giddy
スポンサー広告  

夢中ひも。
ぐりです。久しく無かった、ぱっちり顔!

最近、棒の先に紐がついた100均の、
いかにもなおもちゃにはまってるぐりです。


       ひも! ひも!!ふれ!!!
ひも1


でも、、あんまし速く振ってもついて来れず…見えてません。。        
        ……???
ひも2



にぶめのぐり坊は、ひもを追いかけるというより、
顔の近くにゆっっくり横切るのを、待つ…!!



パサ……
ひも3




  ハッ!!いまにゃんか見えた!!!!
ひも4



グアシャーーー!!!!
ひも5


ひんもーーーーーー!!!!ひんもーーーーー!!!
ひも6

…これを繰り返すことこと20分。
人間の方、疲れてきます。。


ぐりさんは全く疲れることなく…
むん!!!!
ひも7


ひもーーーー!!むぎゅーーーーー!!!
ひも8


…そして終わりは突然やってくる。。(人間が疲れたため。。)






………ん~~~
あとちょっとふって……。。

ひも9
疲れを知らぬぐりさんです。。


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



giddy
ぐりの日常   5 0

お初野外。
ぐりです。近頃眠りに落ちる直前顔が、
異常にブサイクになってきて、心配です。。
実家1

そんなぐりたん、実家に連れて行く間はバスを乗り継ぎ、
バッグの中で鳴くので、顔を出すと落ち着きます。
人間の方は笑われないかと落ち着きません。。(苦笑)
実家2


人間達のご飯の後、いつもの癖でテーブルに上ってみたものの、、
もらえないのは解っているのか、不機嫌。
実家3

「ぐりのはないよ。」追い打ちをかけると
ちょっと逆切れ…。。         ぷきーーーー!!!
実家4



母にだっこされショボ顔。。
母:「この鼻で息できてるのかしらね~~」
…できてるできてる。
実家5


そしてお初野外!!ベランダだけど…。。
私はカメラへたなので、動きまわるぐりを一眼レフで
撮るのをあきらめました。。とっちゃんは動かないから
とっても撮りやすいけど。。
うわーーん。。うまくなりたい。。




野放し。
実家6


キョロキョロ。
実家7


スタスタ。
実家8
なんか悲しいぐらい度胸あります。
ホントにどこでも全く動じない。。尊敬さえ覚えます。。


とりあえず歩き回り、チェックしまくり、
すきまがあればもぐり、凸があれば登る。
好奇心のかたまりぐり坊。
実家9


最後は母に抱っこされ、地上9階の微妙な高さからの
一望をご堪能…。             電線がいっぱいだにゃ。。。
実家10



家に帰ってきてぐったり。人間もぐったりで全員で昼寝。
実家11

楽しい初外出、ご無事に終了。


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



giddy
ぐりの日常   3 0

とっちゃん。
本日は、番外編。


先日ぐりを連れて実家に遊びに行きました。

実家ではトトという、雑種の猫を飼っています。

今回はとっちゃん(トト)のご紹介。


父に、「とっちゃんは~?」と聞くと、
「ベランダの水のみ場で水飲んでるよー。」とのことなので、ベランダへ。



とっちゃーーん。




!!!! いた。。。
とっちゃん1
た、確かに水のみ場ですね…。。
やはり猫も歳をとると水のみ場ひとつとってもこだわりがあるのね~~…多分…。



そんなこだわり?の水飲み場をお持ちの、こちらがとっちゃんです。
とっちゃん2
目つきの悪いお年頃…いやいや、生まれつき、人間が嫌い、
というか自分以外の生き物が嫌いな乙女です

今年でなんと、花の19歳!!です


歩くのはヨロヨロながら、元々俊敏なお方なので、元気モリモリ。
だけど、お足の爪は退化して、出っ放しです。。
とっちゃん3
退化は出っ放しだけでなく、なぜか巨大化し、
肉きゅうに刺さってしまって怪我をしてしまいます。



無駄に…
とっちゃん4


野性的です。
とっちゃん5



この犬歯で噛まれた日には、一発で手に穴が開きます(経験談)。
とっちゃん6



ごくまれに こんな顔もします。
とっちゃん7


だけど今では人を噛むこともあまり無く、植物のように静に
そして図太く生きています。
とっちゃん8

私が10歳の時に、猫が欲しくて欲しくて、
たまたま行ったペットショップに、
なぜかとっちゃんだけ、タダでおゆずりします。のタグ。。
生後1ヶ月のとっちゃんは信じられないくらいのかわいさでした。

「タダだからいいでしょーーーー!!!」

のごり押しで、我が家へお越しになったとっちゃん。

まっっったく人に慣れず、ハーハーシャーシャー、かぎしっぽ。

タダの理由が分かるわね。と母。(ていうか多分ノラの子だし‥)


甘えてくる猫が欲しかった私には、とっちゃんの態度が
悲しい時もあったけど、、
やっぱりかわいい。猫らしい猫のとっちゃん。


あれから19年…。(あ、歳バレた、、、)
こんなに長くとっちゃんを見ていられると思っていませんでした。


もうご長寿と呼べるでしょう。

とっちゃん9
いまではブラッシングも大好き。  長生きしておくれやす。





おまけのぐりさん。
とっちゃん10
この子はこの子で…
4ヶ月でこのダレ方はよいものか。。。

次回はぐりの初ベランダ(実家)をお届けしまーす


ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



giddy
猫ズ   2 0

つちのこぐり。
わーーー!!生首!!!
つちのこ1


ひえええええええええ
つちのこ2



こわいよう~~~
つちのこ3


…う?
つちのこ4



なーんだ。つちのこぐりか…。
つちのこ5




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

じゃま。。。
PC操作中、かなりおじゃま様なぐり坊を、
動画に収めてみました。



かなーーり横着ものというか。。 逆に寝心地悪そうなのに…。

どうしたらよいものでしょうね。。


この後抱っこしたら深い眠りにつきました。。

寝る直前顔…
ねそう1


ぐりと関係ないのですが、青山スパイラルでお手伝い先のアクセサリーブランドの
展示会が開催中です!ご興味ある方はコチラまで!



ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   7 0

テーブルだいすき。
テーブルに登れるようになってからというもの、、
大体テーブルの上暮らし。。

これは、、まあ想定内なんですけど…↓    ぐちゃ~~~
テーブル1

なんでも興味津々丸。    くんくん
テーブル2


ああ、、、いつかサディーさん(ベタ)が食われるんだろうか…ハラハラ   
 じ~~~~~
テーブル3


しかし自由ですな…ぐりさん。。(顔キタナイ‥)

テーブル4



ついに寝ました。
テーブル5


肉きゅう…
テーブル6


かわいいから許すけど。。
テーブル7




ポチ お願いします~☆ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ


giddy
ぐりの日常   4 0

わんぱくぐり2。
本日はぐりの2回目のワクチンへ。

病院の待合室でのまんじゅう顔。。    ぶに
ワクチン1

隣に座ってたおじさんに、『この子は、変わった種類ですか? 顔が……クスッ 。』


顔が、、変だとでもいうのか…??

ああ、変だとも!!  それがぐりさ。

ぐりは全く気づかぬ早業で、無事にワクチンを接種してもらい、
ドクターから、今日は安静にしてください。おもちゃとかで遊ばせて走らせたりしないでくさいね~

と言われたので、

お家に帰ってなるべくじゃらせないように気を使う。

ふと気づくとぐりがいない。
ぐりたん??
あれま…
ワクチン2
あなた、、先日物凄く嫌がっていた君専用のバスタブ(100均のバケツ‥)に自ら…。。


安静にしろと言われたからか?えらーい♪ と思いきや…
ワクチン3


今日は走ったりしないように、静かに遊ぼうね。

そ、、     そうそう静かに…
ワクチン4


カシ!      …!
ワクチン5


ガシッ!!!       ……!!!
ワクチン6

ガシ、ガシ、ガシ!!!


なんかいつもより興奮…。。
そして、自分の左腕で、右腕を押し付けてはさんで、動けなくなる始末…↓

ワクチン7



もうここ飽きたにゃ、、走りたいにゃ… 
ワクチン8


その後、いつも通り1人運動会…

果たして『安静に』ができたのでしょうかね。。


ポチ お願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

giddy
ぐりの日常   4 0

ハーレムぐり。
先週末に お仕事先のY姉さまとM姉さまが遊びに来たので
手巻寿司パーティー開催♪
てまき1


ワイワイガヤガヤ。 食いしん坊が集まるところ、美味しいものしか無いのです。
てまき2


ぐりは傍観。                         まぐろくれ。
てまき3


その後、美女達に遊んでもらいました。こんなにお姉さん達が集まるのは初めてで 嬉しそう、、、、。
てまき4


キレイなお姉さんは好きですか?            …好きです。(ドキドキ…)
てまき5



あ~~~。なんか今日は楽しかったにゃ。。
てまき6

美女を知った日であった‥。  たそがれおっぴろげ。


ポチ お願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

giddy
ぐりの日常   2 0

のびぐり。
どうも。 しょぼぐりです。
ヨーダ
最近、上のような寝起きにしらばっくれて爪を切ると スムーズにゆくと学んだぐりママです。


このブログを始めて1ヶ月が経ちました。
その記念(?)に 色んなカメラ(携帯含む)で撮った まとまりの無い、
のびぐり3連発を勝手にお届け。


の びーーーーーーーーーん。 のばしてもされるがまま(寝起き限定)。
ぬいぐるみ3



ぱあーーーーーーーーーーーー。 これは多分のび。
ぬいぐるみ4




 ぴ きーーーーーーーーーーーん!!!
ぬいぐるみ2
むりやり私の彼にぶちゅー!!を強いられて、のびつつも硬直!!
これがぐりの最大拒否姿勢だー!!
思わず しっぽが、しっぽが~~~~~~!!!股にはさんじゃったよ…。。
なんではさむの(大爆笑)!!!きちんと揃った足がたまんない~~~~。


あ~~~~おもしろい。。おもしろすぎる。。(←自己満足)


そうそう、こちらは同じブリーダーさんのところのねこちゃん、
おなじみクロエ姫
10099321631kuroe.jpg
クロエママ、勝手にお写真もらっちゃいました、ごめんなさい!

クロエ姫とぐりはやっぱりそっくり!
そうです、ぐり坊は、クロエ姫の叔父さんなんです!ぐりの方が遅く産まれてんですが(笑)。
ぐりの父上『カリメロさま』が、クロエ姫の、お爺様!!
ということで、ぐりはクロエ姫のいとこ?いやはとこ?やっぱおじ!おじー!!

クロエ姫もご存知の通り最高に面白い&かわいい姫でやんす。
多分カリ様の血のおかげムフ。


今現在『珍しい猫』ワンツーフィニッシュ(?)させてもらってます!うふふ~


ということで これからもよろしくです。ぐり、ここにいます。


ポチ お願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ


giddy
未分類   3 0

わんぱくぐり1。
ぐりの成長がいちじるしい 今日この頃。 
昨日までできなかったことが、今日はできている。

たとえばこんなことも。


…ん?
わん1


ひょっこり。
わん2



でーーーん。      
わん3

…おぬし、、、ちょっと前まで椅子にも上れなかったのに…。。しかもなにその余裕顔…。。



でも、登るときはわりと必死。というか、 意地でも登る!!みたいななぜか超ムリをする。。
多分怪我しても登る。。。

グワシッ!!!
わん4
頭がブンッって振れても、かまわない。 というか気づかない。 たくましやー。



この、、わんぱくな顔……。。
わん6



成長したなあ…とおもいきや、やっぱりカリカリの前ではまだこれ(笑)。
わん5
チュッチュッチュッチュッ。



びっしょびしょになっても 拭くの追いつかぬ勢いで、、目はキラキラ。
なにか面白いものないかにゃー?!
わん7





これからも思いやられるわー。でも日々成長してるのねーーーかわいいなあーーー
ぐりーーーーーーー!!!!!
わん8


あ?
わん9

…うっ。。  ブサイク…




ポチ お願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ



giddy
ぐりの日常   3 0

ベビぐり。
ぐりのブリーダーさんから頂いた、ぐり写真特集。
ブリーダーさんや、他の猫ちゃんのママさん達が、ステキな写真を
残してくれました!

ぐりの赤ちゃんの頃の写真たち。

生まれたて!まだ目が開かない頃。ねずみにしか見えないけど、、かわいい、、。
ぐり赤ちゃん15

やっと目が開いた~
ぐり赤ちゃん5



まだゆらゆら動けるだけ‥ 他のちょっと大きい猫ちゃんにまたがれる(笑)。
ぐり赤ちゃん2




ミルクを飲ませてもらうぐり。
ぐり赤ちゃん1



かわいすぎ‥(鼻血。。)
ぐり赤ちゃん17



必死‥!!
ぐり赤ちゃん8



ちっちゃかった。。 もう、、食べたい。。
ぐり赤ちゃん7





‥カリメロ父さん、そして
カリメロ1



美人チェリー母さん、 ありがとう
チェリーちゃん2




…しかし、、大きくなったわ。。まだ3ヶ月ちょいなのに…(↓PC使用禁止中
でかぐり


ポチ お願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ



giddy
未分類   6 0

おっぴろげ。。
めずらしく毛づくろい中のぐりさん発見。
ハッ、それはもしやあの、(私の中では)伝説の、スコ座りならぬ、
『チェリーママ座り』?!
おすわり1
ぼよ~~~~~~~~~ん。


これが本家本元?のチェリーちゃんの得意技!  かわいすぎーーーー。
080907 003

ぐりはしっかりママの遺伝子を受け継いだのか?!
でも、うしろに寄りかかってるからな、まだまだだね。



しかしぐりさん、、、大事な所が丸見えですね。。。。かわいいからいっか‥?
おすわり3



ああ、、、  力が抜ける………
おすわり2



ポチ お願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

giddy
未分類   4 0

ぬいぐるぐり。
ぬ、ぬいぐるぐり。。
ぬいぐるぐり1

普段は、ペットに洋服とか着させてるの、ただ人間のエゴだから、好きじゃな~い
とか言ってるくせに…

おもいっきりやってんじゃん‥!!
と自分ツッコミ。

子供の頃のかわいらしさがあるうちに、1度でいいから
ぬいぐるみのようなわが子をカメラにおさめたい!!

と、、気づけばこんな状態に…。

でも、やっぱもうやりません。 なぜなら、
ぐり、床に置いたらそのまま、、固まる。。ぴくりともしない。。

そして不機嫌(当り前)かつ、遠い目。。
ぬいぐるぐり2
やっと若干寝返り。。


腹を上にして置いたのがまずかったのかー!そういう問題じゃないか…。

これは、虐待されている動物の目だわ…

ごめんねごめんねぐり!!!

写真撮ったらすぐ脱がせるね!!(写真は撮るんだ…)


オレであしょぶな。
ぬいぐるぐり3
この後、国産の牛肉をあげました。(←なんか間違ってる。。)



ポチ お願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ




giddy
ぐりの日常   8 0

| HOME |
