giddy
スポンサー広告  

★★皆様へ★★
いつも『ぐり茶々だもの』を見ていただいている皆様へ。



このたび、生活ペース上、猫ブログとそれ以外のブログを、1つにすることにしました。
これからは、ぐり茶々はこちらで会えます!

             ↓

        giddygirl


また、今までの『giddygirl』にはコメント欄を設けていませんでしたが、
これからは、ぐり茶々記事が加わると共に、コメント欄も再開しますので、
お暇なとき、コメント頂ければ嬉しいです!

いままで『ぐり茶々だもの』を通じて、沢山の、暖かい出逢いがありました。
本当に、ありがとうございました!
こちらのブログ自体は残しますが、ひとまずお休みとさせて頂きます。



ではでは、これからも、ぐり太郎、茶々丸一家を、どうぞ宜しくお願いいたします!!


      これからもぼくをよろしくね。                     いやオレだけを見てくれよ!
ぐり茶々6.28


ありがとう 今後もぐり茶々 よろしくね / ぐり母心の俳句  いままでありがとうございました!!最後のぽっちり、お願いします♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
ぐりの日常   3 0

ぐり2歳誕生日。

ぐりさん。今日はあなたの2歳の誕生日。わかっていないと思うけど。 
ぐり2歳1


母ちゃん今日は、あなたのために、スペシャルプレートを用意したよ!!
ぐり2歳2
ぐり好物プレート!カツオのおさしみ、ササミ、ヨーグルト!





美味しいかな? 美味しいよね?
ぐり2歳3

ガツガツいきますね~~!! 茶っくんにもササミをおすそ分けしようね。
ぐり2歳4


久しぶりに早く帰ってきた父ちゃんが、ぐりにプレゼントだって!
ぐり2歳5


                                  ・・・・・なんだよそれ…。。。。         ・・・あら、、嫌な予感。。。
ぐり2歳6


や、、、やっぱし。。。。。。ぐり父のバカ。
ぐり2歳7


                     お父ちゃんありがとうございます。
ぐり2歳8



父ちゃんは、 前回といい、プレゼントのセンスがなかなか発揮できないね。。
ぐり2歳9



1歳のぐりは、お兄ちゃんになってがんばった年だったね。
最初は小さい茶っくんも、同じ大きさになって、前へ前へ突き進む性格の茶っくんみたいに
積極的になれなくて、沢山ストレスが溜まっちゃったね。
だから1人の時よりも、お兄ちゃんになってからの方が、ずうっと甘えん坊になったね。
母ちゃんは心配したけど、そんなぐりがかわいくてかわいくて仕方ないよ。
今でも時々、茶っくんを舐めてあげるね。嫌だけど、お兄ちゃんだからがまんして
優しくしてあげてえらいね。茶っくんのこと、本当はかわいいと思っているけど、
なかなか素直になれないんだよね。
ぐり2歳10
ぐり2歳11



茶っくんと遊ぶ時は、いつも1歩後ろに引いて、お兄ちゃんしてくれて、ありがとう。
ぐり2歳12



これからも母ちゃんと父ちゃんに沢山甘えてね。 そして、いつまでも元気でいて下さい。
ぐり2歳13
2歳のぐりへ。母ちゃんより。







おめでとう 2歳の貫禄 見せとくれ / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

giddy
ぐりの日常   15 0

おNEW首輪。


ぐり茶々の、首輪を新しくしました。
ご存知、猫の首輪工房さんで。種類多すぎで選ぶの頭痛くなります。それが楽しいのですが。

本当に久々で、茶っくんなんて、生まれてから2個目です。少なくてごめんね。。


まずは、茶っくんから~~。
おNEW1
男子だけどかわいい茶っくんには、ポップでハデハデなのにしてみましたよ。


おNEW2
ポイントは猫型の鈴。そしてピンクの輪っか。



おNEW3
首輪部分は、マルチカラーでポップでキュート!(横文字いっぱい使ってみた。)



う~~ん!かわいいよ!!
おNEW4


キュートだよ!!
おNEW5


さすが!我家のアイドル!!!
おNEW6



うっ・・      その顔はマズイんじゃ・・・?
おNEW7



おつぎはぐりさんでーす。
おNEW8




はい。ほぼ変わってません。 赤に、紅梅の鈴です。
おNEW9


色々考えたんですが、やっぱりぐりにはこれが一番かなと・・・。
おNEW10

一応、おNEWの方は、布の質と、金具の色が変わってます。誰も気づかない部分ですね…。
おNEW11


グレーと赤の組み合わせ、好きです。 似合うよぐりさん!
おNEW12




                  …さっきからカシャカシャうるせーよ
おNEW13
あっ、すいません、ごめんなさい~~
最近美人キャスターと結婚された歌舞伎俳優顔負けの…(しつこい)




かわいいね だけどほとんど 見えません‥ / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   3 0

マイペースだね。ぐり茶々…



PCに向かっている時、ふと後ろでガサゴゾ‥。
振り返ると…






WHATS?! なにをやられておるのですか茶々さん…?! (※横のマットと滑り止めが異常にズレてるのは、流してください
マイペース1


・・寝るんですか?そこで…。
マイペース2

                   わるいですか??
マイペース3
…あんまり良くはない気がします。



一応、記念撮影しますけれども。。
マイペース4


去った後のビニール袋…。  なぜか哀愁感を感じるのは私だけ‥?
マイペース5


ぐりをバケツのまま定位置に戻して、またしばらくすると、足元でもじゃもじゃ…







あら・・。              すんまそ~~ん。
マイペース6


あのですね~~ おでこを、あしでグリグリやってください~~~
マイペース7


              はやく~~~。おねがいしますよ~~~~。
マイペース8



仕方ない。          あっ、そうですそうです、いいですね~~~~~~~~~
マイペース9


ふ・・・・・・・・・・・・。
マイペース10




    ・・て もうおわりかい!!!
マイペース11
最近美人キャスターと結婚された歌舞伎俳優顔負けの「にらみ」です。。





そんなころ、ビニール袋から出た茶っくんは、空いたバケツにしれっとイン。
マイペース12
              あ、とられた。。 




じゃ一応、記念撮影。。
マイペース13
相変わらず、なんだかマイペースなお二人さんです。。






※おまけ※

くさいですかっ?やっぱりくさいんですかっ?!
マイペース14

☆モルディブで出会った猫ちゃん→ 


茶っくんは どこでもインして しまうのね / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   2 0

キャットタワーその後。
緑がキラキラの季節ですね。。
その後1


キャットタワー、その後ですが。。。   あら・・??
その後2


うふふ~~! 使ってる~~~!!
その後3
…って、ウソです。ごめんなさい。また私が乗せました(ぐり)。





でもでも。茶っくんは、自力で…!!
その後4

ここまでピョン!できるようになりました! パチパチ!
その後5




             ……オレはあんなのいらねっす。。
その後6
そうか~。。むしろ茶っくんより、神経質なあなたのために買ったのに。。。



茶っくんは本日朝一でワクチンに行ってきましたよ。 またもや注射打たれてるのに全く気づかず終わりました。
その後7

今日一日安静にしていてくださいね。
その後8



ぐりちゃんは相変わらず、甘ったれが加速。 私の後をついてまわってます。犬みたいに。。
その後9
そして、こんなじっとりした目でわたしをみつめ(睨み?)ます。
私の顔をじっと見てくる行動は、ぐりしかしません。
あまりにガン見するので、心まで見透かされそうで時々ドキドキします。



キャットタワーは一段目しか登りませんが、二匹とも爪とぎをタワーでしてくれるようになったので、
その後10
ソファでの爪とぎに悩んでいたのが回避され、そこは問題解決かな。


ごみ捨てから帰ってきたぐり父を見守るぐり。
その後11
その座り方・・・半身不随になったかとびっくりするのでやめて下さい~!!
ついにきちんと座ることすら面倒になってきたのか。。
オッサン化も加速する一方。。




※銀座松屋で開催中のmurderpollenの催事に、きなこママさまが来てくださいました!!
ピアスとネックレスをお買い上げしてくださいました!
やっっっとお会いできて、感激!&素敵な方でキンチョーしました。。
また、お会いして、猫話してください!
きなこママさんの新刊も、もうすぐ発売です~!!

毛が舞うよ 取っても取っても 毛が舞うよ! / ぐり母心の俳句  ぽっちり、おねがいします!いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
giddy
ぐりの日常   5 0

PREV | HOME |
