

フォト9
あ~~ブサイクで落ち着く。。


そうだ、ぐりの体重計りました。
3.6キログラムでした。

来週、22日で6ヶ月です!

やっぱり デブ?Deb専? 



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
ぐりの日常   4 0

お昼間ぐり。
平日の昼間。毎日、1人でお留守番のぐり。

毎週5日間も、正直本当に申し訳ないというか。

がんばってお留守番しているぐり坊に感謝!


今日、久々にお休みがとれたので、いつもの照明の灯りでなく
自然光のなかでぐりとまどろめました。。

土日もなにかとバタバタして、こんなにゆっくりできたのひさしぶり。。

のんびりしすぎて昼寝までしてしまったー。。

ぐりさん、いつも昼間はどうしているのかなーと
思っていたが、、
なんのことはない。やはり 寝ている。
じゃば1

ぐりさんや、かわいいあなたの写真を撮るので、しばし起きてくだされ。

・・・・・ぱち。
じゃば2

あ、起きた。かわいいって言うと、素直だな。。


ぐりの「なにか丸いものに詰まりたい願望」を叶えるために、
かごをプレゼントしてみました。
人間的には、かわいい♪ んだけど・・どうでしょう。

まあまあかにゃ~
じゃば3

やっぱり自然光って、いいなー!
キタナイ部分まで写ってしまうケド。。
オレはいつだってかわいいにゃ。
じゃば4
ぐりの、紫色の唇が 好き (プールから出たての子供みたいで・・・)



ぐりさんて、留守番の時、食って寝る以外、何もしないんですか??
あ・・・?
じゃば5

あくびもするにゃ!
じゃば6
・・・・・そうですよね。。(ブ、ブサイク・・・)




どこかの国の、誰か様みたい。。
じゃば7
                    

誰か様。
ジャバザハット


1人で大爆笑。



どんどん大きくなっていきます。
じゃば8
こわくて体重計れません(自分も・・)!
明日シャンプーの時計ってみまーす(自分も・・・)。。


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   6 0

がっちりぐり。
びっくりして、とっさにケイタイで撮ったので
画像良くないですが・・・・


ぎょえーーー生首から 手が生えた~~~!!
下半身は~~?!こーわーい~~~!!

がちぐり1


もちろん、、つちのこぐり(進化版)なんですがね、、
なんか、、ぐりさん、超 ガッチリ。ですな。





そして なんでそんなに 偉そう なんでしょうか。。。
             フンッ
がちぐり2
本日も ふんぞりかえっております。。。

久しぶりにカワイイ(アイドル的な)顔見たいなあ。。無理かー。。



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   5 0

バスぐりん。
おひさしぶりたん!!

あっ間違えた、ぐりです!!



仕事から戻って、いそいそと風呂掃除を終わらせて、
早くあったかーーーい湯船に浸かりたい一心で、風呂の扉を全開。
さーーーとっとと 掃除しちゃうぞーー!!

ガチャ・・・

どーーーーーーん!!  ・・・・・・・・・。
バスぐり1


・・・・やっぱりですか。いないと思ったらやっぱりあなたここですか。。。
ふ~~~~。。


最近バケツ類にぎゅうぎゅうに収まるのがマイブームのぐり。


落ち着くんだね。まったりできるんだね。

でも汚いよ。そして母ちゃんは今から掃除だから、どけ。

・・・にゃんでいつもフロ入るちょくぜんに そうじするにゃ?
バスぐり2

うるさいなーーー。どけったらーーー。
・・・・・・ハイハイわかったにゃ。どくにゃ。。
バスぐり3
よーしよしよし、いいこだねーーいいこだね・・・・!?

              はっ!!むしにゃ!!??
バスぐり4
え・・・。


              むしがいるにゃ!!!
バスぐり5
・・・ちょっと、、、ぐりさん。。。
その中途半端なまま収まってるのはどうなのよーーー。


やっと下りたとおもったらお次はこれにゃ↓。。。(←ぐり語うつった)
           むし!!しゃっ!!
バスぐり6


汚いってばーーーー。
           

           このやねは てんまどつきにゃ!!フガ!!
バスぐり7

           ここにかくれていれば むしをきゃっちできるにゃ!!
バスぐり8

むし!!むし!! つかまえるにゃ!!しゃっ!!ブガッ!!
バスぐり9


・・・・あのーーー、、もうそろそろいいでしょうか。。ぐりさんや。。

             ここでむしがくるまでまつにゃ。
バスぐり10

深夜風呂になりました。。。。。

ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



giddy
ぐりの日常   6 0

プチデブネコズ《3》
さて、ぶりたんがそのかわいさで 私達をとりこにしている中…
プチデブ(3)1
ぷるぷるぷるぷるぷる・・・・・・・・・・・・・。




はっ!そういえば、ぐりは??






ぐりちゃ~~ん!
ぱしゃ
         オレかわいいにゃ?かわいいにゃ?
プチデブ(3)2
のぼぼんさん&ぐり、撮影会開催中!!(ゴミ箱越しで。。)

すっかりフテたぐり、のぼぼんさんからの注目を独り占めで ご満悦!  っていうか、、
ぶりたんはあんなに怯えているのになんなのそのリラックス~~~??



やっと自由になったぶりたん。
しかしソファにそっとおいたら、そのまんまの姿で約20分あまり…。
本当に動かないぶりたん(笑)
プチデブ(3)3
すべてを優しく受け入れているかのような、ぶりたんの大きさ(心も)に、
尊敬を憶えました。

とても疲れちゃったんだろうね。ごめんね。。

来てくれてありがとう!!!


のぼぼんさんから沢山プレゼントもらってしまいました!!
プチデブ(3)4
もちろん 恒例?の、ハンコも!!2個も作って下さいました~!!
ありがとうございます!!!

おもちゃも凄く気に入って、毎日遊んでます!!

頂いたおもちゃで初遊びの時の、二本足で匂いを嗅ぐ姿が
ちょっと面白かったです。



さて、余談ですが、明日から1週間、銀座松屋1階スペースオブギンザにて、
クリスマス アクセサリーズの催事が催されます!
私のお手伝い先のブランド、murderpollenも参加します!
作家本人も立つことがありますので、よかったら遊びに来てください!!
私も何日間かお店に立ちます。
普段ほぼノーメークの私ですが、、この期間はバッチリ厚化粧でがんばりますー!だは!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


giddy
ぐりの日常   6 0

プチデブネコズ《2》
はい~!

それでは、またまた のぼぼんさんのブログに、かぶせていってみましょー!!

ぐり父ちゃんにややムリヤリ近づけられたお二人…。。
ぶりたんは頑なに石化続行、ぐりは怖いながらも好奇心が芽生え…
プチデブ(2)1


ぶりたんと、ぶりたんズバッグもしっかりチェック。変な余裕ですな…。。
プチデブ(2)2



その後父ちゃんがぶりたんを和ませようとおもちゃで誘発するのを見て、
気に食わなかったのか‥
この顔↓。。
ぶっす~~~~!!
プチデブ(2)3
     とうちゃ オレもかまえにゃ。。。
まったく、、一人っ子らしいというか、、顔に出過ぎというか、、、。。




更に父ちゃん、ぐりをぶりたんに大接近!!
と思った瞬間!!
しゃーーーーー!!!!
プチデブ(2)4
でたーー!!ぶりたんのしゃー!!!
それからお互いしゃーしゃーし合ってしまったので‥


とりあえず接近中断。。。


わーーーぶりたんがかなり怯えている!!
ごめんねごめんねぶりたん!!!
こわかったね~~~~!!

もーーーーーヤでしゅ~~~。。。
プチデブ(2)5

ん~~~~ん~~~~~!!と否定
しながらも、なぜか逃げずにうちの父ちゃんに身をまかせまくるぶりたん。
超かわいい~~~!!
ぐりならすぐイヤイヤして行っちゃうのにー!
プチデブ(2)6

かわいいよ~~~~ぶりたん~~~~~
はなぽち
プチデブ(2)7


かわいい~~~~~~~~~~~~
プチデブ(2)8


そして、、とうとう我慢しきれず、ネコキス魔の父ちゃん(←click!)、
ぶりたんに 
ぶちゅ~~~~!!!!しちゃいました…。
プチデブ(2)9
もう、、限界でしゅ・・・・・・・・・・・・・。。。。
ぶりたん、、、キモすぎて気絶…。。
のぼぼんさん、たかさま、そして全国のぶりたんファンの皆様、
ごめんなさい!!


だらりと、
次回へつづく…!!!
ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




giddy
ぐりの日常   3 0

| HOME |
